アクセスカウンター

まだまだだなぁ。2020/12/05 22:16

朝一の体重は136.8kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ドコモが打ち出した料金プランに対抗して
格安スマホの日本通信がドコモより1000円安いプランをブチあげた。

これで少しは割引が盛り上がるといいかも。
ところで楽天のモバイルって大丈夫かな?
これって多分、楽天より安いよね。




今日は千葉でWEB制作実習9回目。(全12回)
さすがに9回目。事実上、制作が始まるって言うと
メンバーが全員揃った。(笑)


先生から軽めにデザインでお役立ちのサイトを教えてもらってから
各人のサイト制作がスタート。

とりあえずコンセプトシートを提出。
ダメ出しされることなく無事通過。

次はサイトマップとフォルダ構造図。
サイトマップを作って、フォルダ構造図を作っている途中で
残念ながら今回の実習は終了。

おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。作成中。
③ワイヤフレーム作成。
④デザインカンプ作成。(&ロゴとファビコンの作成)
⑤レイアウトブロック図作成&⑥デザインパーツ作成
⑦コーディング。
⑧公開前の検証(テスト)と本公開。

まだまだ道半ば・・・。



実習を終えて帰宅後、今度はWEBで使う画像を・・・。

またまた「おうちCafeBarワンコイン」へ行って
メニューの写真撮影(・・・と言うか撮影練習&夜飯)へ。



先日買ったVチューバ―用の照明と黒い紙を敷いてから
(手ブレが嫌なので)スマホのスタンドから撮影。

料理の下に敷いた黒い紙の切れ目が見えとる。(笑)
あと照明がやや強めかな?

でも同じスマホで撮ったけど
12月1日に店の照明で撮った写真よりは
間違いなく上手く撮れていると思う。

やっぱり最小限の機材は必要だと痛感。



料理の奥に黒い紙を立てて湯気も出とるわ。

やっぱしスマホのスタンドがあるといいわ~。
フォークで料理をすくいながら
スマホで撮影なんてオイラには無理だもの。




湯気でてまーす。
でも照明が強すぎるのか?角度が悪いのか?
見た目、料理自体が白っぽくなってしまってダサい。

ついでに言えば彩りもない。

一応、来週先生に見せてはみるけど
間違いなくダメ出しされそうだ。

・・・まだまだ修行が足りんわ~。(涙)


でもまだまだ改善の余地はある。




とりあえず写真撮影の練習(笑)を終えて
機材を撤収させたあとで夜飯タイム♪

ここからは解像度も普段通りで・・・。



この大根、マジ美味い。


揚げ出し豆腐もいい。

これも次回、撮影させてもらおうっと。
湯気もイイ感じで撮れたら良さそう。



天ぷらも美味かったですわ。
これはご飯が欲しくなる。

これも次回は撮影してみたいなぁ。




部屋に戻ったのが7時半頃。

今日も感染者が多いですのぅ。
重症者が最多記録を更新。

インフルエンザ同様に冬場ってやっぱり増加するのかな。

政権はマジでコロナ対応する気も無いらしいし、
嫌でもワクチン打たせたいのかな。あー怖い。

せめて感染しないようにしないとね。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索