アクセスカウンター

ケアレスミス、恐るべし。2021/05/30 22:58

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.85kg。

げー、体重が思ったより増えてる。

ここ2,3日はパソコンとにらめっこしてweb作成ばかりで
運動もしないから仕方ないところ。

ただ今月に入って完全に体重がリバウンド・・・悲しくなるわー。
webが完成するまではこのトレンドが続くと思う。



午前中は買い物。


午後から千葉へ。

午後の電車はガラガラ。
車内の広告がますます少なくなっている印象。

中吊り広告は5枚。(ほとんどJR関連)
ドア脇の広告はかろうじてあるけど
照明脇にある広告は両脇で3枚だけ。

景気後退してる感アリアリですなぁ。



今日は午後3時から4時間ほど格闘。

先日から課題になっていた「画像と文章の余白問題」と
「フレックスボックスの横の余白問題」が一挙に解決。

フレックスボックスの余白が開かない原因はオイラのスペルミス。(笑)

お店のメニューのページで「menu」を「memu」と記述していた・・・がっくし。
そりゃー、いくらCSSをいじったところで何も変わらない訳だよ。

先生にソースコードを見てもらって3秒ほどで
「しんぼサン、原因分かったかも~♪」って言われてスペルミスを指摘。

「コーディングあるあるだね~♪」と慰めてもらった。(笑)

ケアレスミス、恐るべし。

こんなケアレスミスで相当時間を無駄にしてしまった。
これからも注意せねば・・・。

その後は順調に制作が進行。
5ページ中4ページがほぼ完了。



帰りは閉店間際の業務用スーパーで
チューハイ&ツマミをゲット。



録画していた競馬中継をチェック。

東京の10Rで「シンボ」って馬が出てた。(↑写真)
鞍上は武豊も8着・・・どうでもいいけど。(笑)

肝心のダービーは見事にハズレ。

オイラは1番人気のエフフォーリアを外して
サトノレイナスの単・複と枠の5-8,8-8を100円ずつ。
(↑シャルフヤールとアドマイヤハダルが怖かったので)



結果は福永祐一騎乗のシャルフヤールが優勝。
2位は1人人気のエフフォーリア。

オイラのサトノレイナスは5着。
22歳の横山Jrの史上最年少を阻んだユウイチ騎手は好騎乗。

皐月賞で2位以下をコンマ5秒差をつけての圧勝して
断然の1番人気に推されたエフフォーリアは2着。

過去のデータでは皐月賞でコンマ5秒差で優勝した馬は
(故障・不出走以外は)クラシック2冠以上しているらしいので
秋の巻き返しも考えられそう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索