アクセスカウンター

僕たちも安心したよ。2021/03/12 22:12

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76.4kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

変異ウィルスに対してワクチンの効果は?
みたいな話題だったけど、アストラゼネカ…微妙だわ。



コロナ渦で都心のオフィスの空室率は5%超え。
5%を超えたのは15年4月以来。

これは東京の終わりの始まりか。
それとも新しい東京の生まれ変わりへの起点か。






IOCのバッハさんが中国オリンピック委員会から
新型コロナワクチンの提供の申し出があったと明らかにしたらしい。



対象は東京五輪と来年の北京五輪の参加者向け。


ワクチン費用は公約通りIOCが出すとは言っているけど
中国は無償またはほぼ無償でワクチンを提供するような気がする。
IOCにしてみれば願ったりかなったりだ。

中国って強かだ。

それに引き換え日本の厚労省と製薬会社は・・・。
国民の命を守る!とかヌカしているけど
肝心のワクチンは海外頼み・・・泣けてくるね。

おまけに五輪選手のワクチンは中国から・・・マジ情けない。




韓国のアマゾンって呼ばれる会社がNYに上場したらしい。




時価総額は一時1000億ドル超!
すげーなーって思っていたら筆頭株主はソフトバングG。
アリババに引き続いて新しい金づるができたらしい。(笑)



ダウとS&P500が最高値更新。



日米豪印のクワッドはレアアースでも連携するらしい。



トヨタの豊田章男会長がクルマの開発に
異業種が参入することについて歓迎しつつも

「何十年にもわたり顧客や車と向き合う覚悟を持つべき」とコメント。

クルマって人を運ぶモノだし、アプリケーションみたいに
「あぁ、バグが出ちゃった♪」じゃ済まされないし
そりゃそうだよね~って思う。



昼までお勉強してから昼からプールで80分ウォーキング。



夜のニュースもチェック。
1都3県の感染者は横ばいから微増へ。



対策の強化もしてないのに減少するって無理ゲーだよ。

再々延長っすか!?田村さん。
どーせ、対策の強化もしないで再延長って無駄だし終わりにして欲しい。


この事態で内心喜んでいるのは
本来の仕事を忘れてしまっている日本のメディアと
専門家と都知事くらいじゃないかな。

特に専門家は昨年からのコロナバブル継続で
内心では笑いが止まらないのではないか。



5月からは毎週1000万回分ずつワクチンが来るらしい。

・・・ただし、EUの承認が前提です。



これはサプライズ。
何と!ガースー総理がバイデン爺さんが大統領就任後、
初のリアルでタイマンの首脳会談の相手になる模様。

ここで頑張れば少しは支持率戻るかもよ。




遂に佐々木朗希が実践デビュー。


打者3人をしっかり抑えた。
時速MAXは153km。これくらいで十分だよ。

あの153kmは球が唸っていたね。ゾクッとしたよ。



初登板を終えて「安心したのが1番」って言っていたけど
それはオイラを含むマリーンズファンの多くも同じ気持ちだと思う。




V6まで解散なのぉ~。今年11月1日に解散するらしい。

SMAP,嵐、少年隊にV6も・・・。

TOKIOは解散はしていないけど復活の見通しは立ってない。
ジャニーズも世代交代と言うかリストラが凄いな。

ヒガシ、キムタク、関ジャニ、KAT-TUN、KinKi-Kids,
キンプリ・・・まだまだ個人やグループはいるけど
随分、層が薄くなってしまった感じがする。

これからはアイドルだけじゃなくて
岡本健一をはじめ風間俊介や生田斗真など
俳優やってるジャニーズの存在も高まっていくのかな。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索