アクセスカウンター

サプライズだぜっ!2020/12/10 22:17

今朝の体重は136.9kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.05kg。

体重増えちゃったな―。
昨日は食べ過ぎたなー。
「ごっちゃん」の鍋って美味いから食べ過ぎちゃうな―。

今日は暴食せんようにしよーっと。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

最近話題の検査会社による検査の話題。

検査会社による検査の場合、陽性の疑いが出ても
保健所への報告義務も無いため、急変時の対応や
感染防止対策が出来ない恐れがあるらしい。

これじゃ検査を受けた人も困っちゃうよな。

仮に陽性判定を受けた人が保健所の指示も
受けられずにフラフラ街中を出歩いて
感染源になる危険性もあるし・・・。

検査会社が増えるのはいいけど
連絡体制がテキトーだと逆効果かもね。

もしかしたら11月途中からの感染者の急増も
この辺と関係してたりして・・・寒気がするぜぃ。



トヨタが水素で動く「ミライ」の2代目を発売。


値段はちょっと安くなって
航続距離も従来の650kmから850kmにのびた。

水素ステーションや燃料用の水素の製造コストが
もっと抑えられれば・・・官民がガチでやればイケるかも。




コロナ渦で世界中の航空業界が悲鳴を上げる中、
唯一、絶好調なのが韓国の大韓航空だ。

コロナの影響で全路線の8割が止まってしまったけど
活路を求めて貨物運送に舵を切って大成功。



2四半期連続で黒字を確保は見事!



更に今後増えるであろうコロナワクチンの輸送に
対応出来る温度調整が必要な体制も整えたらしい。

商魂たくましいっす。



KDDIはNTTのモバイルの格安プランに対抗する
プランを検討しているらしい。

これはKDDIの新料金プランの発表会で
記者からの質問で出たらしいけど

社長さんにしてみれば
「料金プランの発表会」の場で
それ(更なる値下げ)を聞くのかい?って思っているはず。(笑)



高齢者の医療費2割負担問題が尾を引いているらしい。




年収170万以上に固執する菅総理に対して
公明党の山口代表は240万以上だと
意見対立が鮮明になっていたけど

トップ会談で歩み寄り200万以上を軸に調整することになったらしい。

選挙対策のパフォーマンスだろうね。




何となくニュースを見ていたんですが
マスクは付けているとはいえ、こんな密で大丈夫!?




中国のバイドゥが3~5年後に自動運転車を
100万台規模にすると意気盛んだ。

自動運転のタクシーやバスなどを
30都市まで増やしていきたいらしい。

中国、恐るべし。




昼からプールで80分。


その後は某ホームセンターでお買い物。


新規感染者は最多記録更新の2969人。
どんだけ検査したんだろう?気になる。

ちなみに昨日(9日)は2800人近くの新規感染者が出て
大騒ぎだったけど検査数54557人やってました。

おととい(8日)の検査数が40060人(感染者数2148人)
だったから検査数が36%増。

検査数が36%増えれば感染者が30%増えたっておかしくない。
(ちなみにデータは厚労省のコロナサイトより拝借)

メディアの煽りの熱量がハンパ無い。
民放はもとよりNHKまで落ち着きのない
報道やってるのを見て呆れるばかり。

ガースー総理いつも通り熱量の無い
台本棒読みのコメントと比較してメディアの
煽りの熱量はハンパ無い。

メディアはガースー総理みたいに
もっと淡々と報道できないのかな~?って思うし、

ガースー総理は少しはコメントに熱を込める・・・と言うか
メリハリのある話し方は勉強すべきとは思う。
あの話し方では聞いてる方が眠くなってしまう。

今日は3000人に迫る感染者数が出たけど
実際のところどれだけ検査したのかな。
明日の夜には数字が出てくるだろうからチェックしとこー。

陽性率だけを見れば11月3週をピークに微減傾向。
季節柄厳しいとは思うけど自治体の営業短縮の
効果もそろそろ出て欲しいかなーって思う。




ウンザリするようなコロナ&関連報道が続く中、
俳優の松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚の
ニュースはサプライズっ!

明日の民放のワイドショーは
コロナとこの話題の2本立てになりそう。



上野公園のシャンシャンの日本滞在は
来年の5月末まで延長らしい♪



NHKは大輔&村元哉中コンビが大好きらしい。

全日本ではノーミスで少しは順位を上げて欲しいな。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索