アクセスカウンター

マリーンズの新入団選手にワクワクだっ♪2020/12/09 22:55

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量77.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

東京の小池都知事が2030年までに
乗用車を100%非ガソリン化することを目指すと表明。

30年までにガソリン車の新車販売をゼロにして
電気自動車などに切り替えるという。


この人、こういう「私がやります!」的な
カッコつけ会見が大好きらしい。

別のオマエがやるわけじゃないのに・・・。
全部私の手柄・・・みたいな。やっぱり好きになれない。






アメリカの国防長官にオースティン氏が指名されるらしい。

マジで!?
アジア通のフロノイさんが指名されるかと思ってただけに残念。
どうやらオースティンさんは中東の専門家らしい。

バイデンさんもアジアには興味が
無い人らしいから、先が思いやられる。

ただアメリカがアジアを軽視するなら
4年後のアメリカの立ち位置は
想像以上に低下することになると思うし

世界のパワーバランスもガラリと変わると思う。



トランプさんはコロナワクチンについて
実効性は別にして国内での供給と接種を
優先する大統領令に署名したらしい。



イギリスでコロナワクチンの接種が始まったことや
追加の経済対策の成立間近か・・・との報道で
ナスダックとS&P500が最高値を更新。

雇用も伸びないのに・・・株価と実体経済との乖離がハンパ無い。



デジタル人民元でデジタル通貨の分野で先行する中国。
ドローンの活用も最先端を突っ走っているらしい。


街に設置してあるボックスの脇でドリンクを注文すると



ドリンクを載せたドローンが飛んでくるらしい。


注文から僅か6分半でドローンがやってきた。


決済もスマホで。


ドローンで運搬したけど
ドリンクは零れていないらしい。すげーなー。

でもオイラならドリンク待っている時間があったら
近場の自販機なりコンビニでも行っちゃうけどね。(笑)




驚くべきはこれがAIによる自律飛行だと言うこと。
遠隔操作はしていないらしい。



既に約30の医療機関でドローン配送を導入。

地方の設備の整っていない医療機関から
都市部の医療機関に血液や検体などを輸送に
ドローン搬送が使われているらしい。



アントワーク社のCMOも
「医療現場の厳しい要求を満たせば
フツーの物資搬送でも応用が利く・・・」と今後の展開に自信満々だ。



ちなみにさっきのドリンクのドローン配送は約400円。
バイク便なら約100円。

コスト的には分が悪いけど
医療用の搬送では十分に収益を上げているという。

中国、恐るべし。

日本ならドローン配送やろう!って言っても
安全性やら信頼性やら規制やらで
なかなか動きが取れないだろうけど

中国の場合って、ある程度安全性が確保されれば
「やってみよー!」みたいなイケイケ感があるのがいいし
羨ましいかなーとは思う。





今日はZwift。
軽めに走っておきました。



郵便受けがゴソゴソしていたので
何かなー?って見てみるとフジメディアHDの株主優待が届きました。



優待のブツは手帳でした。

手帳を使う習慣も無いからきっとゴミになってしまいそう。
最近はスマホのダイアリーに予定を入れておく習慣が
定着しているので多分使わないだろうなぁ。




今日は元職場の先輩と久々に飲み会。
11月のアタマに飲んで以来、5週間ぶりに飲んだ。



居酒屋「ごっちゃん」の鍋は最高。

ついつい食べ過ぎてしまった。
ハイボールは飲み過ぎたし鍋も食べ過ぎたから
明日は体重が2キロくらい増えているかもしれない。



9時過ぎに帰宅。

隣の部屋から低音が鳴っていたので「またか」と
思いつつ部屋に入ってすぐに低音が止んだ。

ラッキー。
飲んでたおかげであの低音の直撃をほとんど受けずに済んだ♪

ニュースを見るとコロナの新規感染者が過去最多の2796人。
死者が33人、重症者が555人。




次の大統領のバイデンさんが
就任から100日間で1億回分のワクチンを
受けられるようにする!って言い切った。

大統領になってしまえば
その発言が痴呆・・・もとい、認知症の爺さんの戯言では済まされない。

1月に就任して4月には1億回分か・・・出来るのかな。
法螺にならないことを祈る。





まだまだやっていたらしい日本学術会議問題。

政府から独立した新組織として・・・。
とっとと切り捨てちゃえーって思う。



五郎丸歩、引退っすか。



おっ!マリーンズの新人選手の入団会見だ。



ドラフト1位の鈴木昭汰投手の夢は最多勝らしい。
将来はマリーンズのエース左腕として頑張ってくれたまえ~♪

今年のドラフトは1位だけじゃなくて
2位の中森俊介投手も注目している。
150kmのストレートと変幻自在の変化球・・・ワクワクすっぞ♪

3位指名の小川龍成選手は俊足と堅守が売り。
将来は和田康士朗と共に足で相手バッテリーを引っ掻き回して欲しい。

4位指名の河村説人投手は192㎝の「大型新人」だ。
150kmのストレートと落差のあるフォークが武器だ。
将来は抑えとして育ったら楽しいかも。

5位指名の西川僚佑選手は高校通算55本塁打を誇る強打者。
何といっても得点力が課題のマリーンズにはうってつけの戦力だ。
安田、藤原らと共にバッドで大暴れしてくれ!


育成も1位の谷川をはじめ将来性のある選手を獲得したマリーンズ。

今年はようやく安田尚憲や藤原恭太などの戦力が芽を出してきた。
今回のドラフトで入団した選手たちも切磋琢磨して
一気に世代交代を果たして欲しいと心から願う。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~!








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索