アクセスカウンター

避けては通れまい。2021/03/23 22:27

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.3kg。

昨日と変わらずか・・・。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

新大阪駅で自動検温を始めたらしい。
実効性がどれだけあるかは分からないけどイイね~♪

大阪頑張ってるわ~。



EUがウイグル問題で中国の当局者4人に制裁。

中国は即座に反応。
EU当局者らに制裁措置を発表。

来年の北京五輪に暗雲が・・・。





昨日は日経平均は600円超の下げ。

先週の黒田さんの発言やらルネサスの工場の火災やらで
株式市場もしばらくドタバタしそう。

当面は28000円台前半まで落ち込まなければ何とか・・・と思いつつも
これから暫くは徐々に下げていくのかもしれない。




今朝は市役所に用があって行ってみた。
開庁時間は8時半だけど8時に来てしまったので周辺を散歩。



茂原公園に行ってみた。

入り口の桜はそれほど咲いていない。



入り口の桜はこんな感じ。



でも公園内に入ったら思ったより桜が咲いているなぁ。

こっそり花見したいぜぃ。



市役所の用事を済ませて部屋に戻ってZwift。

11:25に隣の部屋からまた低音攻撃。(42~45db)
先週の金曜日に12時間近くも乾燥機回してから
まだ4日しか経ってないのに、また乾燥機か。

本当にあの音って乾燥機の音なのかな。
乾燥機って、使った事は無いけど
あんな音がするもんなのかなー。




でも今日は千葉でお勉強♪
webのやり直しのカンプ作りだ。

帰宅が夕方6時半頃。
もうお隣さんの乾燥機は終わったかなーと思ったら
まだ鳴り響いてやがる。

それもお隣さん、お出かけらしい。
あんな音鳴らしておいてお出かけしちゃうとはヒドイ。

結局、音が収まったのが19:40。
8時間以上、鳴りっぱなしか。



夜のニュースをチェック。
大阪や東北の感染者がすごいなー。



いよいよNHKがウイグル人問題を取り上げた。



今までは何があってもスルーしていたNHKがいよいよだ。

先日の森元総理の女性蔑視発言に関しては
NHKを含む国内メディアがフルボッコしていたけど
中国のウイグルに対する扱いは不思議な事にスルーだった。

米中のみならずEUまで対中制裁を始めたことで
NHKがようやく重い腰を上げたようだ。



アメリカはウイグル族へのジェノサイドと言い切る。

そんな中国で来年五輪なんてやれるのかね~。
日本もこの問題とは無縁でいられないし、
避けて通れない問題になるのは間違いない。

きっと欧米は日本に踏み絵を踏ませるつもりだろう。

その時、日本政府と日本のメディアは毅然としていられるだろうか。
日本政府は踏み絵を踏むのか、それとも・・・。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索