アクセスカウンター

森さん発言に世界がドン引き。2021/02/04 22:20

今朝の体重は132.2kg、体脂肪率39%、筋肉量76.5kg。



決算が絶好調過ぎるアマゾンCEOのベゾスさんはCEOを退任するらしい。

CEOの後任はクラウドの責任者らしい。



ソニーも絶好調。
純利益が初の1兆円超え。

純利益1兆円超はトヨタやらNTTに次いで国内5社目。




今のソニーの事業のバラエティーさは
ソニーが単なるエレクトロニクス企業でない事を証明している。

今のソニーの稼ぎ頭はゲームだ。
ゲームを追うのはテレビ・スマホ、更に金融、音楽、映画・・・。

かつてはパソコンメーカーだったアップルが
いつの間に色んな事やってるメーカーになっているように
ソニーも色んな事をやってるメーカーに・・・凄いこっちゃ。




クーデターが起こったミャンマーは軍政始動。



武器使用を認めたり、海軍と海警局の連携強化が進む中国を
日本とイギリスが懸念を表明。

いいね~♪

クワッド4しかり、TPPの加盟申請しかり、
日本とイギリスの接近、いいね~。

これやっとけば多少は中国への牽制にもなるだろうし、
アメリカへのメッセージにもなるんじゃないかな。




ニュースを見てから週1のパン屋と立ち読み。


昼からプールで80分。


ちょっとだけ買い物。

今日は勉強もせんで1日ダラダラしてもうた。



今日は2500人台。
千葉は202人か。



破壊力抜群な森さんの「失言バズーカ」が世界に衝撃を与えているらしい。



森さんの発言は5大陸を巡って
世界中のメディアからフルボッコ状態。

もう昨年からのコロナ渦で日本って色んな意味で
駄目な所が膿が出まくっている感じ。

日本の政界や五輪の組織委員は許したとしても
多分、世界が許さないと思うし、早々に辞任になると思っています。





森さん本人にしてみれば、きっと「想定外」な
世界中からの反響にビックリしたのか自身の発言の撤回と



謝罪を述べたけど、きっと誰も許してくれないだろう。

それどころか東京五輪を開催しようとする
日本にとっては逆風を呼びかねない明らかに不利益は発言だし、
そもそも人として発言しちゃダメな事だと思う。

失言バズーカが結果的に東京五輪を撃破!・・・しちゃうかもね。




ここで森さんが
「責任者である私が皆さんの仕事に
支障があるようなことになってはいけない」

・・・おっ!自ら辞任か!?




・・・と、思いきや「辞任する考えはない」だってさ。(笑)

もう怒り呆れを通り越して笑いが出てきてしまう。
誰もこの人、止められないのかね~。


政権がまともなら、近いうちに解任または辞任だろうけど
本人は辞任しないし、誰もこの人を解任出来ない。

本来なら都知事なり橋本聖子大臣あたりがタッグを組んで
「アンタ、クビ!」って言えばいいんだろうけど、それが出来ない。
それが一番の問題かも知れない。


五輪の開催なんてどっちでもいいけど
開催するorしない問題は早くケリつけてほしいわ。


配当狙いで買っておいてある株が下がったんじゃツマらん。
出来れば配当の権利取ってからプラス株価のまま売り捌きたいし、
配当の権利確定日の直前あたりで「中止」なんて言われたら悲しい。


特に中止のアナウンスは1日でも早めに・・・おねがいしまーす。
(↑極めて自己チューな話ですが、無職透明ゆえに大切な事なんで・・・)












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索