アクセスカウンター

大逆転。2021/01/03 22:45

今朝の体重は135.2kg、体脂肪率40.3%、筋肉量76.55kg。


今日も朝から散歩。


その後はそのまま九十九里のプールで80分。

駐車場には県外ナンバーのクルマがいっぱい。
ざっと見て県内4:県外6・・・くらいの割合かな。

夏の連休中ほどでは無いけど
県外からのクルマがめちゃめちゃ多いわ~。

部屋に戻って夕方から
学校のオンラインセミナーのアーカイブ映像をチェック。




夕方のニュースを見ると「世界最高を自認する」K防疫で
有名らしい韓国でもソウルの留置所で1000人を超えるクラスターが出たらしい。



東京都のコロナ重症者が105人・・・らしい。
都の重症者の収容人数は220人。

まだ大丈夫じゃねーの?と言われそうだけど
都の基準は激甘基準で実際はその数倍出ているとも
言われていて都知事のテンパり具合を見ても事は相当重大らしい。

つまらねーダブルスタンダードで
都民や国民を欺いてんじゃねーよ。
この人のやってる事ってイチイチ腹が立つ。





先日、東京都など4都県の知事が
緊急事態宣言の発出を要請したみたいだけど
国は時短営業の強化が当面の方針らしい。

あぁ、良かった緊急事態宣言は当面は無しね。



今日も新規の感染者数は3000人超。



すっかり忘れていた中国の話題。
ことし100年なのね~。


これはビックリ!
バドミントンの桃田賢斗選手がコロナ陽性。



これもビックリ!
箱根駅伝で最終10区で駒大が逆転優勝。
これはたまたま見ていたけど凄かった。

3分以上の差を逆転。
それも50秒以上の差をつけて逆転って凄い。
まるで昨年のツール・ド・フランスのポガチャルみたいだ。

今回の箱根のMVPは駒大の石川拓慎選手だけど
歴史的な健闘と敗戦をした創価大は裏のMVPかな~。

たまたま9区の終わりくらいから見ていたけど
まだ創価大がトップを走っている!って言うから
創価大を応援していたんだけど・・・。

創価大の最終ランナーの小野寺選手は
めちゃめちゃ悔しかっただろうなぁ~。

まさに去年のツール・ド・フランスの第20ステージで
想定外の逆転負けを喫したログリッチ選手みたいだ。
名前が小野田(*注)なのにログリッチ・・・。

「2位で悔しいと思えるチームになった」
「創価大!準優勝!この悔しさを来年に繋げます」

小野田選手をはじめとする
創価大の健闘に対する日テレの森アナの実況は
心に刺さったね~。これは名実況だ。



(*注)・・・小野田。
漫画「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道のこと。
ブッチギリのアニメヲタクなのに超高校級のクライマー。(坂が強い)
自慢のクライマー特性を生かしてインターハイ2連覇中のスーパーマン。

ポガチャル、ログリッチ・・・
いろいろ説明していたら文章がク●長くなってしまうので割愛。
気になったら某y〇utubeで検索してみれば分かると思います。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索