アクセスカウンター

平出真有さんの佇まいっていいかも。2021/04/30 22:46

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.2kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの1ー3月期のGDPの速報値が6.4%上げ。
それにひきかえ、日本の1-3月期ってマイナスになるんだろうなぁ。



グーグルもアップルもFacebookも絶好調。

数字だけを見ればコロナ前に戻ってきた感じ。



ハリスさんとペロシさんに囲まれてバイデン爺さんが演説。
この3ショットって凄いかも。

就任100日で2億回超のワクチン接種は選挙公約の2倍だ。
アメリカの急回復とスピード感のあるワクチン接種は無関係ではあるまい。
バイデン爺さんの就任100日はいい滑りだし。





人口の3割にあたる9800万人超がワクチン接種完了って凄い。



この影響か、感染者数も激減。




翻って日本のワクチン接種は僅か300万回超だ。

医療関係者の半数以上が接種完了していないという
体たらくぶりは世界中に報道されていて
このままなら五輪開催地としての信頼も見込めないだろう。




インドのコロナ渦はハンパ無いらしい。
連日30万人超の感染者が発生して医療機関もパンク状態。

コロナ対応で医療用酸素が不足して
工業用酸素を医療用に転用するため
インドのスズキの3工場の操業が一時停止へ。




EV・PHVの販売、欧州が中国を抜いて最大になった模様。



4月からモーサテのお天気お姉さんになった平出真有さんがいい。

お天気キャスターは多くいるけど彼女は
可愛さを全面に出す若手キャスターとは違うし、
ベテランの気象予報士とも違う面白さがあるのがイイ。

この人の安定感・安心感は他のキャスターとは別次元だ。
田舎のスナックのママに似たブレの無い安心感や安定感で
視聴者に独特の癒しが・・・味わい深い。

大浜さんとの掛け合いも自然でいいし、朝から癒されるわ~♪
あの佇まいが何とも言えずいい。
長く頑張ってほしいなぁ。



中国は独自に宇宙ステーションを作る方向。
宇宙でも独自路線を貫くらしい。



午前中はZwift。

1か月ぶりに布団カバー&枕カバーの洗濯してみた。
今日は1日天気も良さそうなのですぐに乾きそうだ。



昼からはホームセンターでゴキブリ対策グッズを購入。



そしてお買い物。

帰宅してからゴキブリホイホイやコンバットを設置。
対策は早目にやっておこう。

干していた布団を回収していたらハチが近くを通過。
以前、ハチ除けのスプレーを散布したはずなのに・・・って思っていたら
スプレーを散布していない部分で巣を作っておりました。

巣はまだ2~3cm程度の大きさだったので
ハチがいなくなったタイミングで巣に向けてハチ除けスプレーを噴射。

しばらくすると戻ってきたハチがブチ切れたのか
窓ガラスに向かって幾度も突進してきましたが
1時間ほどするといなくなりました。

その後は後顧の憂いを絶つべく
残ったハチの巣を孫の手で叩き落として除去。
改めてスプレーを散布しておきました。

あー、怖かった。




夕方から学校の動画を見ながら勉強。

夜のニュースもチェック。
今日のコロナ感染者は4800人超。
多分、昨日が祝日だった影響で数字が少なくなっているんだろうと思う。

連休中はこんな感じなんだと思う。
問題は連休明けからの数字だ。
一気に7000人超になってもオイラは驚かない。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索