アクセスカウンター

まだまだこれからだ。2021/08/11 22:59

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率39.4%、筋肉量79.8kg。



朝のニュースをチェック。

アメリカではインフラ投資法案が上院を通過。
道路整備やEV充電拠点の拡充に日本円で約60兆円・・・いいなぁ。

日本も本来ならこれくらいの予算付けて
EVはもちろんだけど老朽化した道路や水道インフラを整備しないと
後々で本当に困ったことになるのは間違いない。

昨年度からの予算の繰り越しが30兆円以上あるけど
不思議なことにコロナ対応で使う様子が見られない。

それだったらガッツリとインフラ整備に使ってほしいかな~って思う。




最近の中国は共産党がいろいろと介入し過ぎな気がする。
IT、学習塾に今度は不動産価格か。

何だか危ういわ~。



東京都がようやく「抗体カクテル療法」の態勢整備を進めるらしい。

本当に対応が遅いね。
東京って、日本のコロナの震源地のクセしてイチイチ遅い。

政府が後手後手って非難されることが多いのに
モニタリングだけで仕事したフリの東京都の対応が非難されないのは本当に不思議。




何気なくBBCを見ていたらセクハラ問題で騒がれていた
ニューヨークのクオモ知事が辞任するらしい。




昼からプールで90分ウォーキング。
一緒にウォーキングしていた元職場の同僚から
「Old Reels Cafe」のパスタのメニューが拡充された!って話を聞いた。

来週あたりにも行ってみようかな~♪




プール後の血圧は

1回目154-92。脈64。
2回目150-92。脈63。





スーパーへ行って水を箱買い。

部屋に戻ってから黙々とweb作り。
ここ数日、「動画&静止画のスライダー」作りが難航。

何とか動画と静止画のスライドは出来るようになったけど
①動画と静止画の位置が揃わない
②静止画がフルスクリーンにならない
③動画に黒い帯が出来てしまう

と言う3つの問題が立ちふさがっていました。

今日は6時間ほどPCと格闘して③動画に黒い帯・・・が解決。
Adobeのpremiere proを使ってアッサリと問題解決。

いやー、本当にイイ時代になったもんだ。
オイラみたいなアラフィフオヤヂがwebを作れるのもgoogle様のおかげです。
まさしくgoogleさまさまですわ~♪

でもまだまだこれからだ。




作業も一段落ついたので夜飯&ニュースのチェック。

コロナの新規陽性者が過去最多を更新。
ただしここのところ数字は横ばい。踊り場か。

ここから更なる上げ相場になるのか、
それとも下げトレンドになるのか。

できれば後者でお願いしたいもんだわさ。



相変わらずNHKのニュースは都の基準か・・・分かりづらい。

ぶっちゃけ、同じNHKでもネット版では見解がまるで違う。

NHKのコロナのサイトによると国の基準なら8月4日の時点で
重症者病床のキャパが1207床のうちの69%の827床が使用中。
1週間前ですらこの数字だ。今じゃどれだけ深刻な事になっていることか・・・。

何に忖度して都の基準で報道し続けるのは分からないけど
都の基準で報道続けていると、どれくらい深刻なのか分かりづらくて困る。




神奈川県の病院協会ってところの会長が
「大変な状況。もう医療秩序が壊れている」とのたまった。



すぐに使える病床の使用率の77%超が埋まっているらしく、
協会に加盟している全病院に患者受け入れの検討を要請したそうだ。



コロナ対応に背を向けている多くの開業医にこの悲痛な叫びが届くのか。


それにしても新規の陽性者がこれだけ増えているけど政府の動きが緩慢だ。
大臣とか厚労省のアドバイザリーなんちゃら・・・は
危機感うんぬん言っているけど、口だけで特に何をやる訳でも無さそう。


ガチで危機感を持っているなら去年の春みたいに
スポーツ観戦やら学校やらをストップさせるはずだし・・・。

ぶっちゃけ、口だけで特に危機感を抱いている感がハンパ無い。

もしかして政府って東京都が泣きついてくるまで待っているつもりなのかな。
それともメディアが意図的に政府の動きを報じないのか・・・。




話はアフガニスタンの話題。

アメリカ軍が撤退するっていうのでタリバンの大復活の巻。



春先に比べて明らかにタリバンが巻き返している。
それどころか首都・カブールも危うい!って感じるのはオイラだけ?



すでにタリバンが入国する業者などから関税を徴収。

おかげでアフガニスタン政府の税収は7割減らしい。



コスパの悪いアフガン駐留に嫌気がさしているアメリカは帰る気マンマン。

地理的にアフガニスタンって中国の隣にあるから
そこから撤退してしまうって・・・。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索