アクセスカウンター

今シーズンで引退か・・・。2021/07/07 22:46

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.15kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナの陽性者が増えているイギリスはジョンソン首相が
19日で行動制限を原則解除すると表明した。




1日で万単位の陽性者が出ているのに大丈夫?って思ったけど
ワクチン接種が進んでいるおかげか入院者数も



死亡者も年明けのピークに比べてかなり少ないから
行動制限を解除してもいいんじゃね?って話らしい。

こうやって分かりやすい数字で示してくれれば国民も理解しようと思うんだろうなぁ。

それに引き換え日本は具体的な数字も提示しないばかりか、
国や自治体で独自の「基準」が打ち出すけど、その基準すら理由もなく
恣意的に無視したり・・・やっていることが子供っぽくてウンザリ。




河野ワクチン担当がモデルナのワクチンを6月末までに
4000万回分契約していたけど、実は1370万回分しか供給されてないって言うじゃなーぃ。



全体の工程表を見れば、多少は遅れているみたいだけど
9月エンドまでにしっかり引っ張って貰えれば・・・。

この工程表通りにワクチン接種が進むなら
年内には接種できそうだなぁ。




今日は所用で実家へ。
用事を済ませて部屋でZwift。



昼からは1週間ぶりにプールで90分ウォーキング。



血圧は

1回目174-93。脈77。
2回目144-103。脈80。

相変わらず血圧は高い。
特に2回目測定で下が100超。



部屋に戻って昨夜録画しておいたツール・ド・フランスの第10ステージをチェック。
カヴェンディッシュが3勝目。

こんなに完璧なレースってなかなか見れない。
カベンディッシュは前を壁にして風を浴びなかった。
彼が風を受けたのは最後の150メートルだけ。

アシスト達が完璧な仕事をした。
漫画ですらあれほど完璧なレースを描くことが無いのでは?と
思えるくらい・・・今回の3勝目は間違いなくチームの力あってこその勝利。

クイックステップの献身的で完璧なアシスト陣は
カベンディッシュをラスト150メートルまで導いた。

完璧すぎる「お膳立て」をしてもらい、
絶対に負けてはいけない、絶対に勝たねばならない状況で
カベンディッシュは低い重心で150メートルだけスパートして先頭でゴール。

ラスト1000メートルの攻防でオイラはテレビに映る
クイックステップの豪華アシスト陣の最高の仕事ぶりに「完璧だ」を連呼。
ゴールしたカベンディッシュの笑顔を見て「最高!」って呟いちゃいました。

これでカベンディッシュ今年のツールで3勝目。
第4ステージでは涙涙、第6ステージでは笑顔、
そして第10ステージでは最高の笑顔だった。

繰り返しになってしまうけど
今回のゴールシーンでのカヴェンディッシュの笑顔は本当にイイ。
今後、自転車雑誌の広告写真で何度も見かけることになりそうだ。




夜のニュースをチェック。
東京都のコロナの陽性者数が900人超。

来た!レア役引いたな、東京都。
これで東京も「まん防」継続or「緊急事態再発布」のフラグが立ったっぽい。

これは想定内だけど出来すぎだよなぁ。
まるで東京都のコロナのデータは民意に忖度しているようだ・・・。




分科会の尾身さんも「無観客」。
公明党の山口さんも「無観客」とか言っていたし
今週中に五輪の全面的な無観客が決まるかもね。

前から思っていたけど
恐らくこれが政府の本音と言うか「落としどころ」でしょう。



あ~ぁ、まだ飲食イジメやるつもりかね~。

こんな愚かなことを未だに主張しちゃうって、どうなんだろうね。
ワクチン接種が進んだイギリスのデータとか見てないのかな。

飲食がコロナ感染拡大に明確に関与しているエビデンスがあるなら別だけど・・・。
こんな事を政府もメディアも揃って・・・バカじゃないのって本当に思う。






あぁ、松坂大輔が今シーズン限りで引退するらしい。

時代を築いたスーパースターがまた一人・・・。
いろいろ書きたいことはあるけど最後のチームが西武で良かったね。

チームによっては功労者であっても
調子が悪くなれば「不良債権」の烙印を押した挙句、
いとも簡単に放出するような球団もあるけど

西武は「功労者」には優しい・・・と言うか礼儀は示すイメージがある。
本当にお疲れさまでした。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索