アクセスカウンター

「煽り女」にゃ、負けないよ。2021/04/10 22:07

朝一の体重は132.5kg、体脂肪率40%、筋肉量75.4kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

6月末までに高齢者分のワクチンは確保できる!って言っているけど



日本が確保したワクチンの中には
最近話題のアストラゼネカのワクチンもある。



アメリカみたいにワクチンに余裕がある国なら
承認すらしないって手があるけど日本は承認するしかないし・・・。

血栓うんぬんの話が出ているみたいだけど
日本はどういう対応を取っていくのかな。




今月から施行された改正種苗法で
持ち出し禁止の1975品種が決まったらしい。

違法な持ち出しを抑制する効果はあると思うけど
実際に持ち出されたモノに対しては何もできない。

いかに違法な持ち出しを止めるか・・・。



あの東日本大震災から10年。
民主党政権以降、解決しなかった処理水問題。

ガースー政権でようやくケジメをつける方針を固めた。



最近、なにかと話題のEV。

中国ではあのテスラの売り上げを超えた国産EVが現れたらしい。
かなり小型だ。



発売7か月で20万台を売り上げたらしい。



価格は何と!48万円から。



バッテリーを安価なモノにしたため、
急速充電は出来ないし、フル充電でも短めの航続距離(120km)に
なったりするけど価格は圧倒的に安く出来たという。



国内での成功で将来的には日本や欧州への輸出もする方針らしい。




中国に対して日本は出光興産がレーシングカーメーカーと
タッグを組んでEVを作っている。



従来の小型車より1メートルほど小さい小型車。



だけど4人乗りだ。



主婦向けに家庭用電源で充電できると言う。


最高時速は60kmで高速道路は走行できない。
中国のEVと同様に街乗りを意識したタイプらしい。

アジアのEVって、こういった小型車から発展していくのかもしれない。

ただ現状では価格は100~150万と中国のEVよりは割高で
まだまだコストダウンしていかないと厳しいかもしれない。

でも楽しみ。
2030年代にはEVがメインになっているらしいけど
この分ならもっと早い段階でEVにシフトしているかも。

多分、こういう小型車からEVにシフトしていくんだろうなぁ。





今日は勉強も何もしないでゴロゴロしてしまった。

勉強もしないで昼寝しちゃいました。
目が覚めたのが午後3時過ぎ。

買い物に行って帰ってきたら某証券会社からの封筒。
また証券口座増やしちゃうぞー。

先月くらいからIPOにトライしているけど1度も抽選に当たりません。
今のところ15連敗。

先月の時点で野村とマネックスの2社の口座を持っていて
面白そうなIPOにトライしていたんですが
まるで当選する様子がありません。

確率を上げるなら証券口座を増やすしかない。

そう思ってコツコツと証券口座を増やし始めました。
現時点で上記2社に3社を追加で口座を作りました。
証券口座は5つになりました。

「ビジョナル(4194)」って会社のIPOに5つの証券口座からトライ。
注目の抽選日は来週の月曜日。
当たって欲しいなぁ。

IPOに当選すれば必ず儲かるって訳じゃない事は知っています。

かつて勤めていた会社が新規上場した時に
ビックリしたことがあるからです。

当時、勤め先の持株会とかにも入っていなかったから
大して気にもしていなかったけど、何気なく見た株番組を見て
「ウリ」の表示を見たときはビックリだったなぁ。

上場初日の「ウリ」・・・あの2文字は衝撃でした。
記念すべき上場初日なのに赤字決算を出せば
ウリにもなるよね~、バカじゃねーのって思っていました。当時は。

そうなんだ、IPOの初値売りで必ずプラスになる訳じゃない。
でもトライする価値はあると思っていて、やれる環境にあるなら
やってみようと思って、現在5社の口座を持つまでになりました。

今月中にもう2社増やして7社体制にしようと思っています。

ただ残念なのが、これからの時期はIPOも減ってしまうようです。(泣き笑い)
とは言えIPOが全く無くなる訳でもないのでトライは続けようと思います。

とりあえずは来週のビジョナル(4194)のIPO当たりますように・・・。





早速、書類を揃えて郵送してからプール。
ウォーキング80分。

今日のウォーキングは頑張ったなぁ。
途中からプールの歩きレーンに「煽り女」が来たので頑張れました。

「煽り女」って、こっちが勝手に付けたあだ名。

推定年齢は多分30台前半くらいのお姉さんなんですが
ゴツイ身体で肩を怒らせながらプールを歩いていて
オバサンとかを煽りっぽく歩く姿を見て「煽り女」って勝手に名付けちゃいました。

表情がピリピリしてて「何だよ、おせーなー」って顔して
オバサンを追い越しして嫌な感じな姉ちゃんに
煽られるのは嫌だったので頑張ってしまった。

しばらくするとオバサン達もいなくなって歩きレーンに二人だけ。
歩き専用レーンは「煽り女」とタイマン対決状態になったので
こっちも負けじとペースアップしたりしてアツくなってしまった。

おかげで後半40分はスゲー疲れた。(笑)



部屋に戻って夜のニュースをチェック。

中国政府によるアリババいじめが収まらない。
習近平って、つくづくケ●の穴の小さい奴だなぁ~ってつくづく思う。



コロナの新規感染者、大阪は900人超え。
東京も570人。来週以降がますます心配になった。



水泳の池江さんは終わってみれば何と!4冠。
もう凄すぎて・・・まいっちんぐ。



大リーグの大谷翔平はかつての松井秀喜を超える
早いペースで大リーグ通算50号到達。

このホームランも凄かったけど
体勢を崩されて片手打ちみたいになったのに
ホームラン性の当たりになった前の打席の方が衝撃的だったかな。

ま、どちらにしても大谷翔平すげーや。



最後に明日は競馬の桜花賞(G1)。

本当に難しいレース。
特にメイケイエールが何処のポジションにいるのかが分からない。
鞍上がユタカ騎手から横山典騎手へ変わったことで
ますます前に行ってしまうような気がしてきました。

とりあえず結論を言うと16番のソングラインの単・複100円。
そして今は亡き岡田繁幸氏の追悼馬券として3番ブルーバードの複100円。

ソダシやサトノレイナスも気にならないわけではありませんが
先々を見るとソングラインも面白そう。
今後のポテンシャルを含めて、この馬に賭けてみることにしました。

ソングラインは今まで府中と中京でしか走っておらず
右回りの経験が無く、未知数な部分は多いですが頑張って欲しいなぁ。


メイケイエールの馬券は見送りました。
この馬がただの暴走馬になるか?歴史に名を遺す馬になるか?
面白味はある馬だと思いますが今回の馬券は見送りです。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索