アクセスカウンター

サプライズ人事。2020/11/24 22:44

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率40%、筋肉量77.75kg。


アメリカで来月の11日からコロナのワクチン接種が
始まる見方を示したけど・・・本当かな?

でもトランプさんの発言よりはアテになるかな。(笑)



イギリスでは来月1日にもファイザーのワクチンを
承認する可能性も出ているみたい。



そんな裏でアメリカが仲介して
サウジアラビアをイスラエルの首相が極秘訪問か?

政権末期になってアメリカの怒涛のコッソリ外交が凄すぎる。



日本嫌いの韓国でも鬼滅の刃は上映するらしい。

でもちょっとでも旭日旗が出るのは嫌らしく
こっそりその部分だけ修正されているらしい。

かの国の人達って旭日旗を非難するのに
朝〇新聞のロゴって非難しないのかな?
あれってモロにそれって感じなのに。



バイデン政権のサプライズ人事。

財務長官候補に元FRB議場のイエレンさん。

これはビックリ!サプライズだよ。
ブレイナードさんも金融緩和派だったけど
イエレンさんも積極財政な人。

当初は緊縮財政っぽい路線が懸念されていたけど
終わってみれば、かなりイケイケっぽい。

これなら人事なら共和党側の反対も出なそうだし、
市場もますますイケイケになりそう。



あと外交部門ではスーザン・ライスの名前が無くてホッとした。

ミシェル・フロノイってどういう人なんだろう?
あとで調べておこうっと。



香港の民主活動家が収監されちゃったらしい。



中国データ圏の膨張が止まらない。
こりゃ、アメリカもなすすべもない・・・。



今日は千葉でお勉強。

先週、「おうちカフェバー・ワンコイン」で撮影した
写真について先生に意見を聞いてみた。

「メニューの映り方、のっぺりしているし、
何といっても「シズル感」がない」との事。

シズル感って聞いたことのない言葉だった。
どうやらメニューや食材から伝わる肉を焼いている時の
「ジュージュー」や瑞々しさなどを表現するものらしい。

見ている人の食欲をそそるような写真じゃないとダメなのね~。

先生曰く
「上手く写真が撮れないなら無料の画像素材サイトなり
プロのカメラマンの手を借りるなりしてみれば・・・」との事。

飲食のサイトをやるなら写真素材が超重要!という話をされていた。


うーーーん、困った。
どうしたらいいんじゃ~。考えねば・・・。




夜のニュースでは中国の王毅外相が来日の話題。

メディアではこの来日に関して「勝ち負け」みたいな話題に
なっていたけど、王毅さんの来日を決めた時点で
日本は負け・・・と思います。

この人が尖閣諸島周辺の領海を海警局の
船が中国の動きに関してはごめんなさいするわけもなく
しっかり「主権」を主張しやがった。

こんな状態で首脳会談なんて絶対ありえない。




トランプさんが態度を軟化させてきた。

ようやくバイデンさんも政権作りに着手できそうだ。



今日のコロナ新規感染者を1205人。
火曜にしたら思ったより少ないと思ったけど
月曜日って祝日だったのねん。

明日以降の数字に注目ってことか。























コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索