アクセスカウンター

イイ感じ♪2021/01/20 22:16

今朝の体重は134kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.35kg。



早ければ2月下旬から接種が始まるワクチン。

岸防衛大臣が自衛隊がワクチン輸送などで
協力する考えがあることを表明。



更に平井デジタル担当がワクチン接種記録は
マイナンバー使おうぜ~って提案。

デジタル化は結構だけど
それでワクチン接種が遅れないことが前提だね。



全国のコロナ自宅療養者は3万人超。



その約1/3が東京都って言う現実。

自宅療養の激増で家族感染も増えているらしい。
小池~、しっかりやれやーって思う。

隔離施設が足りないんだったら
東京ドームでも武道館でも使って隔離施設作っちゃえばいいのに。
(↑簡単に書いちゃってすんまそーん)

テントとか仮設を作れるんだったらサッカー場とか競技場とか
競馬場でも何でも使って感染者を隔離しちゃえばいいのに・・・。
(↑またまた簡単に書いちゃってすんまそーん)

ぶっちゃけ、こういう大き目な施設の前でPCR検査とかやって
陽性だったら、そのまま施設内で隔離・・・なんて出来ないのかな。

都知事の権限で手に負えないなら
ガースー総理に土下座してでも、野球・サッカー・競馬・イベントを
止めてでも、自衛隊を使ってでもやるべきでしょう。

もうガチで国難なんだからさ。

無茶苦茶な事を書いているとは思うけど
パフォーマンス都知事を自認するなら(←してねーか。(笑))
これくらいの大立ち回りをやってほしいなぁ。




ユニクロが独自のスマホ決済をやるらしい。

顧客の消費動向を掴んでしまいたいとのこと。




ヤフーは2023年度までに
利用する電力を全て再生エネルギーに切り替えるらしい。



自ら「中止」と言えない国内メディアは
海外メディアの力を借りて五輪中止の世論を作りたいらしい。



こんなメディアの姿勢を見るたび、情けない気持ちになるなー。



トランプさんは最後のメッセージで
「過去最高の経済を作り・・・中国に立ち向かった」と
お約束過ぎる自画自賛。



そして次期バイデン政権には
「アメリカが引き続き安全で繁栄した国で
あるよう成功を祈っている」とエールを送ったみたい。

エールを送るくらいなら就任式に出てあげればいいのに。
でもトランプさんの矜持がそれを許さないのかな。




昼からPC持参で駅近くにある「おうちCafeBarワンコイン」へ。




お店自体は緊急事態宣言に伴い、休業状態らしい。

マスターが待ってくれていて
同じ建物内にある喫茶店で一緒に昼飯。



カツカレーを頂きました♪





その後、店内でWEBの進捗を
PCで見せつつ、マスターに報告。

先日、マスターに会ってデザイン・配色をはじめ
WEBのコンセプトなどの擦り合わせをしたときに

イマドキの小綺麗だったり派手派手なWEBじゃなくて

「目立たず、でも気になってしまうような・・・」
「使いやすて見やすい」
「飽きがこない」デザインでお願いしまーすって言われて

「この色でやってみて!」と言われた色をベースに
マスターが考えている・思っている所を自分なりに消化しつつ
大雑把にデザインしてみたモノをマスターに見せてみました。

目立たず・・・でも気になるようなデザインって?
数日間、頭を悩ませましたが、やってみました。

オイラ自身はデザインが全体的に
「ちょっと地味かなー」って思っていたのですが
マスターは「これくらいの色合いでイイ」と喜んでくれました。

とりあえず喜んでもらえてよかった。

念のために、PCでインターネットで公開されている
茂原市内の他の飲食店のWEBサイトも見てもらいました。

そこでマスターが「これいいね~♪」って感じた所は
スマホにメモして今後のデザインに活かします。

緊急事態宣言は暫く続きそうだし
こっちも気長にデザインやっていこう。

マスターには、今のデザインで完成したら
改めて見てもらうことしました。

イイ感じだ♪




その後、量販店にルーターを返却。
店のスタッフさんには「契約しますか~?」って言われたけど
「ごめんなさい!」とアンサーしておいた。

週に2,3回くらいの頻度で
使うなら契約しても良かったけど
そこまで使う予定も無いので・・・ごめ~ん♪

ただこのルーターのおかげで
マスターからいろいろとWEBのデザインについて
考えていることを聞けて良かったわー。



夜のニュースで日本医師会などの関係団体が
コロナ患者の受け入れ態勢について話題が出てました。



ぶっちゃけ、病院の規模で医療の分業をやるってことなのかな。
日本なりの受け入れ態勢を整えちゃってくださーぃ。






重症者は減らないね~。
ただ全国の感染者数は横ばいになっているみたい。

ここから下げトレンドになってほしいなぁ。






大相撲は大栄翔が2敗目。


大関・正代は2度の取り直しもしっかり勝ちを掴んで2敗をキープ。

昨日に引き続き取り直しで勝ちを掴むとは・・・恐るべし。



今後の取り組みを見れば、平幕オンリーの大栄翔に
比べて手強い相手を残す正代は不利に見えるけど

2日連続で際どくも勝ちを拾った正代の運の強さは
終盤に響いてくると思う。

ますます面白くなってきた。


夜はまったりとHTML・Cssの復習だったり
y〇utubeを見て勉強だったりやってみた。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索