アクセスカウンター

また延長なのぉ~。2021/05/26 22:50

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.95kg。

おやっ!?体重がまた増えた。
昨日、「みやこ食堂」でガッツリ食べ過ぎたせいかな?

でも昨日はガッチリ食べたせいか、よく眠れたし、目覚めも良かった。



目覚めてすぐに散歩。
4時半過ぎでもかなり明るい。

小一時間ほど散歩して帰宅。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は49万回超。頑張れ~♪



昨年の調査で一番高かった日本の携帯料金(8175円)ですが
総務省が携帯キャリアに圧力をかけてくれたおかげで
今年3月の調査ではロンドンに続き2番目に安くなってました。



ガースー政権の肝いり政策に武田大臣も自画自賛。




1-3月の出生数が昨年比で9.2%減。
あちゃー、コロナ影響がモロに出てるなぁ。

午前中はweb作成の続き。
未だに一枚目のページのコーディングでハマっている。

「クロスフェイド」と「トップに戻るボタン」の共存は出来たし、
両方とも動作はしたけど、「トップに戻るボタン」のレイアウトが
イマイチすぎる・・・何とかならんかなー。

今日はエディターに向かうよりも
グーグルで検索している時間の方が多かった気がする。

この程度で躓いて・・・情けない限り。
ただし中途半端なレイアウトで完成させたくないので頑張るべー。



昼間はプールで80分。



1週間ぶりのプールを終えて血圧測定。

1回目160-101。脈61。
2回目155-95。脈61。

相変わらず高いなぁ~。




夜のニュースをチェック。
東京都知事は緊急事態を延長したいらしい。

「1か月くらい」延ばしたいらしい。

仮にこのまま6月末まで延長となれば
7月に都議選を控えている都知事にとっては好都合なのかもしれない。




また延長なのぉ~・・・と言いつつ、
ダラダラ続きそうって思っていたけど、やっぱり延びるらしい、緊急事態。

期間はどれくらい延びるのかなー。
1か月くらい延びるのかなー。

こんなダラダラしてて、何が緊急事態なんだろうって思う。

これも世界でも稀な時代遅れの
緊急事態条項の無い&使い物にならない憲法を
持たされている日本ならではなのかもしれない。





東京の世田谷区で大規模接種センターで接種を受けた
797人が2重予約をしていたらしい。

何でこんな事するかねー。



これがアホな行為だって、現在接種対象になっていない
オイラだって知っているから周知が徹底されていたはずだけど・・・。

いい年してみっともないマネしてくれるなよ・・・って思う。
無駄がハンパ無い。

最近は別にワクチンなんて打たなくてもいいかなーとか
思っているので別に焦る気持ちは無いけど
ワクチンごときで何でこんな事になってんのかね~。

これもNHKをはじめ各メディアが
散々、国民を煽った結果なんだと思う。

メディアが煽って、爺さん婆さんパニックになって混乱して、
その姿をメディアが面白がって切り取って煽って、
爺さん婆さんがパニックになって・・・不幸過ぎるループだ。




インド型の変異ウィルスの市中感染が広がっているらしい。

いくら国民が我慢してもザルの空港防疫&観察期間では
その我慢も無駄になってしまう。




今日は4500人超。
沖縄の新規陽性者数が302人って・・・酷すぎ。




富士通製のソフトに対する不正アクセスが多発しているらしい。

何と!内閣官房の内閣サイバーセキュリティーセンターまで
被害を食らってしまったらしい。

これって笑うに笑えない。・・・マジで情けない。




ホリエモンがプロ野球の独立リーグの球団を設立したらしい。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索