アクセスカウンター

大阪選手、全豪オープンを制す。2021/02/20 22:45

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.1kg。

先程気づきましたがブログのカウンターが調子悪いです。
色々確認しましたがmicrosoftのedgeだと不具合があるようです。
他の無料カウンターも使ってみましたが駄目でした。

とりあえずgoogleのchromeであれば
スマホ・PCでは表示に問題ないようなので
そのままカウンターの利用を継続します。ご了承くださいませ。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

最近話題のガースー総理の長男と総務省幹部の飲み会の話。
総務省幹部2人を更迭。






日本マクドナルドは社長交代。
カサノバさんは会長になるらしい。

この人、本当に頑張ったね~。

前任者のDV社長の酷い経営を引き継いだ途端、
異物混入事件があったり・・・あの当時は本当にヤバいと
思ったけど、見事に復活!凄い人だわ。

次の社長さんは日本人社長らしい。



今日プールはサボり。
某家電量販店まで散歩してBlu-rayのメディアを購入。



コロナ感染者数は横ばい。



丸山五輪臣がIOCのバッハさんから
「しっかりIOCとしても支援したい」ってコメントを貰ったと報告。

IOCの会長のコメントを真に受けちゃダメよ。


先日の森バズーカ辞任の時だって
始めは「この問題は終了」とか言っておいて
結局、「森会長の発言は不適切・・・」って手のひら返したしアテにはならん。






ガースー総理はG7で五輪開催の決意表明したけど


結局はコロナの感染状況とアメリカの態度で決まる。

個人的にこの爺さんが韓国が一方的に悪化させた
日韓関係改善のために五輪開催をエサに日本に対して
理不尽な圧力をかけるのではないかと危惧の念を抱いてしまう。

日本だけに一方的な妥協をさせようと
仕組もうとするのではないか?・・・と。

「日本が(韓国に)妥協しなければ
東京五輪にアメリカの選手団は派遣しない」とか
圧力をかけてくるのではないか・・・と。

以前のオバマ政権もロクなもんじゃないと思っているけど
今回のバイデン政権も何をやってくるか分からない。

アメリカの民主党政権って表面上は美しく取り繕うけど
その裏でトンデモねー理不尽を押し付けてくる
極悪なクセがあるから油断ならねーわ。




この爺さんの本音は結局ここだ。
欧州との関係が最優先で日中韓を含むアジアの事なんて
テメーらの植民地くらいにしか思っていなのではないか。

オイラはこの爺さんの欧州重視・アジア軽視の
発想や意識が結果的にアメリカの「病状」を悪化させ、
アメリカのポジションの更なる低下を招くと思っていて、

それはすなわちアメリカと一蓮托生の日本も
その呪縛から逃れることはできずにポジションを
低下させることは避けられず巻き込まれるのではないかと考えています。



決勝戦みちゃいました。
終わってみれば圧勝だったけど相手のブレイディ選手も
サーブが強くて似た者同士の戦いだったなぁ。

今回の全豪オープンを通じて大阪選手の表情が
めちゃめちゃ落ち着いていたのが印象的。

以前ならブチ切れてラケットに当たり散らしたり
メンタルが崩れてるなーみたいなモノが分かりやすかったけど
今回は常に平常心で彼女なりのポーカーフェイス。

優勝を決めた直後は笑顔だったけどその後は
またポーカーフェイス・・・どんな心境の変化があったんだろう。
大阪選手、進化してるなぁ。

あと身体も以前に比べて
更にマッチョ&パワフルになったようにも
見えるけど相当ハードワークしてきたのかな。

ま、それはともかく優勝おめでとうございます!


ちなみに全豪オープンの優勝賞金は275万豪ドル。
為替を見ると1豪ドルは83円なので2億2825万円!!!

ちなみに昨年のJRAのトップジョッキーである
ルメール騎手の年収は2億6202万円(*注)らしいので
全豪オープンを圧勝した大阪選手の凄さが際立ちます。

(*注)・・・グーグルで検索して見つけた数字。
ただし各種手当やテレビ・イベントの出演料などは
含まれていないらしいので実際はもっと多いそうです。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索