アクセスカウンター

大谷選手の二刀流は漫画を超えている。2021/04/05 22:57

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.45kg。



今日は朝から雨。
午前中に歯医者へ行って歯茎の腫れの治療。
今回を含めて3,4回かかるらしい。

ちょっと面倒だけど、これを怠ると先々泣きを見そうなのでしっかりやっときます。




午後はサンライズ九十九里のプールで80分ウォーキング。



今日の感染者数は1500人超。
明日以降、どんだけ増えてくるか注目。

全国の数字を見ると陽性率も先月の4週目から
グッと増えてきていて今月に入っても増加トレンドは継続しているみたいです。

まだ7日まで数字(*注)が出ていませんが
4月1週は4%どころか5%前後になる可能性が出てきました。

3月3週・2.5%→3月4週3.39%→4月1週5%前後(?)となれば
昨年11月から12月に急増した時期並みの増え方っぽい。

このまま行けば5月6月はなかなかヒドイことになりそう。
政府や自治体は「まん防」で何とかなるとか思っているみたいですが
その効果も来月以降出ているはずです。


(*注)ここでの数字・陽性率ですが厚労省のコロナサイトで出している
感染者数と検査数を単純に割り算で出した数字です。

厚労省のデータの根拠になる各自治体で検査数の定義や
感染者数が出てくるタイムラグ等にバラつきがあるようです。

よってこの厚労省のデータを単純に割り算した
数字が必ずしも正確とは言えませんが
大雑把なトレンドは見えると思っています。

あと気になるのは東京の検査数です。
2月末からほとんど検査数が増えていないのが不気味。
実は既に酷いことになっているのではないかと疑いたくなります。




あの脚本家の橋田壽賀子さんが亡くなったらしい。

「おしん」とか「渡る世間は鬼ばかり」とかで有名な人だったけど
オイラは大河ドラマの「春日局」が好きだったなぁ。




大谷翔平の二刀流はすげーや。

多彩な投球で相手打線を翻弄したり
バッターとしてもいきなり初球をホームランしたり・・・。
マンガだってここまでは描けないだろう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索