アクセスカウンター

解散風。2021/03/29 22:00

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.35kg。



遂にソニーが電気自動車「VISION-S」を一般公開。



液晶パネルがズラリ・・・。
運転席にスピーカーが埋め込まれていてソニーっぽい。



すでに欧州で公道での走行実験を実施。
国内でも年内に開始するらしい。



石炭火力の輸出支援を停止するらしい。
今頃か~と思いつつもジワジワと石炭火力にプレッシャーかけてきてますね。



米中対立の最中、中国がコッソリ北朝鮮支援の方針。
4月から貿易を再開するらしい。

中国は孤立回避のためにロシアやサウジアラビア、
そして北朝鮮にも手を回しているようだ。

世界の全ての国がアメリカ支持なはずがない。
中国はそういった国と手を結ぶことで
アンチアメリカ連合でも作ろうとしているのかな。

少なくとも日本の一部メディアで言っているような
「孤立する中国」って言うような状況には
まだ至っていないような気がします。



ガースー政権の支持率が微増。
このタイミングで解散なんてしてくれるなよ~。




国民の五輪開催に対して以前よりポジティヴになっているらしい。




聖火リレーで「密」。
組織委員がコロナ対策をやるやる・・・って言うのは
口先だけだと言う事が判明。

僕らに出来ることはリレーを現地ではなくテレビで見ることらしい。




ミャンマーのますます酷いことになって・・・。
これって内戦かよって思ってしまうくらいだ。



アメリカはトランプ政権が打ち出した対中追加関税の維持を決定。



ニュースを見て軽く株価を見てから
サンライズ九十九里のプールで90分ウォーキング。

今日はお客さん多かったなぁ。
4割くらいが県外ナンバー。

都内ナンバーや関東圏内のナンバーの中に
名古屋、倉敷、札幌・・・めちゃめちゃ遠くからお疲れ様です。

そういえば、今って春休み期間か。




部屋に戻ってwebのカンプ作り。
あぁ、写真が足りない。4月1日まで待ちきれんなぁ。

夕方から再び歯医者へ。
今日も歯石取りをしてもらった。

まだ下前歯の歯茎が腫れが取れない。
来週はいよいよ歯茎が腫れている下前歯の治療らしい。




夜のニュースをチェック。
東京都が全国で初めて営業時間の短縮命令に違反した
都内の4飲食店に対して過料を科すよう裁判所に求める通知を出したらしい。

都内で営業時間の短縮命令に違反した飲食って
たった4飲食だけじゃねーだろう。

どうせやるなら違反した都内全ての飲食を対象に
するのが筋なのに4つ飲食だけをターゲットにするなんて
陰湿な「みせしめ」のつもりなのかな。

あのBBA都知事の考えそうなこったぜ。
本来ならもっと根本的な対策をすべきところを
こんな飲食イジメでお茶を濁すなんて最低だ。

これが小池都政の本質か。





吉村府知事も「まん防」の適用を近く国に要請するらしい。

・・・「まん防」でどれくらいの効果があるのかは分からないけど。



月曜日にしては多い。

来月には第4波がお待ちかねだけど
政府やら自治体って何をやるのかな?




立憲のアズミ国対委員長がガースー内閣に不信任・・・なんて
軽口を叩いちゃったもんだから


自民の2F幹事長が「野党が(内閣不信任)を打つなら、
ただちに(ガースー総理)に解散で立ち向かうべきだと
進言したい」と言わせてしまった。

予算は通過したものの、重要法案がまだ通っていない。
せっかく過去の政権が通せなかったあの法案が
解散なんてやったらまた廃案になってしまうじゃないか。


おそらく2F幹事長は野党への牽制のつもりかもしれないけど
下手すると来月の訪米後に解散なんてオチにならないか不安になります。
解散するのは勝手だけど、通すべき法案は通してからやってね~。



横綱審議委員会はお休みが多すぎの横綱・白鵬について
7月場所の結果で最終的に判断するらしい。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索