アクセスカウンター

張り手は美しくないなぁ。2021/03/14 22:22

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.7%、筋肉量76.9kg。


今日は昼から千葉でお勉強&web作成。



学校を出たのが6時過ぎ。
随分、明るくなってきたなぁ。



帰りの電車で我慢できずに飲んでしまった。



コロナの新規感染者は微増ペースも
東京都の入院患者が東京都の減少目標1250人に到達したらしい。
国が示す基準で言えばステージ2相当。

1250は東京の全コロナ病床の25%。

病床に余裕があるなら
入院・療養調整中の450人に加えて
自宅療養している580人も入院させてあげればいいのに。



でも政局大好きなこの人にしてみれば
こういった苦労をされている人達の想いなど、眼中に無いんだろう。



この人は風見鶏みたいな人でコロナの状況が
良化しようが悪化しようがどっちでもいいと思っているフシがある。



良化すれば7月の都議選に向けて
自公政権や周辺の県知事を手玉に取った手腕を
前面に押し出してワイワイやるだろうし

悪化すれば都議選への対策として
「コロナ対策」と称して湯水のように億単位の税金を
使って自身が出演するCMを無為に垂れ流すことでしょう。




今日も横ばい。




アメリカでは日本人を含むアジア系の人種が
中国人と勘違いした現地人に暴行を受けてしまう
不幸過ぎる事案が増加しているとの事。



背景には「ウィルスを持ち込んだのは中国人」との認識があるらしい。

それが間違っているとは思わないけど
中国人以外のアジア系住人にとっては本当に迷惑な話だ。



不況が続く航空業界では紙ベースの時刻表が無くなってしまうらしい。

飛行機乗るときは良く使っていたけど・・・。
これも時代の流れなのか。



大相撲の春場所が始まった。
横綱・白鵬と大栄翔の対決は際どく白鵬に軍配があがった。

でもこれ微妙だなぁ。
取り直してもいいんじゃないかな。

白鵬ってかち上げとか張り手とか平気でやるから好きになれない。
今回も立ち合いで張り手かましておりました。

横綱なのにみっともない。

張り手とかかち上げ(・・・っつーか、エルボー)は
美しくないし、潔くない。それでも横綱か?と問いただしたいけど
禁じ手じゃないからいいんでしょ!って言うのが白鵬の思いなのかな。

そういった品格なり心得を伝えなかった師匠にも
責任はあると思うし、後進の育成にも悪影響が出るのは必至で
平気なツラして張り手、かち上げをする力士が増えて行きそうで怖い。









コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/03/17 09:51

 そうですよねぇ。
 アタシも白鵬の張り手は嫌いです。なんだか、脅かしてるみたいだし、格下の力士は横綱をいきなりひっぱたくとかって、先輩に手を上げるみたいでできないですよね。
 横綱なんだから先ずは受けて立って、堂々とした取り組みを見せて欲しかったです。

_ しんぼみつよし ― 2021/03/17 21:03

優太郎左衛門さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
そうですよね~、横綱なら受けて立ってほしいです。

白鵬って長く横綱で頑張ってくれていて
イジメ問題とかで相撲協会がガタガタだった時期も
一人横綱として頑張った来たのは見ているから
一方的にブーブー言いたくはないのですが
あの立ち合いだけは・・・って気持ちです。

下の力士が先輩に(張り手とか)やりだしたら
相撲もアウツですね・・・。(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索