アクセスカウンター

フィギュア全日本選手権が始まった♪2020/12/25 22:19

今朝の体重は135kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.95kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日中のビジネス往来の話題。
中国から日本へは強制力もないユルユルな制限の為、
多くの中国人がやってきていますが

日本から中国への移動はガチガチに厳しい制限の為
ほとんど日本人の中国への渡航は無いらしい。

どんだけ日本の防疫がユルユルなのかが良く分かる話。

日本のメディアは中国がコロナから完全復活を遂げた
くらいの報道しかされていませんが
今でも中国のコロナの対応はかなり厳しいって話をよく聞きます。

集落で1人コロナ感染者が出れば集落全体を閉鎖、
集落全員に検査をするほとの気合の入れようで
「絶対に抑え込む」と言う政府の方針が行き届いているようです。

中国だから出来ると言われてしまえばそれまでですが
来年、オリンピックが開催される日本が強制力もない実効性も
不安しかない空港防疫のままで大丈夫なんでしょうか。

とくに「14日間の・・・」ってやつは徹底しないといけないけど
法的強制力もないから実際、有名無実化している話をよく聞く。

おまけに改正されるらしいコロナ特措法も
本来であればユルユルな防疫を変えるべきを
飲食業イジメの最低な法改正になってしまいそうで・・・

これで本当に大丈夫なの?

こんな改正で終わったら
世界の日本に対する認識がますます悪くなりそうです。




EUとイギリスの交渉は土壇場で合意!



格安航空のピーチが約2万円で乗り放題・・・今やるの?って感じ。

でもこうでもしないと売り上げが・・・航空業界って大変だ。



アリババは中国当局から目を付けられてしまったらしい。

以前のジャック・マーの発言が習近平の怒りを買ったらしい。
その後、習近平はアリババに
色々イチャモンつけるようになったみたい。

習近平ってケ●の穴が小さい野〇だな。



アメリカでは退任間近のトランプさんが
追加の経済対策にイチャモン付けたもんだから議会は大混乱。


トランプさんの言っていることは間違えてないけど
議会の共和党は面を食らっていると思う。

この経済対策が年内に決まらないと
アメリカは来年から色々と支障が出るはず。



あとは仲間達への恩赦・・・やり過ぎMAXだぜ。



今日も千葉に行く前にZwiftだ。



郵便局に年賀状を出してから茂原駅に着くと
電車が遅れているらしい。

ダイヤが遅れていてくれたおかげで
快速電車に乗ることが出来た。



千葉でWEB作成。
来月から新しい講座を受けることにしました。
「ワードプレス」を学べる講座です。

今週でWEB作成の講座は終わってしまうのですが
まだまだ分からない事も多くて何としても先生に教わりながら
しっかりとWEBを完成させたいという気持ちから

同じ先生が対応してくれるワードプレス講座を
受けつつ今作成のWEBを完成させたいと思っています。

あとワードプレスをしっかり学んでおくと
今作成中のWEBサイトも強化できそうだし
先々、もしかしたら再就職にも多少は役立つかもしれません。

来月7日にオリエンテーションを受けてから学習開始です。
このコロナの様子じゃ~、もうしばらく勉強しててもイイ感じかな。



あら、富士そばが閉店してました。

千葉駅そばにある「富士そば」。

オイラは1度しかお世話になっていませんが
学校の帰りは必ず店の前を通っているので
明かりが無いと物凄く違和感が・・・。




部屋に戻ってからセブンイ〇ブンに行ってチキンを多めに購入。

今日から始まったフィギュアスケートの全日本選手権を
見ながら全部食べてしまいました。チューハイも少々やりました。

まずは男子ショートプログラムですが
新プログラムを披露した羽生結弦選手が
唯一100点オーバーで安定の首位スタート。

昨年の羽生選手と言えばハード過ぎるローテーションで
疲れ切った表情しか記憶がありませんでしたが
今年はいい表情してますね。優勝にリーチ。

サラリと新プログラムを披露しちゃうなんて流石だわ。
ただあれだけの演技して103点台って少ない気が・・・。
あとで採点表確認しとこー。


2位には鍵山優真。
どのジャンプも安定感抜群。
コンビネーションの2発目が2回転になったのが残念。

あれを3回転なら100点越えだったんだなぁ。

直後のインタビュー聞いていたら
「敢えて2回転にした」って言ってた。・・・何ですとぉ~。(驚)



3位は宇野昌磨。
2つ目のコンビネーションで転倒したのは残念。
でも得点差もそれほど無いから逆転は十分に可能。


余程の事が無い限り、
男子はこの3人で表彰台と世界選手権行きは決まりみたいです。




大注目していたジュニアから参戦の
三浦佳生(みうらかお)選手でしたが
ジャンプのミス連発で残念なショートになってしまった。

でも前向きで攻めているのは伝わってきた。
まだフリーもあるし、今まで通り当たって砕けるくらいの
勢いで頑張ってほしいぜぃ。

佐藤駿は冒頭の4回転トゥーループは綺麗だったぜ。
なのに次の3回転のルッツートゥーループのコンビでやらかしは残念。
フリーで何処まで巻き返せるか。まだジャンプ駄目なのかなー。


山本草太はここ数年で一番良かったと思う。

4回転トゥーループはお手付きはあったけど
転倒せんかったし、よく頑張ったわ~。
あとステップシークエンスがメチャメチャ素晴らしい。

このショートはまた見たいな。





女子は紀平さんがブッチギリ。
2位と7点以上差をつけて優勝はほぼ手中に収めたか。

ここまでリードを広げているなら
フリーで4回転サルコウにチャレンジしてもいい気が・・・。


宮原知子のショートが凄すぎる。
相変わらずジャンプは心配になってしまうけど
スピンは綺麗だしステップの緩急は神レベルだ。

勝ち負けまでは厳しいと思うけど
まだまだ全然イケる気がする。

本郷理華もなかなか・・・
その他、女子は欠きたいことが多すぎて・・・。
フリーまで終わったら纏めて書きます!








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索