アクセスカウンター

夢みたよ。2021/02/06 22:25

久々に記憶に残る夢を見た。
ある御仁に軽く喝を入れられた夢でちょっとシャキッとした。


今朝の体重は132.8kg、体脂肪率39.6%、筋肉量76.15kg。

昨日はチューハイと一緒にバタービーナッツを
まるまる1袋食べてしまったのは失敗だったか。(汗)

・・・当面の間、バターピーナッツはやめとこー。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日の森失言バズーカの件で
IOCのバッハさんは「この問題は終了と考える」と声明を発表。





ただIOCの委員の中には納得いかない人もいるらしく

「朝食会場でこの男を絶対に追い詰める」と意気軒高。



国会議員の一部でも森発言を問うツイートもチラホラ。

森さんの明日はどっちだ。
早々に辞任・・・って流れだとは思うんだけどなぁ。

でも後任探しが難航しているのかもしれない。
後任が決まれば森さんも即、辞任って流れなんだと思う。




視覚障碍者の男性の嬉しそうな声。



その秘密はこのメガネにあるようです。




メガネの真ん中からレーザーが出てて
そのレーザーをスマホのカメラで見てみると
映像が見えるじゃありませんか!



この仕組みが凄すぎ。
メガネに搭載された小型カメラの映像を
微弱なレーザーを使って網膜に直接投影しているらしい。



QDレーザーって会社がこの仕組みのメガねを量産するらしい。



すっげー、この社長さんの志、高いなー。



将来は顔認証、5G、自動運転への参入も視野にいれているらしい。

おまけにこの会社の株が
昨日上場されて大人気になっているらしい。
オイラが買える価格だったら買ってみようかな。


ニュースを見てから
ネットで昨夜届いたイベントチケットについて確認。
どうやらあのチケットは延期後でも有効らしい♪

あのチケットとは2月5日より行われる予定だった
スケーター浅田真央さんのイベントの千葉公演のチケット。

4月に延期になったのですが
チケットはそのまま使えるそうで・・・嬉しいっす♪

危うくチケットが届いたら速攻で払い戻ししちゃうところでした。(汗)


午前中は停滞していたWEB作成に取り組んだ。




昼からプールで70分ウォーキング。


部屋に戻ってしばらくして
14:52から隣の部屋からあの低音が響き始めた。

先月の24日以来、2週間近く低音が無かったので
「乾燥機使うの止めたのかなー」とか勝手に思っていたけど
そうでは無かったらしい。

あぁ、また夜中まで鳴るのかな~と
重い気持ちになったのですが18:19に停止。
この時間帯で収まってくれればまだ幸いかも。

音量は42~44db・・・忘備録として残しておこう。

WEBの作成に取り組んでいたけど
ちょっと煩過ぎて集中力が切れた。

耳がすっぽり包んでくれるようなヘッドホンでも買おうかな~。




夜のニュースをチェック。コロナの死者が多いね。
きっと今日も100人超えしそう。
これが200とか300にならないことを祈るばかり・・・。




アメリカのブリンケン国務長官が中国の楊潔篪と電話会談。

人権問題で「中国に立ち向かい続ける」を強調。



ただ中国側も「外部勢力の干渉を許さない」と一歩も引かない姿勢。



その裏で海警法改正後初めて
武器使用を認められた中国海警局の船が日本の領海侵犯。






神の子・マー君が楽天のキャンプに参加。

明日はさっそくブルペンで投げるらしい。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索