アクセスカウンター

スプロケット替えた。2021/06/26 22:09

今朝の体重は136.4kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.65kg。



経産省のキャリア官僚が家賃支援給付金をだまし取って逮捕されたらしい。

キャリア官僚の質がどんどん悪くなっているみたいだ。
そりゃー、テレワークやらDXやらとは隔世の感すらある、
20世紀然としたfaxやら紙が蔓延るイメージの霞ヶ関とか国会。

未だにデジタル化が進まない非効率極まりない
ブラック企業真っ青の労働環境と割に合わない報酬で
自分らより数倍バ〇っぽい国会議員にアゴで使わた挙句、

上司からあってはならない文章改ざんまでやらされて
不本意過ぎる死を遂げた先達の姿を知れば
誰だって官僚って仕事に未来も展望も持てずに辞めたくもなる。

少しでも先が見える能力のある学生だったら
そんな選択肢は排除したくなるだろう。

一刻も早く官僚の働き方改革なりを進めないと
霞ヶ関に人材が集まらなくなる気がするし、ますます日本は危うい国になると思う。




東芝のゴタゴタが本格化した。

東芝の取締役会議長の永山氏の議長再任が否決された。
前社長が解任され、それを解任した議長も再任できず・・・。

きっと社長(綱川氏)も長くは無かろう。

東芝って困った会社だ。

コンプライアンス欠如が常態化されている会社だけど
原発だったり量子暗号技術だったり
海外に持ち出されちゃうと困る技術を多く持っている。

これから国がどうやって介入していくのか見モノだ。




日本だけでなくアジアにも軽自動車を普及させた巨人が退任。

巨人が去りし、今後のスズキは大丈夫かな。
スズキもしっかりとEVに舵を取らないと10年もしないうちに
中国のウーリンあたりに取って代わられるかもしれない。




昼から駅近くにある自転車屋へ。



自転車のスプロケットを交換して貰ったのだ。

あとは105を付けたホイールにチューブとタイヤを
取り付ければ今や「Zwift用フレーム」と化したピナレロで
再び実走できる日も近い。

梅雨明け頃には実走したいなと思ってます。

・・・・・と同時に次のwebのアイデアが浮かびました。
架空の自転車屋サイトを作っちゃおう。




明日から天気が荒れるらしいので今のうちに食材を調達。



夜のニュースをチェックしながらチューハイ。

その後、webのアイデアを練ろうと思ったのですが・・・寝落ち。(笑)

明日、学校でアイデアを練ろう。
ついでに無料画像についても先生にアドバイスを貰おうっと。

世の中には無料の画像のサイトって多いけど
ダウンロードした画像を加工していいのか?
著作権表示するのか?・・・分からんことが多いわー。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索