アクセスカウンター

今日もいい天気だわ~。2021/05/24 22:06

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39%、筋肉量77.85kg。


今日は朝から黙々とwebのコーディング作業。

コーディングしてはオフラインで表示させて
なかなか思い通りに表示されないものが、工夫をしながら
徐々にそれなりに表示されていく過程が面白い。



昼頃になって洗濯するのを忘れていたことに気づいて
洗濯ついでにZwift。

今日もいい天気だわ~。

日曜日あたりから天気も回復していて嬉しい限り。
ここ連日で布団を干せたのも嬉しい。



午後はコーディングの合間に買い物。

夕方にはすっかり集中が切れて
CSで録画した番組をチェック。



今日は2700人超。
随分、減ったなぁ~と評価していいのかなぁ。

東京都の検査数を見ると怖いくらい検査を減らしているから
この数字を真に受けるわけには行かないけど・・・。




最近、ツイッターで「さざ波」とか「屁みたいなもの」発言で
注目を浴びていた高橋洋一内閣官房参与が今日付けで退職したらしい。

この人の発言は表向き表現が良くないかもしれないし、
いかにも元大蔵の役人らしい上から目線な言い方は嫌だけど

データとかよく見れば「なるほど~」だし、海外に比べれば
日本の緊急事態が「屁みたいなもの」って言うのも頷ける。

逆に言えば内閣参与の立場で
これだけの発言が出来る肝の据わり方がハンパ無い。

朝日、毎日あたりのメディアはこの表現だけを切り取って
ムキになって批判していたみたいだけどそれでいいのかな~って思う。

ついでに言えばツイートの内容に触れずに
表現だけを切り取るメディアに便乗して政権批判だけをしている
某野党のバ●ぶりは相変わらずだ。


間違えてもこんな連中に政権を渡したら日本は終わりが近づきそうだ。


悪質だっていうならコロナによる医療ひっ迫を横目に
まん防措置中に政治資金パーティー開いたりしてた
日本医師会の中川会長とかどうよ?って思う。

医療ひっ迫が叫ばれてんのに医師会会長として
大して仕事もしないでメディアに出ては国民を自制を求めるだけ。

この人、仕事はしないけど
昨年8月に「我慢の盆休み」とか国民に
我慢を強要している裏で女と寿司デートとかしてたらしいし・・・。

高橋氏のツイートなんて霞んでしまうくらい悪質だと思うけどね。

内閣参与だった高橋氏はツイッターの発言だけを切り取って
批判を繰り返した末、辞任に追い込んでおいて
日本医師会の会長は事実上スルーって物凄く不思議。


こういったメディアって
「政権批判できればそれでヨシ」くらいしか思っていないのかな。

政権批判して気持ちよくなって
五輪中止を煽って気持ちよくなって
国民に我慢を強要して気持ちよくなってんのかな。メディアって。


かつて1日あたりに30万人超のコロナ陽性者が出ていたアメリカは
今や100人あたりのワクチン接種が85回に達して陽性者は減っているけど
それでも7日間平均(*注)を見れば32000人超の陽性者がでてるし

かつて1日あたり6万人超の陽性者が出ていたイギリスは
懸命にワクチン接種を進めて今や100人あたりのワクチン接種が
90回に達したけど7日間平均(*注)で2200人超の陽性者が出ています。

それに引き換え日本は100人あたりのワクチン接種は僅か7回だけど
7日間平均(*)の陽性者数は5967人。

(*注)・・・5月11日から17日の7日間の平均。


日本の国民ってかなり頑張っていると思う。
人口比の陽性者数はイギリスにはやや及ばないけど
アメリカに比べりゃ―、凄いと思うけどなぁ。

グダグダユルユルの空港防疫で世界中の変異種ウィルスを
直輸入状態でも海外に比べてユルユルな緊急事態宣言下でも
この数字って・・・日本人ってガチで頑張ってると思う。

それでもこういうメディアが
国民の口から「緩んでる」ってコメントを切り取って
報道している様子を見る度に腹が立ってくる。


緩んでるのは大した政策も出せない省庁や
非常時なのに緊張感のカケラも無い上に
立法機能の不全ぶりが際立つ国会だったり、

国から散々、金を蒔いてもらっているはずなのに
やることやらないで国民に引き締めしか強要出来ない自治体だったり、

一部、医療機関に過労死レベルの負荷をかけても
知らねぇフリしてる多くの民間医療機関だったり、
医師会だったり、それらの意見集約も出来ない政府だったり・・・。


メディアが指摘しなきゃいけないことってまだまだあるはずだぜ。


本来指摘すべきことから逃げて、
どうでもいい個人攻撃に血眼になっている一部メディアの
アホぶりに本当にウンザリしてくるぜ。

国民だってバカじゃない。
あんまりふざけた報道ばっかりやってるメディアって
早晩、国民に見透かされて淘汰されていくんだと思う。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索