アクセスカウンター

開会式、無観客で良かったかも・・・。2021/07/24 22:34

今朝の体重は137.3kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.6kg。


昨夜、途中で見るのをやめた東京五輪の開会式を改めてチェック。

前半は特に見るべき点は無い感じ。
冒頭のカウントダウン映像からの競技場の花火の演出は
いいかなーって思ったけど、その後のルームランナーみたいな演出がイマイチ。

国旗入場からの国歌斉唱の流れもチグハグだったし
森山未來のパフォーマンスからの真矢みきの
江戸っ子(?)なパフォーマンスがつまらない。

何がやりたいのかわからない。

あれだったら都内の消防団の出初式の
はしご乗りとかを見せた方がマシな気がした。
いや、多分そっちの方が絶対にイイとすら思った。

以前、石川に住んでいた時に金沢の百万石まつりで(当時のブログ
「とび行列」を見たけど、あのパフォーマンスって日本人が見ても
面白いと思うし・・・。少なくともこんな詰まらねー演出より100倍マシ。



入場行進の時のゲームミュージックはイイ感じ。
ドラクエに始まりFFやらモンハンやら・・・思ったりマッチしてて良かったと思った。

選手入場を終えて中国が良くやりそうなドローンを使った演出が入った。
悪くは無いと思うと同時に、選手入場前のパフォーマンスがつくづく残念。
メリハリがない!って思いました。

せっかくドローンを使ったイマドキな演出を入れるなら
前半の中途半端な江戸っ子なパフォーマンスは弱いしメリハリが出ない。

それなら「はしご乗り」みたいな「THE日本文化」と思えるような
パフォーマンスを入れた方がドローンを使ったイマドキのパフォーマンスとの
コントラスト・メリハリが効いていいのではないか?と思いました。

ついでに言えばドローンを使うならVR・ARなどの技術も
ふんだんに使えばいいのとも思いました。
とにかく無難を求めすぎて中途半端で詰まらないモノ作ったなぁ~って印象です。



橋本会長&バッハ会長の長い(長すぎる・・・特にバッハ)話からの
天皇陛下の開会宣言を経て五輪旗入場後にあった
「動くピクトグラム」のパフォーマンスが最高。

途中でちょっとミスはあったけど、開会式の中でこれ一番良かったかも。



劇団ひとり&荒川静香の寸劇からの海老蔵&ジャズピアノの流れもイマイチ。
海老蔵とジャズピアノ・・・マッチしてないっす。

せっかく海老蔵使ったのに・・・勿体なさすぎます。




その後の映像とともに流れたクイーンの「手をとりあって」は個人的にメチャ好き。
前奏が耳に入った瞬間、グッときてしまった。




最後は聖火点灯。

いきなり吉田沙保里&野村忠宏の五輪3連覇コンビからの~



長嶋茂雄&王貞治&松井秀喜の国民栄誉賞トリオ。
この3ショットは鳥肌モノ。




ラストは大阪なおみでフィニッシュ。
この流れはいいけど聖火台がショボすぎないか。
デザインはいいけど、想定外にショボ過ぎる聖火台にマジでゲンナリ。

今回の東京五輪の開会式・閉会式には165億円の資金が
投入されたというけど、それにしちゃーショボすぎないか。
前回のリオ五輪(10億円)の15倍だよ~。

東京五輪の開会式、あまりにもコスパ悪すぎじゃない?

5年前のリオ五輪の閉会式で見たシャレが効いてて
インパクト抜群の「Rio to Tokyo」の演出が未だに忘れられないオイラとしては
今回の東京五輪開会式の演出は・・・残念すぎます。

電通がどんだけ「中抜き」したのかな?
金返せ!電通っ!って感じ。
今回の「中抜き」五輪は電通かパソナが金メダルでしょう。

いや~、こんなに酷い開会式ならマジで無観客で良かったかも知れない。
あの纏まりの無い開会式・・・何をしたいの?どうしたいの?
活力も方向感も無い今の日本そのものを見ているようでウンザリしました。

日本は東京で始まって東京で終わるのかな。
そんな日本の未来を予感させる東京五輪の開会式でした。




今日は久々に高校時代の友人と遊んだ。



仲間の要望で途中、薬局へ行った。


その時に店の中に公衆電話を発見。

イマドキ珍しいなぁ~と思っていたら、今月で撤去されてしまうらしい。



昼飯は仲間と「OLD REELS CAFE」で昼飯。



カツカレーが100円値上げされてました。
あの500円は店の開店記念ってことか。



ミートソースをオーダーして見ました。
味はまぁまぁかな。

これだったらカツカレーの方がいいかも。
実は一緒にカツカレーも食べましたが味がマイルドになってました。
個人的には前のちょっと辛めの方が良かったかな。


その後はオイラの部屋で仲間が持ってきたBlu-ray鑑賞etc・・・。
夜9時に解散。




その後、ニュースを見ると日本人初の金メダリストが誕生。
幸先イイね!みんな頑張ってちょ~♪









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索