アクセスカウンター

カラパス、金。2021/07/25 22:55

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率39.7%、筋肉量79.1kg。



今日は朝5時過ぎから昨日行われた東京五輪の自転車ロードレースを見た。

地上波やCSでの放送が無くてガックリしていたら
NHKの五輪サイトで動画があったので見てみた。

それにしてもいつものチームジャージじゃないから
選手がめちゃめちゃ分かりづらくて見るのが大変だったわ。



動画は約8時間あったけど実況や解説の無い映像のみでキツかったわ。

見始めて暫くは日本の街を選手達が走る姿が新鮮だわ~って
思って見ていたけど、途中から飽きてきて寝落ちしてしまいましたわ。(笑)

つくづく解説と実況の役割って大きいんだなぁ~って思いました。
ツールとかジロとかあんだけ長い時間放送しているけど
飽きたりとか寝落ちとかしないのは、解説や実況のおかげなのね~。

ただ実況も解説も無い映像も残り40kmあたりからメチャメチャ面白かったですね。

ラスト37.2kmでツール・ド・フランス2連覇のタディ・ポガチャルが
アタックをしてからレースが動き始めました。



ポガチャルやファンアールトらが作り出す集団の後ろを
カラパスさんがこっそり追走。まるで忍者のように気配がありません。(笑)

カラパスさんが足を使ったと言えば残り37。2kmで
ポガチャルがスパートした後に集団に追いつくために頑張った時くらいです。

・・・あとはコッソリと忍者みたいに気配が無いのです。

決定的な瞬間が訪れたのがラスト25km。

ポガチャルやファンアールトが足を使ったタイミングで
アメリカのマクナルティが絶妙なアタックを繰り出すと
カラパスもシレ―っと気配を消して追走・・・カラパスは忍者の生まれ変わりか・・・。(笑)

マクナルティとの二人旅は見事に決まり
一旦はタイム差が50秒以上になったものの
その後は差が15秒ほどに縮まってヒヤヒヤドキドキでしたが

ラスト5.9km地点で旅の伴侶だったアメリカのマクナルティに向かって
「拙者、スパートかけるでござるよ」と言ったか言わなかったかは知りませんが
無情にも切り捨ててスパートをかけると、あとはゴールまで一人旅。



終わってみれば忍者カラパスくんは2位のファンアールトと1分以上の差をつける完勝。

ツール・ド・フランスではいいところを若手に取られっぱなしで
イケイケな若手の引き立て役に徹した(?)忍者・カラパスくんが
見事に東京五輪の金メダリストになってしまいました。

本当に良かったでござるなぁ、ニンニン。



2位はファンアールト、3位はポガチャル・・・3人ともいい顔してるわ~。

それにしてもカラパスに自転車をサプライしているピナレロも嬉しかろう。

ジロデイタリアはイネオスのベルナルが総合優勝してくれたけど
ツール・ド・フランスではカラパスが3位になったものの
イネオスは区間0勝と不甲斐なかっただけに金メダルは嬉しかろう。

ピナレロのFacebookやInstagramはカラパス祭りになってました♪



昼から千葉の学校でデザインカンプの続き。

カンプを先生に見せると「webを1ページモノにする場合、
文章を揃えすぎると見え方がワンパターンになって見ている側が
飽きてしまうから、適度にパターンを変えるアイデアが欲しい」との事。

うーむ、どうしたらいいものか・・・。




帰宅したのが夜8時頃。

録画していたニュースを見ると五輪で日本選手が金メダルラッシュだったらしい。

競泳の大橋、柔道の阿部妹にスケートボードまで・・・すげーなー。



選手や関係者の陽性者が累計で132人。



日曜日に5000人超って凄くないか?
多分、日曜日としては過去最高かもしれない。
久々に全国版のデータを見て驚いたよ。

重症者が増えているのも気になる。



おぉ!阿部兄貴も勝った!
阿部一二三・詩兄弟が金メダル!おめでとー!

特に兄貴の方はマジでおめでとう!
あの歴史的な丸山城志郎との死闘を乗り越えて立った五輪の舞台。
負けるわけにはいかない舞台で見事に頂点に・・・心震えたわ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索