アクセスカウンター

ヌカ喜びとストップ高とマイヨジョンヌと。2021/06/28 22:02

今朝の体重は135.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量78.2kg。


朝のニュースをチェック。

ガースー内閣の支持率はちょっと戻したらしい。



その後、某証券屋のサイトを見るとビックリ!

30日に上場予定の「プラスアルファコンサルティング」って株。
先週、「補欠当選」して無事に購入手続きも終えて
今週はこれでプラスじゃ~!と思っていたら・・・何故?落選失効って何?

もしかして、手続きをミスったか?って思って
某証券屋さんに電話でお問い合わせ。

すると、担当者から「当選」と「補欠当選」は違いますと・・・。

オイラの手続きは何も間違っていなかったらしいけど
「当選」は当たり確定、「補欠当選」は当選者から辞退者が
出た場合に限り、「補欠で当選するかも♪」って事らしい。

オイラが勝手に「補欠で当選した」と勘違いしていたらしい。
今週の水曜日にはちょっとIPOでプラスしてウハウハに
なるつもりマンマンだっただけにショックも大きかった。

その後、株番組を見るのも嫌になって
昨夜録画しておいたツールドフランスの第2ステージをチェック。

優勝したマチュー・ファンデルプールの走りに感動。
あんな登りを2発ブチかませるなんて凄すぎ。
初めて知った選手だけど、ちょっと応援したくなった。




更に気分転換に散歩ついでにお買い物。

今日、晴れるとは思っていなかった。
昨日くらいから「1日雨」みたいな事を言われていたので
こんなに晴れるとは思わなんだ・・・。



部屋に戻っていつもお世話になっている証券屋のサイトで株価チェック。

すると先週末、上場初日に公募価格と同じ価格で売り払っていた
「日本電解」株がストップ高。朝から板が凄いことになっていたのは知っていたけど・・・。

先週末のテレ東の「WBS(ワールドビジネスサテライト)」で
日本電解が特集されていたのを見て、嫌な予感がしていたけど
ここまで露骨な反発になるとは・・・。

補欠当選!で期待MAXだったIPOが実は落選だったり
先週末に売り払ったIPOがストップ高になったり・・・踏んだり蹴ったりだ。

オイラってガチで株のセンス無いわ~。
あぁ、激しくチューハイを飲みたい衝動に駆られたものの、

これは何処かで神様か仏様が見ていて
「株に現を抜かさんで、とっとと就活せいや、デブ野郎っ!」って
言ってくれているかも知れんなぁ~とも思った。

とりあえず「ヤケ酒」ならぬ「やけチューハイ」はやめといて
次のwebのコンセプトシート作りに勤しんだ。

ただし集中が続いたのは2時間ほど。
空腹に集中が負けたらしい。(笑)

夜飯食べようっと。
明日、学校に行って一気にコンセプトだけは纏めよう。




夜のニュースは今頃になって五輪対応で
水際を厳しくする・・・って言っているけど多分アテにはなるまい。

この程度の話を今頃やるって、どういうことよ・・・って思う。

ついでに言えば五輪ボランティアへのワクチン接種にしても
初回が6月30日から2回目が五輪開催中の7月31日からとか言ってて
イチイチ遅過ぎねーか?って思う今日この頃だ。

全てが思い付き。行き当たりばったり感がハンパ無い。

何が「安全安心の五輪」だよってつくづく思うし、
日本って本当に大丈夫か!?って真剣に心配してしまうよ。

案外、実のところ政府もやる気無いのかもしれない。
「五輪やるやる」って勢いでやっているけど
本音を言えば土壇場でWHOに中止勧告して欲しがっているのかもしれない。

今や日本政府ですらIOCを止めることはできない。
仮にこの土壇場で五輪中止になるとなれば最後はWHOなのかもしれない。




どうやら東京で増加傾向・・・だそうです。

東京・神奈川・千葉が多い・・・そうです。


この程度の数字で「多い、多い」って違和感ありすぎ。
日本の人口の半分でワクチン接種が進んでいると言われている
イギリスなんて1日の陽性者が軽く1万人以上いるというのに・・・。

とくかく日本がやることって、
空港防疫をはじめとする水際の強化、ワクチン接種の促進、
そして医師会をブン殴っても医療体制の強化の3つに尽きると思う。




福島の復興のウラでキャッシュバック。

大手ゼネコン、ウハウハだな。

今回の「中抜き五輪」といい、日本だけが
イチイチ20世紀のままって・・・マジでマズいわ。




企業内教育でコンプライアンスの問題を・・・寝言は寝てから言え。

教育で治れば苦労しないって。

今回の鹿島にしても以前から不祥事が絶えない
東芝にしてもきっと悪習が「文化」として沁みついてるんだろうよ。

20世紀から何も変わらない制度や仕組み・仕事のやり方を
根本的に変えないと多分、これからも何も変わらないと思う。





ニュースの後にツールドフランスの第3ステージを途中までチェック。

スタートしていきなりイネオスのゲラント・トーマスが落車。
めちゃめちゃ痛そうだぞ~。
とりあえず集団まで戻ったけど大丈夫かな~。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索