アクセスカウンター

ガースー総理、G7に行く。2021/06/11 22:20

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.95kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種64万回超って表示だけど
先日の報道を鑑みて前日との実績差を計算してみた。

一昨日時点での接種実績(1937万1685回)と
昨日時点での実績(2038万3612回)の差は101万1927回。
100万回超はキープしてるみたい。



ちょっと東芝絡みでキナ臭いニュースが・・・。


東芝の株主総会で当時の東芝の車谷社長が
経産省とツルんで「モノ言う株主」に圧力をかけていたのでは・・・?って話。

イチイチ東芝ってキナ臭い会社だわ。
決算は粉飾するし、今度は株主総会対策に経産省を盾に使ったか。




調査報告書によれば、車谷前社長と当時の官房長官だった
ガースーともツルんでいたんじゃねーの?って指摘されたらしい。



G7出発前にガースー総理に直撃。(笑)

「全く承知しておりません。そのようなことはありえません。」とバッサリ。

今はバッサリ切り捨てているけど
後になってバッサリ切り捨てられませんように・・・。




話は変わってソニーが映像制作用ドローンを販売するらしい。

110万って高いなー。



セコムは新型警備ロボットを作ったらしい。


見た目はかわいいけど、不審者に煙を放出したり、
爆発物を検知する能力もあるらしい。

現実世界が少しずつ子供の頃に見た漫画みたいな
世界に近づいてきているような気がする。

これでマシンガンでも装備したら
そのまま昔のアニメに出てくる警備ロボなんだが・・・。




台湾の半導体大手・TSMCが熊本に工場を作るらしい。




「安心安全の・・・」とG7への意気込みを語るガースー。

オマエの外交出発前のオドオドした泳いでる目線は
いちいちオイラを不安にさせるぜ。(笑)

何をビビってんだよっ!って激しく背中を叩いてあげたい。
いや、デコピンしたい。(笑)

どうせ飾りみたいな総理大臣なんだし
「おうっ!ちょっくら行ってくるからよ~♪」くらいに
陽気にブチかまして欲しいなぁ~。

この人、本当に喋り下手だし、外交の苦手意識が滲み出過ぎてるし、
コロナ対策はサイテーだけど、その他はソツなく頑張っている気がするし、
もっと堂々とした風で(G7に)行ってこい!グッドラック~、ガースー♪




午前中はちょっとZwift。



昼前から学校でコーディング。

ただ細かいところで上手く行かない部分があるので
日曜日に先生にアドバイスを貰おうっと。

コーディングでラチが開かなくなったので
今後、課題の提出用のファイルの作成をやっつけた。



今日もちょっと早めに学校を出た。
5時過ぎに帰ってきたので業務用スーパー経由で帰宅。



夜のニュースをチェック。

明日からG7が始まるらしい。
テーマは何といっても対中国。

参加国の中国に対するスタンスはバラバラ。
これで纏まった話が出来るのか注目。



五輪のパブリックビューイングの中止が相次いでいるらしい。

全部、中止にしちゃえばいいのに・・・って思う。
五輪をやるのはいいけどPVは全部中止、無観客でやってほしいなぁ。

飲食があれだけ不当にも思える「弾圧」を受けているのに
その裏でパブリックビューイングはOKって・・・それは無いんじゃないの。




今日は全国で2000人を割り込んだ。



改正国民投票法が成立したらしい。

今後はいよいよ憲法改正論議が高まるのかな?
・・・っつーか、こんなに使えない憲法は1日でも早く改めて欲しいわ。







コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/06/15 10:47

>何をビビってんだよっ!
 そうだよねぇ、いつもオドオドしててかっこ悪いんだよね。
日本の代表として堂々としていて欲しいし、最低英語ができない人は総理大臣にはなれないことにしないと!
 それから、東京都の緑のタヌキも記者会見はサッサと切り上げて逃げるように去ってゆくのも、みっともないねぇ!

_ しんぼみつよし ― 2021/06/16 06:43

優太郎左衛門さん、おはようございます!

>英語出来ない人は総理大臣になれない・・・。
同感です。
言葉もしゃべれないからコミュニケーションも取れないで
G7各国首脳の輪の中に入れないって情けないし、
見ていて本当に恥ずかしい。

総理大臣や大臣級は英語のスペックは必須にしてほしいですね。

>緑のタヌキ・・・。
この人も酷すぎますね。公約は果たさないし、
都の金使って自分アピールの動画作ったり・・・。

嫌は話は完全スルーで逃げる・・・最悪だし、
こんな人が総理大臣になったら日本もアウツですわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索