アクセスカウンター

桑田っ。2021/01/12 22:36

今朝の体重は134.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.7kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

韓国でもコロナ感染が拡大しているらしいけど
このグラフを見る限り、ピークアウトしてるんじゃないかな?

感染者数を見てもMAXでも1日1200人程度。
日本じゃ、東京だけでもその倍は出てるし
いつピークアウトするか分からないし・・・。





日本のザルのような空港防疫による被害者が出た。

イギリスからの帰国者が
「2週間の健康観察期間」に会食をした挙句、



会食に同席した2人に変異ウィルスを感染させたらしい。



そもそも強制力も罰則も無い日本のザル防疫で
こんな事が起こるのは時間の問題と思っていたけど・・・。

日本人ですら、こんな調子なら
ビジネス往来の外国人だったら、どうなるのか?
考えただけでもゾッとする。

少なくともビジネス往来が始まった
11月からの1か月余りで6万人近い
留学生や技能実習生が入り込んでいる・・・ヤバくないか。

今、コロナの特措法の改正で罰則について
議論されているけど、本来罰に処すべきは
真っ当に働く飲食でなくて、こういった「掟破り」な人達だろうよ。

ついつい目にしてしまう民放のワイドショーでは
「政府の対応が後手後手」とか
「繁華街の人出」ばかりがフォーカスされているけど、

本来フォーカスされるべきは
こういった罰則も実効性もない「ザルみたいな防疫体制」だと思う。
政府もメディアも何故?目を背けるのか。



トランプさんは退任前に罷免されちゃうのかな。

民主党はトランプさんの4年後の再登板を恐れてか、
今後の公職を得る資格の剥奪を狙っているらしい。




パフォーマー都知事が税金使ってアピールタイム。

別に都民じゃないし、どーでもいいけど
こんなCMで億単位の金が吹っ飛んでいく・・・虚しいなぁ。

金と時間の使い方、違っている気がします。




重症者ますます増えてるなぁ。
明日には総感染者数も30万突破しそう。



コロナ対応の一時金の支給範囲が広がったらしい。



コロナ特措法では予防的措置として罰則が付くらしい。


明日にもチーム緊急事態に大阪・兵庫・京都も加わるらしい。


愛知や岐阜、栃木あたりもチームに加わりたいみたい。

メディアには「後手後手」言われているけど
多少、反応が速くなってきたんじゃないかな。



それもやっぱり政権支持率の低下が大きな要因かもね。

ガースー政権の支持・不支持が逆転したらしい。
個人的には是非、夏まで「完走」してほしい気持ちだ。

でも、このままなら五輪が中止になって
ヤケクソ解散が濃厚と見ています。



大栄翔、凄いぞ!
3大関を破って3連勝。こりゃ、楽しみじゃ♪





おぉ!桑田がジャイアンツに入閣。
セ・リーグを制覇したものの、投手力の低下は
ジャイアンツにとっては避けて通れない課題だ。

そういう意味でも桑田の入閣は大きいと思う。
ただ「投手チーフコーチ補佐」って微妙な・・・。

今の巨人の投手チーフコーチは宮本。
宮本の下に桑田が付くのか~。そのうち立場が逆転したりして。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索