アクセスカウンター

羽生結弦だけ別世界。2020/12/26 22:35

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率39.7%、筋肉量77.5kg。

昨日、某コンビニのチキン系メニューを8つほど
平らげながらチューハイやったりしてフィギュアスケート見てました。

もっと増えちゃうかなーって思っていたけど
この程度なら想定内だし、ラッキーな部類。

ただ今夜は「おうちCafeBarワンコイン」で
夜飯&WEBのネタ写真撮りがあるので・・・食べ過ぎてしまいそう。

もう明日(日曜日)はしっかりプールに行くしかないな。
とりあえずは3が日が終わる頃には135kgは割っていたいところ。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
空港検疫でコロナの変異種に感染している人が見つかったらしい。






今後の対応として短期出張者には免除していた
「帰国後14日間の待機」を復活。

やらないよりはマシって言ったところか。
復活したところで法的な根拠を持った強制力が無ければザルと同義だ。





東京都もこれに呼応するように
「イギリスからの帰国者で新型コロナの感染者が4人いる」とポツリ。

この感染者が従来型なのか変異種なのかは
定かでは無いけど・・・ぶっちゃけ、変異種の感染者って
入り込んでいるっていう可能性は大!って認識でいいのかな?




南アフリカに滞在歴のある外国人の入国拒否も発表。

何にせよ、空港防疫の重要性はますます高まった感じ。
特措法の改正はこっちもしっかりやってほしいわ。
私権の制限うんぬん言っている場合かね~って思う。

このコロナ渦は非常事態そのものだと思うのだけど、
政府は「コロナ後の新しい生活様式」だの言って
この状況をフツーにしたい気らしい。

どうみてもフツーじゃねーっつーの。
この非常事態に対して「私権だ」うんぬんやっていては
事を仕損じる気がしてならないっす。



昨日の新規感染者が3832人。また記録更新だ。

・・・と言っても特に驚きもしない。

厚労省のサイトを見ていたら
24日時点での12月のPCR検査数が100万人を突破した。

年末まであと1週間あるし
このペースで検査して行けば年末までに
12月の1か月だけでトータルで120~130万人くらいは検査しそう。

軽く120万とか130万とか言うけど
この数字って4月~8月までの5か月間の
総検査数(129万4676人)とほぼ同じ規模。

5か月分を1か月に・・・
そんだけの検査をやっていれば
これくらい感染者が出てきても何も不思議じゃない。

世界的に見ても検査やりすぎとは思えない。
正確な検査数は分からないけどこれでもドイツの1/3程度。
ぶっちゃけ、この感染者数が日本の実態だったんだと思う。




コロナ特措法はやはり飲食を生贄にするものらしい。

それも必要かもしれないけど
空港の防疫や14日間の待機を徹底させるためにも、
強制力を持たせないと大変なことになると思う。

なんたってコロナは国難だし非常事態だと思う。
その対策の為なら多少の私権の制限はやむを得ないと思うし、
それに対して躊躇しては先が思いやられる。

菅総理のトップダウンでバッチリ!やってほしい。
内閣支持率で右往左往する醜態を晒すのは情けない限り。




コロナ受け入れ病院に2700億円の緊急追加支援。
ケタが1ケタ足りないんじゃないかな。

観光業界に1兆数千億円の予算を簡単に付けるクセに
肝心要のコロナ受け入れ病院に2700億円だけって・・・酷くないか。

どうせ国は金を蒔くか、規制の緩急くらいしか
出来ないんだからコロナ収束までの限定措置で
コロナ受け入れ病院に10兆円くらいブチ込んで

コロナ収束までの限定で病院で働く人達の給料を倍にしちゃうくらい
大盤振る舞いしないと医療関係者は報われないと思う。




国が医療機関に対して余りにも冷酷だから
看護婦の離職が止まらない。

全体で15.4%、感染指定医療機関に至っては21.3%の
施設で看護婦の離職があったと答えている模様。

この画面を見ていると看護師全体の15.4%が離職・・・みたいな
誤解を招きかねないけど、全体の医療機関の15.4%で
離職者が出たと言う事らしい。





話は変わってシンゾー前総理が国会でもごめんなさい。

これで禊は・・・って事にはなるまい。

ただシンゾー前総理的にはこの件で非難が高まって
来年の早い時期に責任を取るフリして議員辞職したとしても
来年の総選挙で復活すればいいだけ・・・ってオチもあり得そう。

それはそれで腹立たしいけど、どうにもならない。



今日は千葉でWEB制作実習の最終回。(全12回)

今回は9人中6人揃っての最終回。
ほとんどが各自のWEB制作だから欠席が出てもおかしくはない。

結局、デザインカンプの途中で最終回を迎えて
WEBは完成できなかったけど来月中には無事に完成させるつもり。

ここまで先生には本当にお世話になりました。
来年もWEB制作&ワードプレス講座でお世話になります!



一旦、部屋に戻ってから「おうちCafeBarワンコイン」へ。

PCを持って行って制作途中のWEBはこんな感じで~♪って
カンプ途中の画像をマスターに見せてみた。
特にデザイン等に要望もなくそのまま続行だ。

ちょっとだけ写真も撮ってみたけどイマイチだった。

とりあえずマスターには年明けに
メニュー撮影(・・・と言うか自分の晩飯(笑))の約束をした。
その時作ってもらうメニューのリストも渡しておいた。



スパゲティーグラタン・・・でなくて「うどんグラタン」。
これはこれで美味い。新メニューで出してもいいかもね。

テレビをつけるとBSフジでフィギュアの全日本が放送されてた。
マスターに話す事は話したし樽ハイ2杯とうどんグラタンで撤退します。



今日のコロナの新規感染者は3800人超の新記録。
ただ数字を見ると東京だけブッ跳んでいて
周りの県がいい迷惑を被っている印象。

神奈川、埼玉、千葉・・・モロに食らっている感じ。


今夜もフィギュアスケートの全日本選手権をチェック。

男子は羽生結弦選手が5年ぶり5回目の優勝。
4回転はループ、サルコウ、トゥーループ2発の4発搭載した
打倒!ネイサン・チェンな新プログラム。

4回転トゥーループは2本ともコンビネーションだ。鳥肌モノだ。

多少ぎこちなくなるジャンプもあったけど
ノーミスでGOE加点がジャンジャン・・・凄すぎ。
あと両手を挙げるフィニッシュはいいね~♪

ショートとの合計は319点台。
1人だけ違う世界、1人だけ違う所を見据えているような演技が印象的。
冒頭のループをルッツに出来ればネイサンとも互角にやれそう。


2位になった宇野昌磨はミスはあったけど
サルコウを4回転4発搭載の演技に満足の表情。

演技後半の笑顔にこっちは鳥肌。
かなりツライはずなのに・・・これが宇野昌磨の真骨頂。
世界選手権ではノーミスの宇野選手が見たい。



3位の鍵山優真は全日本の雰囲気に飲まれちゃった印象。
普段ならサラリとやれるところでミスが出て普段の鍵山選手らしくない。
でも鍵山選手にとってはいい経験になったと思う。

この3人がそのまま世界選手権の代表になるんだと思う。


4位の田中刑事は有望な若手に押されて
日に日に存在感が薄くなっていくけど印象だけど
ジャンプも踊りも着実に良くなっていると思う。

これからも若手の壁になってくれよ~。


5位の佐藤駿はジャンプの不振から抜けられないらしい。
特に必殺のルッツが・・・もともと跳び急いでいる感じだけど
なかなかうまく跳べない感じ。

このルッツの不振が他のジャンプにも影響しているみたいに見えます。

ただ4回転のトゥーループはいい。
これを2本しっかり決められればそれほど悪くないと思う。
ただ今のままならライバルの鍵山優真の背中は遠かろう。



7位に三浦佳生(みうらかお)選手が入った。

見事に4回転を3発跳んだ。
一度はすっぽ抜けたサルコウをリカバリーしてきて
めちゃめちゃ攻めている印象を受けました。

結局、冒頭のトゥーループにサルコウ、
そしてトゥーループのコンビネーションの4回転3発決めてきました。
これがジュニア、15歳って言うんだから驚きだ。

特にトゥーループの飛距離は凄い。
近い将来、田中刑事や友野一希ら中堅どころを
置き去りにしていく日がやってくるでしょう。

鍵山優真、佐藤駿に続く、第3の男が出てきましたね。
羽生結弦、宇野昌磨の後を追う若い3人のこれからが楽しみ。


9位の山本草太は意外にも全日本で初の最終グループでの演技。

冒頭の4回転サルコウをしっかり決めて
いいスタートを切ったけど、その後は転倒連発。
ショートが良かっただけに残念。

ただ転倒を繰り返しても
表情を見ていても分かるけど気持ちはまるで
切れていないように見えました。

でも2度のケガからここまで戻してきた。
まだ20歳だし、まだまだ出来ると思う。


11位に日野龍樹。
遂に引退を決断したらしい。

冒頭の4回転トゥーループは成功して欲しかったなぁ。
同期の羽生結弦や田中刑事とは違って
やや地味な印象だけど緩やかなスケーティングは好きだったなぁ。


他にも本田の兄貴とか銀行員スケーターの山田耕新とか
今年を最後に引退する選手が多いなぁ~。
ちょっと残念だけど仕方ないのかな。


明日は女子フリー。
アクシデントが無ければ紀平梨花の優勝はほぼ確実。
彼女が4回転サルコウを跳んでくるかが楽しみ。

坂本花織や樋口新葉、三原舞衣、川畑和愛らの逆襲にも期待してます。

更に引退を決めた永井優香、
昨年の引退を撤回して現役復帰した新田谷凛らの頑張りも
チェックしたいし・・・見どころが多すぎますね。

個人的には勝ち負けは別にして
宮原知子と本郷理華の2人の演技に大注目しています。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索