アクセスカウンター

本当に分かりづらい。2021/08/03 22:44

今朝の体重は136.4kg、体脂肪率39.6%、筋肉量78.2kg。



朝のニュースをチェック。

コロナの入院基準が変わったらしい。
これは強烈なメッセージだなぁ。

ガースーは口下手だから上手く話せないらしいけど
「(特に都内の)医療体制はヤバいから感染しても知らねーぞ!」って事かな。

それともコロナ患者を避けている多くの開業医を稼働させたい思惑があるのか・・・。

あとこの基準の厳格化って全国でやるのかな?
それとも病床ひっ迫とかで騒いでいる一部自治体だけかな?




アメリカではようやく成人の70%が1回はワクチン接種ってことになったらしい。



最近は自社製チップが流行りらしい。
ちょっと前にアップルが自社製チップでパソコン、
今度はグーグルが自社製チップ搭載のスマホを出すらしい。



今日は初めて千葉中央駅から某銀行経由で学校へ。

学校では無事にwebのデザインカンプにGO!サインが出た。
文章を思いっきり絞ったけど、おかげでかなりスッキリしたものが出来そうだ。

週末までにはレイアウトブロックを作ってコーディングに
取り掛かれそうだけど、そこからが多分、ハマりそうだ・・・。

学校で休憩していたらスマホに謎の着信があったので
掛け直してみると先日、エントリーしたハローワークの訓練が
応募者が少ないために中止になったとの事・・・残念。



部屋に戻ってきたのが夜の7時半頃。



夜のニュースで自宅療養の強化の絡みで
ガースー総理と日本医師会の中川会長が「やったフリ」会談の話題。



結局、こいつを筆頭に開業医のほとんどはコロナ患者を避け続けている。

でなければ世界でもトップクラスの病床数を誇る日本の医療が
世界的に見ても「さざ波」クラスの陽性者が出たくらいで
「医療ひっ迫だ」とか騒ぎ出すはずがないからだ。

中川会長は
「体制整備を既に進めている。更に強化していく・・・」って
何をしようとしているのか?良く分からない。





ぶっちゃけ、ガースー総理はこれを機にコロナを避け続けている
多くの開業医を働かせようとしているのか?
それによって一部の医療機関の負荷を下げようとしているのか。

それとも事実上、開業医の利益団体の日本医師会と
自民党の支持団体の医師会に強く言えないガースーとの関係が
改めて示されただけの話なのか?

この辺の話って本当に分かりづらい。




田村大臣曰く、どうやら今回の対応は感染拡大地域限定っぽい。


政府としては考え方を示したけど
結局のところ、対応は自治体に丸投げらしい。



丸投げされた自治体としては
「重症化リスクが特に高い人」の定義が分からず困惑。



埼玉県知事は丸投げは困るよ!と言わんばかりに
「国が言うのだから国が基準を示すべき・・・」とのたまっておりました。

そりゃ、そうだよね。



大阪の吉村府知事は丸投げされても困るわ!と言わんばかりに
「とりあえず現状通り・・・」との考え。

ぶっちゃけ、今回の話って陽性者が爆増の関東、特に東京限定なのかな。



仮に自宅療養を強化して「抗体カクテル療法」も自宅で出来るようになるのかな?

そうでなければ軽症のうちにやるのが
有効なカクテル療法の効果って限定的になりそう。



今日も12000人超。

自宅療養の強化でしばらくは全国はもちろんだけど
東京都の数字がどう変化していくか注目だ。

この陽性者増も今月中旬くらいにはピークを付けるとは思うけど
新規陽性者がめちゃ増えてるから今後の重症者の推移が気になるなぁ。




女子ボクシングで金メダル!こりゃ凄い。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索