アクセスカウンター

予約完了。2021/07/30 21:59

今朝の体重は136.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量78.25kg。



朝のニュースをチェック。

「大魔王」伊藤美誠は涙の銅メダル。
日本初のメダルだけど、この子にとっては通過点。
3年後、大魔王が目指すのはもっと高い場所だ。




ファーウェイはアメリカの輸出規制を理由に新機種の5G通信採用を断念。





10月に開始するらしいマイナンバー保険証。

今の時点でマイナ保険証対応は0.7%。おぃおぃ。



アメリカの4-6月期のGDPの速報値が出た。
いよいよコロナ前の水準に戻ってきたらしい。



ただアメリカの悩みはコロナワクチンの接種率が上がらない事。

アメリカの陽性者数も再び増加の一途。
バイデン爺さんは接種完了者に100ドル払うと太っ腹だ。


ニュースを見てからコロナワクチンの接種予約をやってみた。

IDやらパスワードの入力での説明が分かりづらかったけど
8月下旬と9月中旬の接種予約を無事完了。



その後、テレビを見ていたら「羽鳥慎一モーニングショー」を見てしまった。

もともと見るつもりは無かったけど五輪の柔道の解説が
面白くてそのまま見ていたら、コロナ陽性者爆増の話題になりました。

番組内で視聴者のコロナ絡みの疑問にコロナ芸人が
答えるコーナーがあって、視聴者から
「今後、(1日当たり)陽性者はどこまで増えるんでしょうか?」って質問が出て

そこで北村って言うコロナ芸人っぽい人が
「7万人・・・。今回の波は11月中旬くらいまで続くかもしれません」とか言ってました。

1日あたり7万人って、煽りにしては調子に乗り過ぎじゃね?
直近の全国の1日当たりの検査数を見ていると9万人台。

今後検査が増えた所で厚労省が出してる過去の数字を見ていても
今年6月3日に奇跡的に17万件って数字が出たことはあるけど(15万件超はこの日だけ)
現状はせいぜい12~13万件が関の山だって言うのに陽性者が7万人って・・・。

そりゃ、無いんじゃないの?って思いました。

仮に検査数13万件、陽性者7万人ってなったら
陽性率50%超だよ。陽性率10%、20%はあってもさすがに50%は無いでしょ。
ただし、欧米並みに1日30~40万件程度の検査が出来るなら話は別だけど・・・。

久々に目に入ってしまったけどモーニングショー。
テレ朝、相変わらず朝からやりすぎだっちゅーの。
こんなの見せて年寄りを怖がらせて何が面白いんだろうね。

テレ朝って、バラエティーやドラマはいいのに・・・本当に残念だよ。




洗濯&軽めにZwift。



昼から気分転換にPCを持って「OLD REELS CAFE」でカンプ作成。



朝から何も食べていなかったので、作業の合間に明太パスタと


野菜カレーを頂きました。
両方とも500円なのでメシ代1000円。

あとはドリンクバーが200円で4時間ほど滞在。



夜のニュースを見ると緊急事態宣言の話題。

期間は来月2日から31日まで。



酒を提供する飲食は休業要請か・・・。

ただし、五輪もやっているせいか
イベント関連では特に制限は無さそう。



その中で今までは公的接種では使用を避けられていた
イギリスのアストラゼネカのワクチンが公的の予防接種に追加された。

どうせだったら東京と大阪の大規模会場で使うとか
緊急事態の地域に集中的に使えばいいのにね~。
中途半端に全国に使うってなると自治体側が混乱しそう。



2日連続で新規陽性者が全国で1万人超。
神奈川1400人超、千葉も700人超。

重症者が87人増・・・チョイとヤバい。

ここ1か月以上は徐々に陽性者が増え続けているけど
死者数が9人・・・これもワクチン効果なのか。




またも柔道で金メダル。
いや~、東京五輪は柔道大活躍だなぁ。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索