アクセスカウンター

やることが多いわ~。2020/12/11 09:04

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.7kg。



ソニーがアメリカのアニメ配信大手を買収するらしい。

最近のソニーは映画部門もゲーム、センサーや
金融、エレクトロニクスと共に収益の柱のひとつ。

ふた昔前だったらソニーとアニメ・・・って
ビックリされたと思うけど今や何も驚く話で無くなっているのが凄い。




オイラが住んでる街にある数少ない大企業。
社長さんが暮れで退任らしい。

液晶モニターではもう歯が立たないらしく、
運が悪くコロナ不況で車載モニターもアウツらしい。

非接触のモニターのニュース出てたけど
あれが量産できるなら、まだ見込みはあると思う。

別に愛着も無い社名なんて変わってもいいから
勤め先だけは残って、あそこで働いている人たちの
雇用は維持されたらいいな。

そうでないと茂原って街がますます元気の無い街になりそうだし
街中の飲食店がバタバタ潰れていきそうで怖い。




今日は千葉でお勉強。
茂原駅に着いたときにスマホのイヤホンを
忘れていたことに気づいた。

茂原駅のエキナカのダイソーに行ったら
110円でイヤホン売ってた♪

早速、購入して使ってみると
音は別にして耳のフィット具合はいい。



千葉の学校でワイヤフレーム作成。
明日はWEB制作実習もあるので明日までには
何とかワイヤーフレームは片づけたいところ。

まだロゴのデザインも決まってないし、
WEB作りって本当にやることが多いわ~。




コロナの新規感染者は2798人。死者は34人。
相変わらず高水準。

国やメディアが勝負の3週間とか言っていたけど
そろそろ2週間が終わるなぁ。

陽性率自体は横ばいやや微減傾向だし、
来週あたりから感染者が減ってくれるとありがたい。




コロナ対応の分科会では尾身さんがGOTOやめてーとポツリ。



ガースー総理は「地方自治体と連携しながら・・・」と
言うけれどなかなか結果が出ませんのぉ~。




アメリカではFDAでのコロナワクチンの緊急使用の
是非を巡って8時間以上も議論がなされたそうで

「接種による利益はリスクを上回る」と言う事で
ワクチン接種へGO!という結論になった模様。

それもその模様が全米で生中継されたらしい。
アメリカってめちゃオープンだね~。



東京都は年末年始の医療機関の協力を得るため
協力金制度を作るそうだ。



年末年始に東京都から4時間あたり15万円。

こんな雀の涙程度の・・・切なくなるね。
政府も以前の予備費10兆円の半分でもいいから
医療機関にばら撒けばいいのに・・・って思う。


コロナ対応で病院経営が苦しくなって
あれだけ働いてボーナスが無かったり
疲弊しきった関係者が退職したり踏んだり蹴ったりな

医療関係者に何のサポートも無いのはおかしい。
政府関係者は医療機関のひっ迫は避けたいって言うけど
十分すぎるほど医療機関ってひっ迫していると思う。


本来、資金が注入されるべき医療機関に
必要な資金が投入もされずに、何故か?観光業には
兆単位の予算が簡単に組まれるっておかしくねーかな。

観光業大好きな2F幹事長とかガースー総理が
かたくなにGOTOを守ろうとする姿は奇妙に見えるぜ。




香港ではリンゴ日報の創業者が起訴されちゃったらしい。

世界中がコロナで混沌とする中、
世界中にコロナをばら撒いた中国は香港の民主派弾圧を継続中。



マイナンバーと免許証の一体化について
令和8年の予定から令和6年中に前倒しするそうだ。






ゲノム編集をした食品が初めて販売されることになったらしい。



専門家によれば
①本来トマトが持たない遺伝子が入っていない事。
②アレルギー原因物質・毒性物質が増えていない。

って理由で販売を許可するらしい。

そもそもゲノム編集って何だか良く分からんけど
・・・ちょっと怖いなー。

でも血圧下げる成分が多く入っているって
不健康デブには興味深かったりする。






コメディアンの小松政夫さんが亡くなったらしい。

オイラはコメディアンって言うより
俳優のイメージの方が強かったかな。

また1人昭和な人がいなくなってしまった。



ソフトバンクの内川選手のヤクルト入りが決まったらしい。

マリーンズファンの一人としては
シーズン中はこのバッターと対戦しなくていいのは嬉しい。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索