アクセスカウンター

佐々木朗希、初勝利。2021/05/27 22:49

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.8kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

2月中旬から始まったワクチン接種の累計がようやく1000万回を超えた。



大統領就任100日目までは絶好調だったバイデン政権。

ここに来てアジアに対する理解の少ない閣僚ばかりの
民主党バイデン政権の本性が出てきた。




遂にアマゾンのMGM買収が決まった。



今朝は雨。

クルマで立ち読み&パン屋へ。




今朝は「わさびマヨネーズやきそば」を食べてみた。

ワサビがツーーーンと来た。
これが好きな人orクセになる人はいいかもしれないけど
オイラはちょっと苦手かも。





今日はプールに行けないのでZwift。



今日は先生はいないけど学校でwebの作成の続き。

昨日からハマっていた「トップに戻るボタン」のレイアウト問題が決着♪

元々横1080pxのwebで150px下にスクロールした所から
右下内側にボタンを出現&スクロールさせようと
していたのですが、どうやら原理的に無理っぽい。

1080pのwebの右隣にボタンを配置することは出来るけど
どうもボタンだけが浮いてしまっている印象は否めないし、カッコ悪い。

web内の右側に配置&スクロールが出来なくて困り果てた挙句、
web横幅のメチャ広めに設定してから各要素のレイアウトを
全面見直ししてみたら呆気ないくらい簡単に問題は解決してしまった。

そうだよ、別に全体のレイアウトが崩れなければ
横幅1080pxに拘る必要なんて無かったんだ・・・勉強になった。
これに気づくのに2日もかけてしまった。(笑)

まぁ、アラフィフのジジィなんでボチボチ頑張りますよ。




今日は4100人超。



今日は千葉テレビでマリーンズナイターをチェック。

プロ野球・千葉ロッテマリーンズ×阪神タイガースの試合をチェック。
一昨年のドラフト1位の佐々木朗希がようやく初勝利。

5回4失点と言う事で好投とは程遠い内容だったけど勝った。
高校時代に出場を果たせなかった甲子園球場で
遅ればせながらプロ初勝利を記録するとは何とも面白い。

佐々木投手にはもっと制球力を上げていって欲しいなぁ。
別に160kmとかいらない。剛速球より制球だ。

150km投げれて制球が良ければ
コンスタントに2ケタ勝てる!
長くマリーンズで頑張ってくれよ~。

相当気が早いけど、調子に乗って
「メジャーへ・・・」なんて言ったらデコピンすっぞ~♪(笑)


あとこの試合で面白かったのは佐々木朗希投手の
後を繋いだ佐々木千隼⇒唐川・・・かつてのドラフト1位の投手だったこと。

こうやってみるとここ10年くらいのマリーンズのドラフト1位って
みんな消え去らずに頑張っているんだなぁ~。いいことだ。

かつては先発で期待されながらも今は中継ぎで頑張ってる。
みんな腐らずそれぞれのポジションで頑張ってくれよ~!

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索