アクセスカウンター

2年連続4連敗。2020/11/25 22:46

今朝の体重は136.4kg、体脂肪率40.3%、筋肉量77.3kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ここに来てようやくGOTOトラベルの除外を決めたらしい。
札幌・大阪への旅行が対象らしいけど
札幌市・大阪市の住人による他地域への旅行は制限しないらしい。



昨夜は茂木外相との会談後に
尖閣諸島について「自国の主権を守っていく」とのたまった。

まさしく厚顔な振る舞い。

日常的に領海侵犯されているのに
そんな国の外務大臣と会談なんておかしすぎる。
他の国だったら考えられないんじゃないかな。

一緒に会見をやった茂木さんもだらしない。
何であんな発言を許したんだろう?
あんた本当に日本の外務大臣か?って思った。

茂木さん、即刻外務大臣辞任してほしいって思った。

河野太郎だったら、もっと違った画が見えたのかも知れない。
あぁ、日本も徐々にオワコンへ・・・。



三越伊勢丹HDが全商品のネット接客&販売を始めるらしい。

座して死を待つより、進んでいく・・・頑張って!
日本の場合、こういった接客は百貨店こそ合っているかもしれない。
ほかの百貨店も追随しそうな気がする。



中国は宇宙も支配したいらしい。
月面探査機を打ち上げた。



久々にトランプさん登場。
ダウ平均が史上初の3万ドル突破をお祝いしたかったらしい。

ただし会見は1分ほどで終了。



すげーや、ダウ平均3万ドルだってさ。

実経済とどんだけ乖離してんだろう。

9月頃から棚上げされまくっている追加の経済対策も
いつ可決するかわからないし不安材料だらけだけど
株価だけは「いいとこ取り」の株価上昇。

ちょっと怖い。



日本の株価もアゲアゲだ。

日経平均が軽く26000円超えだもんね。
コロナが拡大した3月4月には想像も出来なかった。

でも怖いから手が出せない。
日銀も今のうちに大量買いした
ETFを少しずつでも売っちゃえばいいのに!って思う。



今日はホームページのロゴでも作ろうかなーと思って
パソコンと向き合うと某Ad●be社のソフトが起動しなくなった事に気づいた。

ソフトを起動しようとすると急にログインを求める画面が・・・。
来年2月までの契約のはずなのに。

キャンセルするとソフトが立ち下がってしまう。(涙)

仕方なくメーカーのサイトを見ながらトラブルシューティング。
何をやってもダメだ~。

最終手段は「アンインストール⇒インストール」のみ。

念のため、学校に連絡して
「学校ではサポートしてません。ご自分でやってください。」の
コメントを取ってからやってみると・・・

メルアドとパスワードを求められたので入力するとソフトが復活。
ふぅ~、立ち上がって良かったぁ~。

PC関係のトラブルって本当にしんどい。

ソフトを巡るドタバタが解決したのが午後4時近く。
結局、プールも行けずじまいになってしまった。

こんなことでまた1日を無駄にしてしまった。





夜のニュースはコロナと菅さんと王毅さんの会談の話題。


菅総理と王毅さんの会談終了。
つくづくウンザリだ。

こんな会談・・・茶番に何の意味があったんだろう。
向こう側(中国側)からの強い要望での会談らしいけど
何で会談なんてやったんだろう?

こんな会談をやったおかげで
常態化されている日本政府が
彼らの尖閣諸島への領海侵犯を認めたようなものだ。

フツーなら領海侵犯やるような国と
会談なんかやらないよ!ときっぱり言うのがフツーだろう。

この尋常じゃない会談。
中国大好き2F幹事長の差し金か?
誰がセッティングしたか知らないけど最悪だよ。

日本政府がこれを思うか思わないかは別にして
中国ではこの会談を契機に
「領海侵犯OKなんだ~♪」って認識になったと思う。




コロナの新規感染者も重症者も多いなぁ。


ニュースの終わり間際に野球の日本シリーズで
ソフトバンクが優勝したとの速報が流れた。

あぁ、巨人4連敗。
それも2年連続の4連敗。
これって史上初じゃねーかな?














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索