アクセスカウンター

二枚舌には呆れるぜ。2021/05/28 22:35

今朝の体重は134.3kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は42万回超。



このワクチン接種回数について
「新規接種=前日比」では無かったらしい。

どうやら医療関係者が回数を入力しているらしいけど
データが反映されるまでのタイムラグがあるらしい。

実際は新規接種の数字よりもかなり多いとは・・・。




ワクチン接種について自治体によっては
様々な機関と連携してスピード感に差が出ているみたい。

人口とかもあるかもしれないけど
一般接種が来月上旬とか・・・早いね。




ガースー総理が緊急事態宣言を
6月20日まで再延長する方針だって言ったらしい。

思ったより延びなくて良かったかも。



東京の大規模会場のワクチン接種について
7万件の予約枠に対して18000件ほどが埋まらなかったらしい。



そこで埼玉・千葉・神奈川にも対象を広げて予約を受け付けるそうだ。

これでまた混乱しそうだなぁ。



東京五輪・パラ五輪について日本とEUの首脳協議で一致したらしい。



高校在学中に大学単位・・・こういう議論進めて欲しいなぁ。

ただ飛び級するような優秀な子は
給料が激安な日本から抜け出して海外へ流れていく・・・。




ガースー総理が「国産ワクチン開発拠点を整備」とか言っているらしい。

口だけで終わって欲しくないけど
メーカーや厚労省が間違いなく及び腰だから厳しい気がする。

特に過去の予防接種の集団訴訟で国が敗訴した時に
大臣でなく役人が詰め腹切らされた過去を知る厚労省の腰は重かろう。

やろうとしていることは良い事と思いつつも、
100歩譲って仮に開発拠点を整備したところで
それが継続されるかも疑問だ。



何気なくCSでBBCを見たら朝日新聞が
首相に五輪中止の決断を求める社説を出したと大騒ぎ。

日本が五輪を中止しないのは金のためだとバッサリ切ってたね~。

ただBBCでは報じていないけど
朝日の場合、社説で五輪中止と言っておきながら
五輪のオフィシャルパートナーは降りないという二枚舌。

呆れた二枚舌だぜ、朝日新聞。
そりゃ~購読者がどんどん減って新聞事業が大赤字になるわけだ。


五輪中止の社説を否定する気は無いけど、
中止を主張するならパートナーを降りるのが筋だろう。
そうでなけりゃ、ただのカッコつけのお調子者だ。

恥ずかしくないのかな。

口では「五輪中止」とカッコつけておきながら
その裏で五輪の利権は手放さない・・・そりゃ無いんじゃない?
汚ねえメディアの本性が出たぜ。

五輪のスポンサーの立場で連日、
手下のアエラと一緒に政権批判と五輪中止を煽りながら
その裏でしっかり五輪の利権は手放さないって朝日新聞って最低だ。


今、彼らはコロナ渦を理由に五輪中止を訴えているけど
彼らの事だから、仮に五輪が中止になれば
「何で五輪が開催出来なかったのか?」と騒ぐに違いない。

五輪中止を煽り、政権批判でバカ騒ぎして
奴らは自分たちが気持ち良ければ何でもいいんだと思う。

政府の腐敗を訴える彼らは
批判の対象たる政権を批判出来ない程に腐ってる。

オイラだって別に現政権を全面的に支持しているわけじゃない。

でも選択肢が無いんだ。
今の野党に政権運営なんて無理だろう。

秋には行われる選挙だって選択肢と言えば
絶望的な例えで言うなら現状維持のバカに投票するのか?

それとも週刊誌を片手に批判しか出来ない
無為無策で救いようの無いバカに投票するのか?の2択だろう。

だったら悲しいけど現状維持のバカに投票せざるを得ない。

与党も野党も全ての人間がバカとは言わないし
良識のある人もいるけど、そういう人ほど周囲から忌避されて
なかなかそれ相応の立場になれない・・・。

それが日本の現状じゃなかろうか。オイラはそう思ってます。



更にBBCよれば医師ユニオンも五輪反対の声をあげているらしい。
新たな変異株・・・東京オリンピック株が・・・だそうです。

やっても五輪の黒歴史、やらなくても日本の黒歴史・・・ってか。
でもオイラは完全無観客&パブリックビューイング無しで
五輪開催してほしいと思ってます。



ついでにBBCでは都立高入試の男女格差の話題もやってました。

こういう報道が出ちゃうのって本当に悲しい。

日本って現在進行形で先進国から転落しつつあるんだけど
それを脱却するにはこういう男女格差って無くならないとダメだと思う。

女性の社会的地位121位の日本。(153か国中)
世界的にサービス産業のユーザーの6割以上が女性という
データもある現状でこれはマズいと思う。

そういった状況下で女性を活用していない日本から
ユニコーンが出てくる可能性は激低だし、
今後、日本のGDPの急激に伸びる可能性もほぼ無いからだ。





千葉に行く前にちょっとだけZwift。



昼前から夕方まで千葉の学校でwebのコーディング。

無事にトップページは終わったけど
今度は続くページで一部の画像と文章の余白が
上手く取れないでドハマり。

画像と文章で横並びのペアを5つほど作ったけど
一番上にあるペアだけ画像と文章の余白がおかしくなって・・・何故だぁ~。

こればかりやっていると他が遅れてしまう。

とりあえず他のページも作成を進めて不具合は
日曜日に纏めて先生に質問してしまうことにしよう。





結局、学校には11時過ぎから18時過ぎまで格闘。



帰りはグリーン車で弁当でなくて
千葉駅横にあるレストラン街で久々に吉野家。

スタミナ超特盛丼を初めて頂いた。
牛肉・豚肉・鶏肉のコラボレーションはステキ。

醤油ベースのタレはちょっと強すぎる感はあるけど
これでご飯が2倍くらいあったら最強だと思う。




部屋に戻ってきたのが夜7時半頃。

録画しておいたニュースをチェック。
緊急事態の延長は来月の20日まで。



早期発見のため、1日あたり最大44万件の検査需要に
対応出来る体制を速やかに構築・・・っておせーよ。

この数字でようやく欧米並み。
ただし、この数字が出来る頃にはコロナも収束しているような気もする。




今日は3700人超。




ここのところ東京の陽性者数はじりじり低下中ですが
7日間移動平均の検査数もここ2週間で25%以上低下してます。
(データは東京都のコロナのサイトより拝借)



政府は第2次交通政策基本計画で
現在、運転免許が必要な電動キックボードについて
時速15キロ以下しか出ないものは免許不要にしようとしているらしい。



現状では絶対、反対だ。

日本では自転車の車道左走行すら徹底出来ずに
右側車線での自転車の逆走が日常になっているのに
これでキックボードまで・・・事故増えるよ、きっと。

キックボードなんて登録制にしてほしいくらいなのに
このままだと日本の道路、とりわけ歩道は歩行者が安心して
歩ける道で無くなっていくのではないかと危惧する。


以前、石川で働いていた頃に目撃したことを思い出した。

ある日、国道8号沿いを歩いていたら海外からの観光客らしい
夫婦がランドナー(荷物を多く載せられるロードバイクみたいなやつ)で
車線左側を金沢方面に向かって走る姿を見かけたんだけど

その夫婦の正面からスマホ片手にしたバカ学生2人が
ママチャリで逆走して夫婦を脇をすり抜けて行ったのを見たことがありました。


欧米から来た夫婦がしっかり日本のルールを守って
左側を走っているのに日本の学生が堂々とルール無視の
逆走をしている姿を見て情けなくなりました。

そんな交通ルールを軽視するような日本で
キックボードまで・・・そりゃヤバいし無茶だと思うわ。

6年前にイタリアに行った時だって逆走してる人間なんていなかった。
それどころか自動車乗りも自転車乗りを尊重している姿が印象的で
この部分ではイタリアって本当いいなぁ~と思ったし、

日本もこういう文化が根付いてほしいと思うけど
恐らくオイラが生きている間には無理だと思うし、
この政策が実現するなら、ますます遠のくんだと思う。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索