アクセスカウンター

良いお年を~♪2020/12/31 23:50

今朝の体重は134.7kg、体脂肪率40.1%、筋肉量76.55kg。

年の終わりに135kg切った。
でも今日と明日はダラダラ飲み食いしそうなので
チョイと体重も戻るだろう。


テレビをつけると東京都の小池都知事が
税金使って自分アピールのCMが流れてきた。

こんなCMに億単位使うバカな人が
都知事なんて今でも信じられない。
そんな人に投票しちゃう都民もどうかと思うけど。

あの人が都知事2選を決めた時点で
この体たらくはある程度予想は出来たけど
東京はもっと価値を落としていくんだと思う。



今日は勉強は少々で午前中から九十九里のプールで80分。

そこで茂原のプールの常連さんと遭遇。
やっぱり年末年始もやってくれるプールは有難いね~♪



午後からいろいろ買い出しして帰宅。


夕方から家族全員でZOOMを使っておしゃべりしてみた。
実家の母は茨城にいる兄と電話をしながら
一所懸命タブレットを操作して無事に会話が出来た。

兄のアシストはあったものの
メールも使えない母さんがZOOMでトーク!
母さん、マジすげーぞっ♪

ただオイラのPCのカメラの調子が悪くて
オイラの顔はカットされた状態での会話になってしまった。
明日、家電量販店があいていたらカメラ買おうかなー。

何でオイラのPCのカメラ駄目なんだろう。
いろいろ調べたけどダメだったわ~。
明日は改めて年明けで家族そろってZOOMをやる予定。

明日までにカメラのトラブルを・・・何とかしたい!




夜はガキ使を見ながら夜飯。
紅白は録画してあるし、見れるタイミングで見て行こう。

テレ東の歌合戦は以前まではスルーしてたけど
何気なく見ていたら中村雅俊や杉山清貴、沢田知可子とか
案外、見ごたえがあって良かったっス。




コロナは東京の暴走が止まらない。
そんな裏でバ〇な都知事が無用なCMをヘビーオンエアー。
そろそろ都民も都知事の正体がわかってきたんじゃないかな。

コロナの影響で都の財政も悪くなっているけど
どさくさに紛れて都知事がやっている無駄遣いも
看過できないレベルになっていると思う。

都の重症者は89人と書いてあるけどあれはあくまでも都の基準。
大阪や国の基準に比べて相当甘いのは有名な話。

国の報告基準に照らし合わせると
信憑性はどうかは微妙だけど国の基準での
東京都の重症者数は370人を超えるという情報もある。

東京都のコロナサイトによれば重症者用の病床は220。
都の基準の重症者数は89人だけど
国の基準なら370人超だとすれば・・・もうオーバーしてますけど。

あんなCM打つ余裕があるなら他にやることはあるはず。
これも無策な都や都知事のなせる業だ。




ここ最近の東京の感染者の増加がハンパ無い。
全国で4500人超。千葉を含む周辺県も大迷惑。



感染拡大回避に全力・・・ほんとうに全力でやってんのかな。

あんまりふざけていると
追い込まれ解散⇒惨敗⇒ますます国が不幸に・・・って流れになりそうで怖い。





今夜は大晦日だし、がっつりチキンやらスナック菓子やら
チューハイも500缶を4缶ほどいかせてもらいました。


ガキ使の笑っていけない!をメインに
たまに紅白、そしてテレ東の歌合戦を見ながら
飲み食いしていたら11時過ぎに寝落ち。


起きたのが23:50頃。
あぁ、紅白の氷川きよしとMISIAを見損ねた。
明日、録画したやつ見ておこー。

年越しまで起きていようとおもったけどまた寝落ち。
来年もよろしくお願いします。









コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/01/04 23:33

 しんぼさん、
あけましておめでとうございます。
紅白ビデオ録っておいたんですか、いいですねぇ。
アタシも最後の方見れなかったんだけど・・・
二階堂ふみさんの唄が良かったですよ。
彼女、上手いですねぇ。YouTubeとかでもなかなか無いんだよね・・
今年もよろしくお願いします

_ しんぼみつよし ― 2021/01/05 06:22

優太郎左衛門さん、あけましておめでとうございます!

二階堂ふみ、歌がめちゃめちゃ上手いですよね~♪

以前、たまたま朝ドラ「エール」の最終回で
彼女が歌っている姿を見て余りにも歌が上手くて、
正しく自分の耳を疑ってしまいましたよ。

ボクからしてみれば二階堂ふみと言えば
映画「翔んで埼玉」での暴言を吐くイメージしか無くて
あの歌の上手さのギャップは強烈でした。


録画した紅白を見ましたが相変らずのクォリティーで・・・。


ちなみに某y〇utubeで「エール 二階堂ふみ 歌」って
検索すると彼女の美声が聞けます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索