アクセスカウンター

最終的には参加すると思う。2021/04/06 22:53

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.15kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

一部銀行のコンビニのATMの手数料が上がるらしい。




今日は昼前から千葉へ。
いつもと違う電車に乗ってみた。
さすが総武快速は車内の中吊り広告の数が凄い。

外房・内房線より全然数は多いけど
昔なら広告スペースが埋まっているのが
当り前な頃に比べると寂しいなぁ。

ネット広告が幅を利かせているから
こういうアナログな広告って厳しいのかもしれないし、

ふた昔前くらいなら電車乗っていても
ヒマだから車窓から外を見るか、中吊り広告を見るくらいしか
やること無かったけど今じゃスマホがあるから、なおさら厳しいってか。





千葉の学校でwebカンプの続き。
今日はなかなか捗ったなぁ。

あと2,3日頑張ればカンプ自体は終わりそう。
ただし写真が足りなくて、それ以上は進めないという。(涙)

とりあえず先々を考えてレイアウトブロックも考えておこうっと。
4時半過ぎに先生がいなくなってからも暫くカンプ制作を続行。

帰宅は17:00過ぎの各駅で帰宅。
椅子に座れてよかった。




夜のニュースを見ると大阪でコロナの感染者が700人超え。


国は相変わらず何も考えていなそうで怖い。




都知事も国と同じくだ。何も考えていなそう。

この人はコロナ対策よりも7月の都議選を
どうやり過ごすか?しか考えていないのかもしれない。




熊谷県知事がデビューした。

早速、「認証マーク」作戦をやるらしい。
コロナ対策が十分と判断した店に交付するものらしく、
マークが付いている店は時短要請の対象から除外しちゃうらしい。



これなら時短が嫌な飲食は一所懸命にコロナ対策するかも。

・・・っつーか、未だにコロナは飲食のせいにしている
政府やメディアってバカじゃねーのかなぁ。
もうそんなフェーズじゃねーよ。


そういう意味では熊谷さんってフツーな人で良かったかも。



モリケン前知事みたいに都知事のウソに翻弄されないで頑張って欲しい。



今日は2600人超。
大阪や奈良も多いけど宮城や沖縄も凄い数だね。



ワクチン接種が進むアメリカでは一部メジャーの試合で
観客数の制限なしで試合を開催。



アメリカのワクチン接種はハイペース。
人口3億人超の国でここまで接種が進んでいるって凄い。



今月19日までに18歳以上の9割以上を接種の対象にするらしい。
ワクチン供給にも自信満々だ。



ブリンケンさんは
「米国内のワクチンは十分に確保できるので
他国に分けることも検討していく」そうだ。

超余裕だね。



北朝鮮は世界に先駆けて東京五輪の不参加を決めたらしい。



JOCの山下さんは
「北朝鮮の決断に関しては非常に残念に思う」とコメント。


(北朝鮮は)誰も構ってくれないから、関心を引こうと思って
「五輪参加しない」とか言っているだけな気がする。

五輪に参加しないって駄々こねて
経済制裁を解除して欲しいだけなんだと思う。

最終的に北朝鮮は(東京五輪に)参加すると思う。
こんなニュースにイチイチ反応するだけ時間の無駄。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索