アクセスカウンター

橋本さんに決まったらしい。2021/02/18 22:52

今朝は4時起き。
昨夜はかなり飲んでしまって記憶がない。
どうやら鍋は食べたらしいけど一番先に寝てしまったそうだ。

お世話になった先輩宅を出て6時過ぎに帰宅。

今朝の体重は132.3kg、体脂肪率39%、筋肉量76.55kg。

思ったより体重が増えていなくてホッとした。
起きたときに鍋に投入予定のインスタントラーメンが
袋に入ったまま残っていたのでラーメンまでは食べていなかったんだろう。

あれまで食べていたら
きっとあと1kg体重が増えていてもおかしくない。

ただ昨夜はハイボールを飲み過ぎて二日酔いだ。
部屋に戻ってから改めて寝てしまった。

3時間ほど眠ることが出来た。
昨日、着てたパーカーがめちゃめちゃタバコ臭い。
明日まとめて洗濯しよーっと。

遅い朝飯をしてからプールへ行ったのですが海パンを忘れてしまいました。
・・・マジか。すっかり心が折れてしまいました。




プールを断念して部屋に戻ったのが13:20。
お隣さんがクルマで出かけて行ったタイミングで低音が・・・。

乾燥機を仕掛けてからお出掛けかよ。
相変わらず低音響くわ~。42~44db。
低音が収まったのが17:20。

4時間って凄いな。乾燥機って使ったこと無いから
どんだけ時間が掛かるかは知らないけど
そんなに使っていたら電気代だって凄いだろうなぁ。

プールをサボったし、酒抜きZwiftでもやるべー。
20分ほどペダルを回してみると身体が楽になりました。




冷蔵庫を見ると冷凍野菜や冷凍唐揚げが無くなってきたので
業務用スーパーまで散歩がてらお買い物。

部屋に戻って株価チェック。
オイラの保有株はほとんど下げ。
評価益も下がってしまった。

そんな中で頑張ったのがANAとJAL。
先月100株ずつ買っていたのですが今月に入って
徐々に株価が上昇してくれてます。もっと上がって欲しいなぁ。




夜は一昨日に引き続き千葉の学校のオンラインセミナー。

今夜はAIネタのセミナー。

話し手さんが面白い人で実際にロボットを持ってきて
レクチャーしてくれたり、勉強の取り組み方を含めて
身になる話が多かったわ~。



夜のニュースをチェック。
森バズーカ辞任以来、後任選びが難航していましたが
後任は橋本五輪大臣に決まったようです。




記者会見ではお約束で過去のセクハラまがいの行為に
ついても質問があったけど「深く反省している」との事。

新会長選出のプロセスは透明に・・・とか言いながら
結果的にめちゃめちゃ密室な形で決まってしまったのは残念。

でもこの人選、悪くないかも知れないって思いました。



橋本さんが抜けた後の五輪大臣は丸川さんの再登板が決まった。



都知事もこの決定に「大いに期待している」とコメント。

奇しくも森バズーカ辞任のおかげで
都知事・五輪大臣・組織委員の会長が全て女性になった。

3者が仲良くタッグを組んで五輪開催に動いてくれれば
物凄くいい意味で「風向き」が変わるんじゃないか!
もしかしたらもしかしての・・・五輪開催もあるかも知れない♪




ただ懸念があるとすれば、この風見鶏都知事が
アンチ五輪大臣な発言やアンチ組織委員会みたいな
動きをして「3人の女性トップ」の枠組みを壊してしまわないか?

あと会長を降りて、本当に「裏方」になった森さんが
余計な発言や行動をして足を引っ張るような事にならないか?

開催するならば、あと5か月しかない状況で
やらなくてはならない事は山ほどある。

内憂外患が絶えない東京五輪開催へ向けた道のり。
敢えて「火中の栗を拾った」橋本さんの覚悟の
新会長就任を機にいい方向に動くといいなぁ。




コロナ感染は1500人台。
今の緊急事態宣言ではここら辺が限界なのかな。




大坂なおみ、強いね~。
ただ決勝の相手はランキングはそれほどでも無いけど
なかなか因縁のある侮れない相手らしい。頑張ってちょ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索