アクセスカウンター

ツール・ド・フランス、終わっちゃったなぁ。2021/07/19 22:24

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.25kg。


ニュースを見てから録画していたツール・ド・フランスの第21ステージをチェック。

総合上位は変動無し。
ポガチャルが連覇を達成。

来年からは王者としてますます楽しみなポガチャル。
こうなったら5回でも7回でも10回でも勝って欲しいなぁ。

2位になったビンゲゴーも今年大ブレークした若手ライダー。
もしかしたら来年ユンボ・ヴィズマのエースになってたりして・・・。
なっていたとしてもオイラは驚かない。

ユンボにはエースのログリッチもいれば山もスプリントも強い
ファンアールトもいるけど、ビンゲゴーもかなり凄い男。来年も楽しみだわ。

3位のカラパスは山岳賞でなくて・・・残念賞を差し上げたい。(笑)
あの第17ステージの死んだフリ作戦の見事すぎる失敗が泣けました。
第18ステージでも力の違いを見せつけられて・・・あぁ、可哀そうなカラパス。

ただ総合3位は見事!
来年は最強のアシストして、または3年連続の代打としても・・・楽しみにしてます。





ポガチャルは2年連続でマイヨジョンヌと山岳賞とヤングライダーの3冠。



カベンディッシュはツールの区間優勝回数の記録更新は
ならなかったけど区間4勝で完全復活を印象付けた。

来年以降もクイックステップなのかな。




その後、録画していたBBCニュースもチェック。

相変わらず、五輪反対デモの映像・・・。
ただ報道を見る限り、日本政府の対応よりIOCの傲慢さや
対応の甘さが批判の対象になっている印象を受けました。





午前中はZwift。



今日もめちゃめちゃ暑かった。
唯一の外出はクルマでのお買い物。



夜のニュースをチェック。



安全と安心の五輪を標榜する東京五輪だけど
陽性者の発表が途切れることは無いし、
リハーサルのあった国立競技場で性的暴行事件まであったらしい。

五輪まであと4日。
安心・安全とはかけ離れた前代未聞のトンデモ五輪になりそうだ。




あぁ、重症者増えちゃった。


コロナ芸人が「今回が一番大きい波になってしまうのでは・・・」だってさ。

この程度の煽りコメントで金が貰えるなんて幸せなヤツだ。




まだワクチン接種はそれほどすすんではいないけど
1月の波を超えるって考えずらいんだけどなぁ~。

デルタ株って、そんなに凄いのかなー。
ただアメリカの陽性者数も結構な勢いで増えているから要注目かも。

それでも先程のコロナ芸人が言うような1月を超える・・・って考えずらいけどなぁ。



韓国のムンちゃんは日本訪問を見送り~。

平昌五輪の時はシンゾウ総理(当時)が行ってやったのに薄情なヤツだ。
日本訪問を外交のカードに使うなんざ、いかにも韓国らしいやり方だ。


韓国国内でも死に体な大統領と首脳会談なんて時間の無駄だし
これで良かったのかもしれない。

どうせなら傍迷惑な選手団も引き上げてくれないかな。
やつら日本に何しに来たんだろう?って思う。




照ノ富士の横綱昇進が決まったらしい。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索