アクセスカウンター

「桜田門外の変」見逃してました。(涙)2021/04/18 09:03

今朝の体重は134kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77.15kg。


今日はいい天気。
散歩しながらお買い物。



午後から千葉でweb制作の続き。
先日、撮ってきた写真を先生に見てもらった。

強烈なダメ出しが来るかと思っていたら
以前より画質は良くなっているし、明るく撮れていると一定の評価を貰った。

ただ料理写真のアングルは一定にしたほうがいいと言う事と
寄りの写真ばかりでなくて引きの写真も1枚は用意しておいた方が
後の為にもいいのではないか?とアドバイスを貰った。

金曜日に店にいく予定なので
その辺を意識して写真撮ってみよ~っと。




帰りの電車で夜飯をしてしまおうと思って弁当探し。
基本的に駅弁は値段が高い。

そんな弁当が3割引きは魅力的だけど・・・まだ高いっ。



最近、エキナカの弁当でいい店を見つけた。



ペリエ内の隅にあるこの店。
398円(税別)のトンカツ弁当はステキ。



帰りは快速電車のグリーン車に乗った。
スゲーかっこいい。新型の車両っぽい。


まるで特急電車に乗っているような・・・こりゃ、いいわ~♪

あとで鉄道好きな友人に聞いてみた所、新型車両らしい。



夜飯、いただきまーす♪



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

ガースー総理はファイザーのCEOにワクチン供給を直談判。




河野ワクチン担当が
「国内の全対象者に必要な数量を
9月中に供給できる」と見通しを示したらしい。

・・・・・本当か~!?と思ったけど
今、アメリカでは1日300万回ペースで接種が進んでいて
夏には接種が一巡するから、あながちウソでは無さそうだ。

それにしても資源をはじめ食料、国防もみんな外国頼み。
おまけにワクチンまで外国頼み・・・日本って本当に独立国なのかな。

あとワクチンの数量確保が9月末って・・・五輪終わってんじゃん。

・・・と言うか本当にこんな体たらくで五輪なんか出来るのかね~。


五輪をやろうって国にしては人口の2%も接種が
終わってないって・・・。世界から見てみれば

「そんな国に選手を派遣できるかっ!(怒)」って不安に思っていると思う。


コロナ対策やワクチン確保の体たらくを見ていると
とても日本が本気で五輪をやろうとは思っていないと思う。
これが日本の本気だって言うなら、それはそれで不安しかない。




日曜日なのに4000人オーバーってビックリ。
この分なら月末までに年初並みの数字・・・出そうだね。

来週あたりからワイドショーでは
緊急事態宣言だ!って大騒ぎかもね。

どうせやるならイベントなんて全部中止しちゃえばいいのにね。

大規模な検査はやってほしいと思うけど
それが出来ないならせめて大規模な隔離はしてほしいなぁ~って思う。

前から思っているけど球場とかサッカー場とか
国なり自治体が接収してテントでも病棟でも作って
ガッチリと大規模な隔離しちゃえばいいのにね。

自宅療養扱いの人達が何の制約も受けずに
外出しちゃうリスクに対して何も対策を打たないのは不思議で仕方ない。
自宅療養を根絶しないで感染者減らすのって無理がある気がする。

日本の「使える」医療リソースってめちゃめちゃ少ないみたいだし
少ない人数で大規模な隔離を可能にするには
これくらいやらないと、また「医療ひっ迫だ」って騒ぎになるのは目に見えてるしね。


ただ五輪をやりたい人達にしてみれば
こんな目立つことはやりたくないんだろうなぁ~。

でも感染者やら入院者とか減らさないと
5000人前後の医療関係者を五輪ボランティアさせたい
五輪関係者の願いは叶わないと思うけどなぁ。




ニュースを見た後に大河ドラマ「青天を衝く」を
9話と今夜放送される10話の2話分纏めて見るつもりでしたが

録画したはずの9話が録画出来てない。

・・・マジか。大河ドラマの9話が録画出来てない。
それも桜田門外の変のパートなのに。

再放送は既に昨日放送が終わっているし・・・。

仕方ないので9話は諦めて10話を見てしまうことにした。
いやー、残念だわー。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索