アクセスカウンター

ようやくテーマが決まった。2020/11/21 22:57

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.35kg。


どひゃー、JTBが6500人削減するらしい。




東京都議会では都民ファーストの会が
理由なくPCR検査を拒否した場合、5万円以下を徴収する条例案を提出。

立法の府たる国会がなんもやらねーから
都議会が動いたらしい。






武田総務大臣がKDDI・ソフトバンクの面従腹背ぶりを批判。

それより先にプランすら出してないNTTに
ツッコミを入れて欲しいとドコモユーザーの一人として思う。





アメリカ大統領選に関して
ジョージア州の再集計では再びバイデンさん勝利。

ルール的には更なる再集計の要求も可能らしいけど
トランプ陣営はどういう判断するんだろうね。

あとはペンシルベニアもどうなるやら。




縦割り110番に改革の要望が殺到して一時中断するらしい。

年間700件⇒この2か月7200件・・・凄いね。
コツコツやっていってほしいな。



ビックリこいたのがこのニュース。

中国恐るべし!と思いました。
先日、RCEPを主導したと思ったら、今度はTPPかよ。

ただTPPの参加基準って
RCEPみたいにグダグダじゃないから簡単じゃないとは思うけど
万が一、中国がTPPまで乗っ取ることになったら

アメリカ包囲網・・・みたいな感じになる気がする。

アメリカの反応が気になる。
新大統領の政権がスタートするまでの
この時期に中国が何をしでかし続けるのか?・・・も気になる。




今日は千葉の学校でWEB制作実習7回目。(全12回)

勉強してきたテキストもほぼ終盤。
今日は参加者が7人。小さい空気清浄機1台が
稼働している中で3時間講義を受けてきました。

来週(8回目)はいよいよテキストも終わらせてから
レンタルサーバーのレンタルなど実践的な話になっていくらしい。
ワクワクすっぞ♪





夕方から久々に居酒屋「ワンコイン」へ。

ここ数日、コロナ感染者の急増のニュースの影響か
お客さんはまた減っているらしい。

「まぁ、しょうがないね」とマスター。

ただ店のマスターは緊急事態宣言あたりから
長い期間、客が少ない状況にすっかり慣れているようで
その言葉からは既に達観の境地にいるようにも感じた。



そこで閃いた!
・・・・・・テーマは決まった。

何のテーマかと言うと、
今通学している学校のWEB制作実習のテーマ。

学校の実習も半ばを過ぎて
いよいよ来週以降は各個人のWEB自主製作に入るので
そろそろテーマを考えなきゃ!って思っていました。

頭の中に朧げに4つくらいテーマが
浮かんでいたのですが、「やりたい!」と思える
決め手を欠いていました。

このお店も数多い茂原市内の飲食店同様に
お店のホームページが無い。

・・・ならば作ってしまおう、
と言うか、作ってしまいたい!

そこでマスターに
「お店のサイトを作らせてください」と
お願いしたところ、

マスターが
「どうぞ!よろしくお願いします!」と快諾してくださいました。

年末から年始にかけての
ホームページ開設を目標にやっていくことにしました。
無論、卒業制作も含めてなので無報酬で。

これからは年末にかけて料理の画像素材を
ゲットするためにお店に行くことが増えそうだ。
食べる量はほどほどにしながら・・・。

ちなみにこのお店の名前って
「居酒屋ワンコイン」かと思っていたら
「おうちCafeBarワンコイン」だったらしい。


7時を近くなるとオイラ以外にお客さんがやってきた。
距離はほどよく開いているけど、ほどほど飲んだし早めに撤退。




部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

コロナの感染拡大に伴って
GOTOシリーズの新規予約の一時停止をするらしい。



医療・介護施設での陽性者確認の場合は
国の費用で検査を実施するらしい。

ただそれ以前に「発生してから」でなくて
「発生する前に」って予防的な発想は国には無いのかな?

国の費用で国内全ての
医療・介護施設の従事者への検査ってできないのかな?

ちなみにドイツではコロナに関係する
医療機関の従事者には毎日PCR検査をして
医療機関内のクラスター削減しようとしている。

日本もそれに倣ってやることは出来ないのかな?




政府としてできることは速やかに実行する。

菅さんは言葉では言うけど、
何も実行していないことはみんなお見通しさ。



来年、本気で五輪をやろうとしている国が
コロナ対応の対策や法案すら出さずに
常に後手後手では恥ずかしかろう。



(官邸と分科会の)伝書鳩大臣は
「知事の意向も尊重しながら・・・」と政府として
常に責任から逃げ続ける態度を堅持。

「専門家と相談しながら・・・」
「自治体と連携しながら・・・」

こういう責任回避なコメントしながら
イザとなったら自治体に丸投げ、医療現場に丸投げ・・・。

こんな姿勢でオリンピックに臨もうなんて
五輪に関係する全ての関係者に対して
無責任で恥ずかしいだろう。

こんな体たらくでオリンピック開催なんて無理だよ。



妖怪都知事も国の無責任さは重々承知しているようで

「(GOTOの運用は)しっかり国のほうで判断してもらいたい。
それが責任だろう」と言うけどこれは全く正論だと思う。

国がやりだしたことに自治体が取りやめるなんて無理ってもんだ。



大統領選の再集計ではバイデンさんに軍配があがった
ジョージア州の上院議員選挙がヒートアップ。


現在100の議席に対して
共和党50議席、民主党が48議席を確定させていて
残り2議席が来年1月に行われるジョージア州の決戦投票にかかっている。




仮に残りの2議席を民主党が獲得して50対50議席の
同数になった場合は上院議長を兼務する副大統領が
投票権限を持つルールだから実質、上院を民主党が獲ることになる。

これは流石に落とすわけにはいかない共和党。
内政放置の大統領に替わって頑張るペンスさんでした。




今日は遂に新規感染者が2560人。
感染者の急増も怖いけど、重症者が300人を軽くオーバーしてきた。

まいっちんぐ・・・。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索