アクセスカウンター

チーム緊急事態、拡大。2021/01/13 22:53

今朝の体重は134kg、体脂肪率40%、筋肉量76.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

一晩でチーム緊急事態のメンバーが増えていました。
当初、予定されていた大阪・兵庫・京都に加えて
加入アピールしていた愛知・岐阜・栃木・福岡も纏めて加入するみたい。

チーム緊急事態が急激にメンバー増員しとる。
EXILEみたいだ。




イチイチ腹立たしいのがこういった国会議員たちの姿。

タブレット持ってんのに、こんなに密になってどうすんのかね~。
率先してテレワークやればいいのに。
こんな人達に「密はやめてね♪」って言われても説得力ないわ。

こういった姿を見せてしまう事自体、
少なくとも国会議員には必死さもメッセージを伝えたい気持ちも
何も持っていないんだな~って事が伝わってきました。


こういう人達がガチでテレワークやるようになれば
日本の変わってくると思うんだけど。




こういう茶番もマジ勘弁。
ガースー総理がビル・ゲイツと電話会談したらしい。

そりゃー、オリンピックだって出来たらイイとは思うけど
今回の緊急事態宣言の内容を見たって
政権がガチでオリンピックやりたい!って思っていないのは明らか。

五輪が7月から始まるって言うのに
国内で感染拡大が止まらないわ、ザルみたいな防疫やってるわ、
中途半端過ぎる緊急事態宣言やってるわ・・・無理だっぺ。

百歩・・・いや万歩譲って、開催できても
去年のツール・ド・フランスみたいに
「(パリは)無観客」が前提になると思うなぁ。





WHOも「(集団免疫の状態は)今年中には達成できない」と。


日本政府もIOCもオリンピックは諦めてんじゃねーかな。

政府もIOCも自分から「中止」って言えないから
最終的にはWHOあたりに「五輪の中止勧告」を出して貰って
政府もIOCも「分かりました。中止で。」って流れになるかも。

それ以前に感染が収まらないアメリカあたりから
「(五輪の)選手団は出せねーわ。」とか・・・って話になれば
そこでジ・エンドかもしれん。



先日の暴動からトランプさん包囲網が止まらない。


遂に金融機関まで関係を切ってきた。

トランプ大統領の明日はどっちだ!?



コロナ渦で自動車の販売台数は減っているけど
電動車は大幅に台数を増やしているみたい。



なかなかWHOの調査団を受け入れない中国。

その裏で噂されるのはコロナの感染拡大だ。



そんな中国もコロナの感染拡大には断固たる措置を取っているらしい。
昨年12月に感染者が見つかった大連市に対しては
市内の全住民、約700万人に対して一斉にPCR検査をやったり・・・



河北省の石家荘では500人以上の感染を確認したらしく、


約1000万人の全市民に対して2度目のPCR検査を開始したらしい。

中国ですら、こんなにガチでやってんのに
日本があんなにユルユルで甘っちょろい対応で・・・。
少なくともこのままなら五輪は無理っぽいな。





昼からプールで80分ウォーキング。



今日は寒さも一段落してホッとする1日だった。



夜のニュースでチーム緊急事態は11都府県に拡大の話題。

全国版にまでは拡大したくないのが
正直な所なんだろうけど、どうなっていくかは分からない。



ようやくビジネス往来が一時的に新規入国が停止されるらしい。

1つ気になるのは、この一時停止の期限が2月7日までらしい。

来月11日からの中国の春節が始まってしまうのに
7日で終わってしまうのはどうなんだろう。

中国ってコロナを抑えた・・・みたいな
報道が多かったけど最近になって地域封鎖や
全市民PCR検査などのニュースも聞こえてきた。

ビジネス名目にシャーシャーと観光に来る
中国の春節絡みの観光客様たちに
ウィルスまで日本に持ち込んで欲しくないなー。

とは言え、緊急事態が来月7日で終わるとも思えないし
こんな不安は杞憂に終わりそうだけど。




日本のコロナの総感染者数が30万人到達。
死者は100人目前、重症者も900人に達してしまった。




事実上、医療崩壊してると思われる
東京都は都内の3病院を
「コロナ専門病院」にして効率化を図るらしい。

ここまで追い込まれてから、ようやく腰を上げてくれたらしい。
やらないよりマシだけど、おせーよ都知事っ!って思う。

つまらねーCMなんてやってないで
都の医師会の首根っこ掴んで、強引にでも
民間の医療を効率的にコロナに振り向ける話を進めて欲しいわ。







NHKがBSやラジオ放送を集約するなどして
経営効率を上げた上で、受信料を引き下げてくれるらしい。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索