アクセスカウンター

いまさら要請っすか。2021/01/02 22:52

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率40.3%、筋肉量76.9kg。

あちゃー、昨日と一昨日はめちゃめちゃ食べ過ぎた。
また135kg台に戻っちゃった。

今日から通常営業に戻りまーす。
コツコツ体重落としていこう。

初夢は見たけどあまり覚えていない。
何だか居酒屋でワイワイやっているような夢だったような・・・。
それほど悪くは無い夢だったと思う。



テレビをつけると「箱根駅伝」やってました。
まずい・・・これ見ちゃうと半日潰れてしまう。

何で年末年始って、人をテレビの前でゴロゴロさせる
素晴らしいコンテンツが多いんだろう?(笑)



このまま駅伝見ていたら、
そのまま1日終わってしまいそうなので散歩に出かけた。



途中で誰もいない小さい神社があったのでお参り。



茂原公園に到着。



茂原公園の弁財天でまたお参り。
今年は無事に再就職できますように・・・。

今日はユルユルとお勉強。



夜のニュースで東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県の知事が
緊急事態宣言の発出を要請。

出た!小池百合子のパフォーマンス。
周辺の県知事を巻き込んで東京の責任逃れの茶番だ。

最近の感染者数急増は東京都の感染拡大に
周りの県が巻き添えを食らっている印象は強い。

小賢しいインチキ都知事め。
テメ―の「仕事やってるアピール」にはウンザリだぜ。

11月中旬から感染の拡大を把握していたはずなのに
思い付きで年明けにこんなパフォーマンスやって
纏めて都の責任を国に丸投げしようとしているのは明白。

政府もこんな都知事に振り回されるとは・・・。
少なくともメディアは「菅政権はコロナ対応に後手後手」
って言う演出をするだろうから都知事としてはしてやったりなんだろう。

オイラは緊急事態宣言には反対だけど
仮に緊急事態やるにしても、
この時期に発出要請って遅過ぎだろうよ。

間違いなく1か月は遅い。
個人的に思うのは11月中旬以降、
検査数が爆増に伴って感染者も増えている印象も強いし・・・。

これはオイラの勝手な思い込みだけど
もともと日本って、これくらいの割合で感染者がいて
検査数の急増で炙り出されただけじゃないかな。

あとはザルのような防疫・・・あれも問題だと思うけどなぁ。




(官邸と分科会)伝書鳩大臣は
壊れたレコードのように「緊密に連携・・・」とのたもうた。

「緊密に連携・・・」
何度聞いたことか・・・結局、ゼロ回答らしい。

週明けに協議ってか。

個人的に緊急事態宣言の発出には反対。

今さら緊急事態宣言って言ったって
法的な強制力もない「要請ベース」の宣言に
どんだけの効果があるんだろうね。

イチイチ行動を制限されるのはうんざりだ。
そもそもイチイチ国に言われなきゃ
判断できないって人ってバ〇じゃねーのって思う。


ただ国には情報公開は徹底してほしいし
メディアには・・・無理かもしれないけど
単純な煽りっぽい報道はやめてほしいかなーって思う。





今日も3000人超か。
ただ先月の29日から年末年始の影響なのか
急激に検査数が少なくなっていて状況が分かりずらくなっているなぁ。

このままなら厚労省のデータだけを見ていれば
分母(検査数)も減るのでとりあえず陽性率が上がった風になりそう。



箱根駅伝はビックリ!創価大が往路優勝!?

青学は12位って冗談か?









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索