アクセスカウンター

あぁ、桝さんの「卒業」見逃した。2021/03/26 22:35

今朝の体重は131.5kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.7kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

各国の最低1回ワクチン接種した人の割合の話題。
イスラエルやイギリス、アメリカに比べて
フランス、イタリア、ドイツは低い・・・って言っているけど

日本は未だに1%も・・・それどころか
100万人も接種していないと言う・・・笑えないぜ。




スエズ運河の遮断の話は結構長期化の様相を呈してきた。

1日1兆円だとぉ~、スエズ運河ってすげーな。



このフリップを見ると、日本にとってもインド太平洋って大切なのねん。

南シナ海での中国の暴挙って言うのは
日本にとっては本当によろしくないのが良く分かるわ~。

彼らがあの地域の海をガチで握ってしまったら
そのうちに莫大な「通行料」とか取りかねない。




北村まあささんがWBS(ワールドビジネスサテライト)を卒業。

「とれたま」のコーナーは面白かったなぁ。



昨日まで「いつもの事だろ・・・」くらいな論調だった
バイデン爺さんがいきなり北朝鮮にプレッシャーかけてきた。



ついでに中国にも、自分の任期中には
世界一にさせない!とプレッシャーかけてました。



おまけに爺さん大統領は再選を狙っていると・・・おぃおぃ。




今日は来週以降のモーサテのキャスターが登場。



何と!来週から角谷曉子さまが夜の女に・・・。
WBS(ワールドビジネスサテライト)に異動らしい。

こりゃ、ますます夜の部(WBS)の方が面白くなりそう。



秋元玲奈アナウンサーもモーニングサテライトを卒業。
何と!テレ東を退職してしまうらしい。

こりゃ、モーサテがますます心配。
今後は大浜さんとか脇にいる人達の頑張りがカギになりそう。



今日は珍しく1日外に出ないでPC相手に
webのデザインカンプを頑張ってました。

ここまで調子良く作成が進んだのって初めてかもしれない。

当初はプールに行こうと思っていたけど
「いい流れ」を失いたくなくてサボったけど、
プールをサボっただけの成果は出たぞ~。

デザインカンプを作りながら
webで使う画像ネタがかなり足りない事に気づいた。

今日はwebを作る店に行く予定だったので
マスターに連絡を取ったところ、

「ちょっと、今日はダメ~」って言われてしまった。マジか。(涙)

お店の画像データ取りは4月1日に延期。
とりあえず代わりの画像を使ってカンプを作ってしまって
店のマスターに見せることにしよう。



夕方になると集中力もすっかり切れて
ネットニュースを眺めていると、
日テレの桝太一アナウンサーもZIP!を卒業したらしい。

・・・あぁ、桝さんの「卒業」見逃しちゃったよ。

たしかZIP!が始まったのって東日本大震災の後くらいだった。(当時のブログ

震災後のAC(現・ACジャパン)のCMがバシバシ流れていた
あの暗い雰囲気を吹き飛ばそうとしたのか
めちゃめちゃチャラいニュースバラエティーだなぁ~って印象でした。

あの時期にあんな内容のニュースバラエティーを
打ち出した当時の日テレの度胸ってマジで凄いと思います。

番組開始当初の桝さんは共演者との息が合わず
見ている方が辛くなることも多かった。

その後は桝さんも技術を上げたし、
見ている方もマジメな性格の桝さんに馴染んできて、
いつの間に桝さんは「好きなアナウンサー」で殿堂入りしてました。

昨年のコロナ以降、真面目にニュースを見たいと思って
長らく親しんだZIP!を離れてテレ東のモーサテを見るようになったものの、
モーサテが終わった後は自然とZIP!を見ていたのですが・・・。

今朝に限ってBBCワールドニュースみてました。(涙)
どこかの動画サイトで桝さんの卒業動画上がってないかなー。





夜のニュースでは「専門家」が第4波になってしまうと騒いでました。

・・・そんな事、お前に言われんでも分かっとるわい。
こんな、どーしょもないコメントで出演料取ってるのかしら。




2000人超えたね~。

今後、第4波とかになってバカ騒ぎになった挙句、
五輪が中止になるのは仕方ないにしても
茂原の七夕が中止になって欲しくないなー。



ようやく予算が通ったらしい。

国債費も凄いけど、やっぱり社会保障費がハンパ無い。
35兆円って・・・これを何とかしないとマズいね。

防衛費が増えてしまうのは仕方ない。
ここをケチると来年あたりにガチで中国が尖閣諸島を
取りに来るかもしれないし・・・。



こっそり予備費は5兆円。
結局、これで足りずに補正予算・・・って流れになりそう。



これは本当に通してほしい法案。
戦後から今までこの問題を放置してきたけど
いよいよガースー政権で通しそうだ。

(国会の)早期解散論が高まってきているけど
仮に解散するにしても、この法案を通してからにしてほしい。




最近はフィギュアスケート世界選手権の方に
気持ちが持って行かれているけど大相撲も見逃せない。

大相撲では高安が負けて照ノ富士にも
優勝&大関復帰のチャンスが巡ってきた。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索