アクセスカウンター

パンツ届いた。2020/12/19 22:48

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39%、筋肉量78.55kg。

寝起きから二日酔い。
何時に帰ってきたのかすら覚えてない。

部屋の中は荒れてないし、
玄関の靴もキレイに揃っておいてあったし、
スムーズに帰ってきたんだろう・・・と思っておこう。

でも2次会に行ったのは良くないな~。反省。
翌朝の体調の悪さや不快感は困るわ~。



朝のニュースを見ると東京都も病床はかなりピンチらしい。
重症者用の病床は200床。

重症者は69人。(17日時点)
その他不安定な患者や人工呼吸器を付ける
可能性のある患者も多くてヤバいらしい。




カトー官房長官は緊急事態宣言について問われて

「緊急事態宣言を出すような事にならないように
GOTOトラベルの全国一律の一時停止などの
より強い措置を講ずることにしている」と回答。

・・・GOTOトラベルの一時停止が「より強い措置」なの?(驚き)

GOTOの一時停止ってヤバい状況をリセットしただけで
何も対策していないのと同じ状態じゃないのかな~。
それを「より強い措置」って・・・マジか!?




ファイザーのワクチンが最速で来年3月から
日本でも接種できるようになるらしい。



今日はWEB制作実習の11回目。(全12回)
先生からの話は少な目でほぼWEB制作中心の3時間。

いよいよロゴとファビコンの作成も終わって
最大の関門・デザインカンプの作成に入った。

ただし学校のPCにはオイラが使いたいフォントが無い。(涙)

オイラが使いたいフォントは無料のモノで
サイトの利用も問題ないものだけど
学校のPCへのダウンロードはアウトらしい。

ただ何もしないわけにもいかないので
WEB全般で使うフォントカラーなどを決めたり
イラストを作ったりしていたらあっという間に3時間が終わってしまった。

おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。⇒終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。⇒終了。
③ワイヤフレーム作成。⇒終了。
④ロゴとファビコンの作成。⇒終了。
⑤デザインカンプ作成。⇒作成中。
⑥レイアウトブロック図作成。
⑦デザインパーツ作成
⑧コーディング。
⑨公開前の検証(テスト)と本公開。

まだ道半ば・・・。

実習を終えて学校スタッフに話をした。

実習が終わっても学校の施設が使えるのか?を
聞いてみたけどダメらしい。

敢えて学校の施設を使いたい場合は
新たな講座にエントリーが必要らしい。

あと1か月くらいは先生に教えを乞いたいけど
来週で終わってしまうのか~。残念じゃ。



部屋に戻ってしばらくすると
郵便受けの方からゴソゴソ・・・と音がするので
行って見ると例のブツが届いていました。

ネットで買っておいた新しい水泳パンツ。
今回は某SPEED●社のパンツだ。(ちなみにサイズはXB)

サイズもバッチリ!
頼むぜ!3代目のパンツ!



そこで早速プールへ行ってきました。
やっぱり水の中は気持ちいい。

ただ昨夜から身体に負担をかけていたせいか
70分ほどで疲れが出てしまって終了。

今夜はよく眠れそうだ。



夜のニュースを見ると俳優の松平健さんも
コロナに感染してしまったらしい。



今日の新規感染者は2900人超。
それに並行して検査数も凄いことになってみたい。

15日から18日までのたった4日で21万8980人。
たった4日間で4月~5月2か月の全検査数(241957人)に匹敵する数字。

陽性率は11月の第3週をピークに
徐々に減少しているけど陽性者は間違いなく
増加していて医療機関の負荷もヤバい。

千葉県の病床稼働率が49.8%。(11月25日時点)
今はもっと増えているんだと思う。

ますます感染するわけにはいかん。
今後、医療機関のひっ迫でコロナに感染しても
十分に医療を受けられないかもしれない。




アメリカのFDAはファイザーに続いて
モデルナのワクチンも緊急使用の許可を出したらしい。

日本では1日の新規感染者が3000人超えているけど
アメリカの場合は1日で死者が3000人を超える惨状だから
緊急使用は止むを得ないんだろうなぁ。




ペンス副大統領も自らワクチン接種をして安全性をアピールだ。

日本は来年3月か・・・。

学校も年内に終わるし、コロナ対策で
年明けからはWEB作りながら部屋に引きこもるとするか~。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索