アクセスカウンター

奴の名は「G」。2021/07/06 22:28

起きたのは朝5時。


昨夜、お世話になった先輩宅から帰宅。

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量79.45kg。
体重増えてなくて良かった。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

先日の都議選の結果を受けて
自民党内では不安の声が出始めているらしい。



「菅さんじゃ、華がないんだよ」
散々な言われようだ。確かに華はないけど・・・。




都議選の都民ファーストの健闘でクローズアップされたのが匂わせ都知事だ。

都議選で存在感を示して記者から「国政の復帰は?」との質問に
「そういう意志を一度も言ったことはありません」とキッパリ。

その通りだ。
この人は2期目の選挙で当選してから国政に関しては一切語っていない。
ただし4年間都政を担う!とも明言していない。

この人は大した政治的な理念もビジョンもあるようには見えない。
これはオイラ見えている都知事の印象だけど
この人って空っぽな人な気がする。なにも無い人って感じ。

かつてのシンゾウ元総理も空っぽな感じがしたけど
この人から感じる空っぽ感はシンゾウ元総理よりもヒドイ感じ。
何をしたいのかも何も見えないし、見えるのは総理大臣になる野望のみ。


そんなこの人が唯一、他の追随を許さないのは「匂わせ」のスキルの高さだ。


都議選後に自民党に2F幹事長と面会したりして
国政への野心をメディアを通じて「匂わして」おきながら
メディアには「国政への意志を言ったことは無い」と事実を言って注目を浴びる。

この人って、ただ単に承認欲求が強すぎる匂わせ女なのか?

都議選において自民党を苦境に立たせた張本人に
シャーシャーと面会しちゃう幹事長もどうか?と思うけど
バ〇なメディアは総じて「匂わせ」都知事のSNSと化している状況が不気味過ぎる。

完全にメディアは都知事に利用されている。

2F幹事長をはじめ都議選の結果に狼狽えている
与党関係者の姿ですら「匂わせ」都知事のSNSのネタでしかないのだ。

仮にこの都知事がただ単に中身の無い匂わせ女だとしても
ここまでやれる人って・・・とにかく不気味で仕方ない。

基本的に「匂わせ」BBAなんざ、シカトすればいいと思うけど
相手は一応東京都知事だから、ぞんざいな扱いが出来ないから困ったもんだ。




昼から千葉の学校でwebのワイヤーフレーム作成。

今日は結構、捗ったなぁ~♪
日曜日までにはやっつけてカンプに進みたいな。




今日は7時過ぎに茂原駅に帰ってきた。
ガラガラの業務用スーパーでお買い物。



部屋に戻って録画中のニュースを始めからチェック。

五輪関係の話題。
都内の聖火リレーは島しょ部を除いて公道でのリレーは中止。



公明党の代表も「五輪は無観客も視野に入れて・・・」とのたまった。




東京都はまたまた先週の火曜より陽性者が増えているらしい。

五輪無観客への環境は揃いつつあるみたいだ。
これで「予定通り」に東京の陽性者がブレイクすればフラグが立つんだが・・・。




今年度の実質GDP成長率が下方修正。
これは当たり前。

これでも見通しは甘いと思う。まだまだ下がるような気がする。

今年の初めに「日本はロックダウンもしてないから
世界に先んじて経済的に復活するのでは?」みたいな議論もあったけど
結局は株価同様、日本は置いておかれるんだと思う。




インドネシアではこの10日あまりで
コロナで10人の日本人が亡くなってしまったらしい。



ガースー総理が五輪の壮行会にビデオレターを送ったらしい。

無理矢理笑顔を作って一所懸命明るく振舞っていたけど
目が血走ってんぞ~、ガースー。


少なくとも仮病(?)で入院してた匂わせ都知事より痛々しさは感じた。

残り任期は少ないけど頑張ってちょ。



ニュースを見終えてチャンネルを変えていたら
たまたま映ったNHKの歌番組に出演していた加山雄三さんに驚いた。

確か脳梗塞とか小脳出血とかしてて、
上手く言葉が喋れなかったはずなのに見事に復活していて驚いた。

フツーに会話はしてるわ、聴いたこと無い曲を歌っていたけど
病気の影響を微塵も感じない堂々たる歌いっぷり。

80過ぎであれだけ声が出る!って
それだけでも十分凄いのに・・・病み上がりとは思えない。
リハビリとか陰でスゲー頑張ったんだろうなぁ~。

「若大将」の異名は伊達じゃない。

加山雄三のパフォーマンスに元気を貰ったぜ。
少なくとも五輪の壮行会でのガースー総理の10倍は元気を貰った気がする。




さて寝ようかなと思った時、白い壁に張り付いて高速で移動する奴を発見。
今シーズン初のゴキブリ・・・「G」だった。

何故ここにいる?どのタイミングで奴の侵入を許したんだろう?

そんな事を考える前にヤツを葬らなくてはならない。
速攻で1年ぶりにゴキジェットProを片手に奴との戦闘開始。

「G」は天井近くの白い壁の高いポジションにいる。

このポジションから奴を狙うのは
ちょっと懸念材料があって嫌なんだがやるしかない。

天井に近い高い位置を移動中の「G」にゴキジェット噴射!

スプレーは見事に奴に命中したものの、直後に想定内の反撃を食らった。

攻撃前に懸念した通り、奴がこっちに向かって飛んできたのだ。(笑)


みんなは大笑いかも知れないけどゴキブリが本当に嫌いな
オイラにとっては罰ゲームみたいなものなのだ。

大方の予想通り、
ゴキジェット噴射⇒「G」の反撃⇒オイラが狼狽えて奴をロスト・・・って流れになった。(笑)

奴を葬らない限り、オイラは安心して眠れない。
戦線から逃げ出した奴の捜索すること10分・・・「G」を発見。

テレビ台の裏であまり動けなくなった身体を引きずっている
奴を確認したのちに大量のトイレットペーパーで奴を包んで
トイレにペーパーごと奴を流して戦いは終結。

それにしても何処から侵入したんだろう。
ゴキブリが侵入しそうな隙間はかなり塞いだつもりだけど・・・。
もしかしたら帰宅時に一緒にドアから入ったのか?

そろそろゴキブリホイホイもスタンバイしないとイケない時期なのかもしれない。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索