アクセスカウンター

カヴェンディッシュ!2021/06/30 22:00

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.85kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は165万回超。
(昨日トータル4183万6154ーおとといトータル4017万7951=165万8203回)




想定以上にワクチン接種が進んだ?・・・らしく、
職場接種の受付は再開しないらしい。

ワクチン、もう足りなくなっちゃうのかな?
それとも政府としては選挙で頑張ってくれる高齢者の接種さえ終われば
若年層はどうでもいいって流れなのかな。

接種出来ればベターかと思っていたけど
まぁ、無ければ仕方ないか。






次の韓国の大統領選にこの人も名乗り出てきた。
この人が当選したらムンちゃんもブタ箱入りだな。





ニュースを見てから軽めのZwift。



今日は千葉へ。

今日は京葉線の快速電車に乗ったんですが
蘇我駅で降りる所を寝過ごして千葉みなと駅からモノレール。

知らないアニメとコラボしたモノレールに乗ったんですが
何だかちょっと落ち着かなかったです。



今日で6月もおしまい。

先月末で動画授業が終了し、
いよいよ今月末で教室が使えなくなってしまいます。

ここで先生etc・・・のアシストが無くなるのは痛い。
ぶっちゃけ、もう少しアシストが欲しい。

ただ教室&先生をアシストを得るために
ウン十万円っていう授業料を払うのも無駄っぽいし・・・。

そこで学校のスタッフと相談したところ16000円ほどで
IT系の動画の講座(3か月)あるというので明日から契約。

16000円は使ってしまったが7月から9月まで教室が使えて
今まで通り、先生のアシストも受けられるって言うのは助かる。
何としても、9月までには最低でも3本のポートフォリオを作って就活再開するぞ。




明日以降の契約を纏めたついでに教室を使わせてもらった。

先日、先生と「webの背景に動画を・・・」って話していて
それを実現させちゃおうと思って動画を探したけど、なかなか見つからない。

「無料動画」で検索して無料動画サイトへ行くものの
「ロードバイク」で検索すると動画はあるんだけどほとんどがイマイチ。

「これイイじゃん!」と思ってクリックしてみると
有料画像で15000から20000円くらい・・・画質はいいけど金取り過ぎじゃん。
無料動画はイマイチ、有料動画は値段が高すぎる。

満足のいく動画も見つからず一旦は途方に暮れましたが
よく考えればオイラはロードバイクが映っている動画を多く持っていました。

かつて自分で撮影した富士山ヒルクライム
イタリアのラピナサイクリングマラソンの動画。

家庭用ビデオを使って撮影したので振動による
画像のブレが多くて画像のレベルは悪いし、音声も酷い。

ただしwebの背景動画として音声無し&半透明にして使う分には
何とかなるかもしれないので試してみよう。





今日は6時過ぎに帰宅したので夜のニュースもフツーに見れた。



入院していた都知事が退院したらしい。
しばらくはオンラインで公務だそうだ。



大リーグの大谷翔平はホームラン連発で本塁打数単独トップ。
行くところまで行ってちょうだいっ♪


その後は昨夜、全部見れなかったツール・ド・フランスの第4ステージをチェック。

落車のトラブルも無く平穏無事なステージ。
最後の最後でカヴェンディッシュが5年ぶりに差し切り勝ち!
ゴールの瞬間、思わず声が出てしまった。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索