アクセスカウンター

県知事候補の演説聞いてきました。2021/03/10 22:12

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.45kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

緊急事態を再延長したからって
GOTOイートのの予約期限を最大で3か月延長してくれる方針らしい。

「そういえばオイラも使っていない1000ポイントあったわ」

このニュースのおかげで忘れていたGOTOポイントを思い出しました♪





このニュースでも毎日コロナの感染者数とか出しているけど
こっそりワクチン接種の回数まで表示されておりました。


1日でたった36762回って遅くねーか?
イギリスあたりじゃ、1日40万回以上やってんのに。
・・・とは言え、それだけのワクチンが無いから仕方ないのか。(涙)




セクシー進次郎大臣、久しぶりに登場。

「プラスティック資源循環促進法案」ってやつを出すらしい。
将来的にはコンビニのスプーンやフォークは有料化の流れなのかな?





今日は午前中からプールで90分。


一旦部屋に戻ってから徒歩で茂原駅前へ。

たまたま見たFacebookで21日に行われる
千葉県知事選に出馬した前の千葉市長の熊谷俊人氏が
やってくることを知って駅前まで行ってみました。

午後2時から演説が始まるっていうので10分くらい前に到着。

ヒマだったのでスマホでネットを見ていると
県知事選で熊谷氏の対抗候補と目されている関まさゆき氏が
3時からアスモ(茂原市内のショッピングモール)に来る情報をゲット。

これはいい!・・・ここで閃きました。

熊谷候補の演説は午後2時から2時20分までの20分。
駅前からアスモまでオイラの足で30分ちょっとで行ける。

散歩ついでに関候補の演説も見に行ってしまおう。
ここで熊谷候補の演説を14:20まで聞いてから
徒歩でアスモに向かえば楽勝で15:00までに行ける。

1度の散歩で2度おいしいじゃないか♪
これは思いのほかいい運動になりそうです。




ところがここで熊谷候補の到着が10分程度遅れる報せが・・・。

マズい!
頼むよ、熊谷候補・・・遅刻は勘弁してちょ~。



結局、遅刻は10分で済まずに15分ほど遅れて選挙カーが到着。

ヤバい。
これでは熊谷候補の演説は見れても
アスモで行われる関候補の演説には間に合わない。

選挙演説となれば本人の演説の前の
来賓やら他の人の余計な挨拶は選挙あるあるだ。

今日は熊谷さんの演説だけで終わりかな。
2人の候補の演説を見るのは無理・・・そう思いました。



ところがここで再び想定外。

選挙カーを降りた熊谷候補がそのまま演説を始めました。
どうやら余計な前座みたいな演説する人はいないようです。

恐らく陣営としては午後のスケジュールがタイトで
茂原でこれ以上時間は使えないと判断したのかな?
どちらにしても、こっちにとっては好都合だ。

14:15から始まった演説は僅か10分で終了。



これなら15時に間に合いそうだ。

熊谷候補と肘タッチをすることなく次の会場まで散歩再開です。



茂原駅前から歩くこと30分。
そろそろ目的地のショッピングモール・アスモに到着・・・って所で
後ろから関候補の選挙カーが接近、追い抜かれちゃいました。



演説には間に合ったものの
このタイミングで物凄くトイレに行きたくなってしまいました。

演説、見れないかなーって思っていたら
前座みたいな来賓の挨拶がめちゃめちゃ多かったので事なきを得ました。



あとこの会場で久々に前の職場の元同僚と遭遇。

自分と同じタイミングで退職していた元同僚は
このショッピングモールで無事に再就職を果たしていました。
おめでとー♪

来賓の挨拶が長いなーって思っていましたが
元同僚と近況&思い出話に花が咲いて、来賓の挨拶は完全スルー。(笑)


肝心の演説ですが熊谷候補、関候補共に同じような事を言ってました。

コロナ対応、災害対策、企業誘致、成田空港の活用、
幹線道路ネットワーク強化、アクアライン800円継続・・・。

ただ千葉市長として11年の実績がある熊谷候補の方が
演説の説得力はあったかな。

熊谷候補は選挙期間中だけど、既に千葉県知事であるかのような
オーラまで出ていて何だか凄いかもって思いました。



関候補は威風堂々とした熊谷候補とは対照的に
有権者・関係者にペコペコ・・・。
常に上半身がヤナギのようになってました。(笑)

ただ人間的にはめちゃめちゃ謙虚で
物凄くイイ人なんじゃないかって印象を持ちました。

一見すると、何だかボーっとしているように見えて
ちょっと頼りない印象はありますが
言っていることはかなりしっかりしていてダメな人ではないみたいです。

どっちが知事になってもそれなりに実績は残しそうです。


熊谷候補のポテンシャルは高いけど
自民党メイン県議会と上手く付き合えるのかな。
思い通りに政策を打ち出せるのかな。実現できるのかな。

議会との相性は間違いなく関候補の方がいいし、
政策も打ち出しやすそうだけど・・・それだけに
自民とのしがらみで打ちたい施策も打てないかもしれない。


うーーーーーん、どうしようかなー。


当初は熊谷候補に投票するつもりでしたが
関候補もなかなかの人物かもしれない。

ちょっと悩みますね、これは。

大した話じゃありませんが
両陣営のギャラリーの数はあんまり変わらない感じ。

熊谷候補のギャラリーは自分みたいな
何となく見に来た人がほとんどでゆるゆるな感じでした。

その反面、関候補のギャラリーは
ほとんどが関係者(笑)って感じで
それ以外を寄せ付けない重い・・・もとい、重厚な感じで。(苦笑い)

地元の森英介衆院議員をはじめ、もう1人国会議員と
茂原市長をはじめ周辺自治体の長がゾロゾロ・・・。

その中で茂原市長が挨拶したのですが
「熊谷君もいいけど・・・今回は関君を応援します」とか
中途半端に熊谷候補に遠慮した発言も多かったなぁ。

他の来賓の人達も「熊谷さんも強いですが・・・」と
熊谷候補を意識した発言をしつつ
「自民党とのパイプの強さ」を強調して関候補を応援してました。

それにしてもいい天気で良かった。
演説会場が密になっていたのですが
風もソコソコ吹いてくれて何だかホッとしました。



夜のニュースをチェック。
東京は340人。ちょっと多くないか。


ニュースを見た後、PCを見ると
証券屋さんからIPOについてのメールが来てました。

早速、証券屋さんのサイトに行って確認すると
先日申し込んでいたIPOの1社の結果が出ていて落選してました。

残念~!

1社や2社落選したくらいで心は折れんよ。
コツコツ申し込んで当選したらラッキーくらいなのかもしれない。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索