アクセスカウンター

延長か~。2021/02/02 22:09

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種に関連の話題。
やっぱり高齢者の接種がキモになるわけね。




巨大IT規制の新法が施行。

楽天やヤフーなどのIT大手が取引先に
一方的な不利益を強いることを規制するものらしい。



先日、ニュースになっていた帝国ホテルの新サービス。

月36万。1日当たり1.2万円で帝国ホテルのサービスってか。
食事やらランドリーサービスを追加しても
月に45万で1日当たり1.5万か~。

お金持っている人にはいいサービスかもね。




PCR試薬についての話題。

タカラバイオがPCR試薬の国内生産8倍・・・株価が凄いことになりそう。





スペースX社は搭乗者が全て民間人になる宇宙船を
今年第4四半期に打ち上げするらしい・・・すげーなー。




今日は朝からいい天気。
昼からプールで100分ウォーキング。


部屋に戻ってからネット動画でお勉強。



夕方に勉強が一段落ついた。

今日は節分か。
コンビニに行って恵方巻きを買いに行ったけど
6時過ぎに売り切れとは・・・。

仕方なく2袋だけ残っていた豆を購入。
これがなかなか美味い!
出来ればビールとかチューハイがあればもっと・・・。

買いに行くのも面倒なのでお酒は諦めよっと。




ガースー総理は国会で夜の銀座で
ハジけちゃったおバ●さんに替わって「ごめんなさい」してました。



本来なら罰則なり強化すべきはこの部分のはずなのに・・・。

検疫強化を「検討」・・・何時やるんだろうね。
どーせ、以前の入管法改正みたいに口だけで何もやらない公算は大きいと思う。




コロナ渦の長期化はこういった専門家には好都合でしょう。

昨年の春先から仕事が引っ切り無し・・・。
当面はコロナ「バブル」継続で彼らのウハウハも継続か。




大した事も言わねーで、いいご身分だ。

メディアもコロナ以外でやることないのかな。
どーでもいいメディアの時間潰しに説得力を持たせるために
しばらくはこういった「専門家」たちのバブルは続きそう。



ガースー総理は緊急事態宣言の延長で会見。

ガースー総理がプロンプター使うのって初めてかな?
目線が前向きでいいんじゃないかな。印象が全然違う。

明らかに下向いて原稿読んでるよりは全然マシ。
これからもプロンプターで頑張ってください。

気になったのがワクチン接種を2月中旬からやる!って
言っていたけど本当に出来るのかな。



どうやら左のグラフが全国の感染者数の推移、
右のグラフは東京の感染者数の推移。

1月7日のピークから随分感染者が減っているアピール。





緊急事態宣言は1か月延長らしい。
1か月後には感染者も死者も減っているといいなぁ。

怖いのは1月8日以降、検査数も減りつづける東京都。
検査数が更に減って、その裏で感染者が増えていたら怖いなぁ。

今後、全国ベースで感染者数はほとんど出てないのに
死者だけは100人超が常態化・・・って言うような
異常事態にならないことを祈ってます。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索