アクセスカウンター

ジワジワ元気でてきた。2021/03/30 22:47

今朝の体重は133.4kg、体脂肪率38.4%、筋肉量77.95kg。




昨夜からリニューアルオープンしたWBS。
記念すべき初回放送にゲストとして孫正義がやってきた。

投資した会社についての話で始まって
米中対立、アリババのジャック・マー氏との親交話や
視聴者からの「ソフトバンク・カーはできるの?」と言った質問に答えたり

孫氏から「日本はAI分野において徹底的に遅れている」と言う
警鐘を引き出したり、ヘボメディアでは上手く聞き出せない話まで
いろいろ聞いてくれた・・・大江アナ、グッジョブ!






野村HDがアメリカで2200億円の損失を出しそう・・・らしい。



アメリカのファンドがレバレッジ利かせまくった
取引でヤラかしたのが原因らしい。

こういうところからリーマンショックみたいな
大騒動になってりしないか、ちょっと心配。



スエズ運河で船が座礁してしまった問題は無事に解決。



ただし400隻超の船が足止めを食らっているらしくて
待機解消には3日半かかるらしい。

損害賠償も凄いことになりそうだ。



(コロナ渦で)地方の消費・賃金の低下が著しい・・・って話題。

これはコロナに関係なく、以前から言われていた話で
それが一昨年の消費増税や最近のコロナで表面化したってだけじゃねーかな。

でもこれからは地方が面白いと思うんだけどね~。




味方が欲しい中国が中東でワクチン外交だ。

中国はしたたかだ。
世界を見ても全てが欧米好きな国ばかりじゃない。

中国はそういった欧米がそれほど好きじゃない国を狙い撃ちにして
コツコツと支持を広げようとしているように見えて不気味だ。



午前中にzwift。



昼から千葉でwebカンプ作成。

ある程度、出来上がったところで先生に見せてみた。
先日のようなダメ出し来るかなーって思っていたけど

「おっ、前に比べたら全然イイじゃん!」って言ってくださった。

これは嬉しい!周りにいるwebの生徒が
イマドキでイカした(←死語?)サイトを作っているのを横目に
自分のセンスの無さにブルーになることも多かったのですが

先生の一言でジワジワと元気が出てきた。
よっしゃ!頑張るべー。





夜飯食べてから夜のニュースをチェック。
新規のコロナ感染者は2000人超。



厚労省の老健局の職員23人が
都内の飲食店で送別会をやっていたらしく、
一部の職員は深夜0時近くまで店にいたそうだ。



田村厚労大臣はごめんなさいしてました。





速報で送別会を主催した課長は更迭。
田村大臣は大臣給与2か月分の自主返納になったそうだ。

明日以降、野党もメディアもこの問題でバカ騒ぎするんだろうなぁ。

それにしても近年の国会って本当にだらしない。

週刊文春片手にスキャンダルだ!とバカ騒ぎして
悦に入る野党やタコメディアもなさけないし
対する与党の狼狽する姿もなさけない。

こんなバカげた茶番・・・もとい、国会運営のために
官僚たちは身を粉にして徹夜上等の真っ黒環境な職場で
ウンザリしながら、失望しながら資料を作っているんだろうなぁ。

別に給料が高いわけでもない、残業代だって
全て出ていないって話を聞いたこともある。

この件で立憲民主党の安住淳国対委員長の発言が注目されている。

長時間労働が問題視されている官僚の
勤務時間削減のためにも国会議員は省庁への質問通告の
締め切りを守るべきだと言う考えに対して

「官僚の過重労働は国会議員の通告が遅いからというは陳腐な話だ。」
「官僚をあまり美化してはいけない」と切り捨てたらしい。

この問題を「陳腐な話」って切り捨てたよ。
このオッサン、マジでヤベーや。

かつて民主党政権の頃は自分達がバ●って事を
忘れて「政治主導=官僚排除」みたいなやり方をやってみたけど
案の定、大失敗した事で官僚に恨みでもあるのかもしれない。

こんなブラックな奴らに政権移譲なんてありえねーや。
ブラック志向な立憲に政権任せるくらいなら
グダグダでも自民の方がマシかなとつくづく再認識。





香港はいよいよ民主化の道が断たれるらしい。

選挙制度が変わるらしい。
事前に治安部門が立候補した人の調査とかやるらしい。

事実上、政権に批判的な人は出馬できないらしい。



おまけに立法会の議席も変更されるようで
全体で70→90議席に増えるものの、
直接投票で選ばれる議員さんは35→20人に減るらしい。

こりゃ、香港も終わったね。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索